2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

メリーズうさぎ

偶然にも、ちょうど買おうと思っていたメリーズのイベント(?)をやっていましたhappy01

メリーズうさぎと記念写真camerashine

Dscf9762

広場では列車が走っていましたsign03

Dscf9766

今日もみーちゃんは良い子で父母の買い物(ほとんど買ってないけど)に付き合ってくれましたhappy02

2010年7月30日 (金)

寝起き4コマ

寝てるsleepy

Dscf9737

寝ながら笑ったぁ~happy01

Dscf9736

あ、起きちゃうかなぁ...

Dscf9739

起きたっsign03

Dscf9738

 

 

 

オチないけど...可愛いから許してbleah

Dscf9742

寝る子は育つ

だいぶ良く寝るようになりましたhappy01 (まぁ、前から良く寝る子ですが)

夜は6~7時間くらい寝ますsleepy 朝起きて、おっぱい飲んだらまたすぐ寝ます...3~4時間くらいcoldsweats01 なので、午前中はかなり楽チンで、洗濯や掃除ができます。なんて親孝行happy02

Dscf9735

昼ごろに起き、おっぱいあげて落ち着いたら、しばらく一緒に遊びます。歌を歌ったり、踊ったり、おしゃべりしたりnotes

で、また寝ますvirgosleepy

エアコンを入れているときは快適なようで特に良く寝ます。結果...夜、なかなか寝ませんcoldsweats02 目パッチリeye で、いつも2時半くらいにようやく寝てくれますcatface 12時とか1時くらいに寝かしつけても、なぜか2時に起きますsweat01

なんでだろ?そういうものなのかな?

2010年7月29日 (木)

テレレレッテッテッテー②

みはるは レベルが あがった。

オムツのサイズが 1サイズ あがった!

Dscf9758

うんちがもれるので、とりあえずサイズをあげてみましたwink これで、とりあえずはもれなくなったけど、やっぱり吸収が悪いみたい。

友人からアドバイスをもらったので、今あるおむつがなくなったら、違うメーカーのおむつを試してみたいと思いますsign03 アドバイス、ありがとうhappy01

2010年7月28日 (水)

アンパンマン!!

(だいぶ前になりますがsweat02)島根の友人からアンパンマングッズをいただいておりましたpresent ありがとうございますhappy02

Dscf9722

鈴を鳴らすと音に反応しますbell

最近のお気に入りはコレdown

Dscf9732

曲が流れて光りますshine 歌詞カードもついているので、歌ってあげると喜びますhappy01

泣いている時でもこれを流すと泣き止みますnote なので、父母もお気に入りですsmilescissors

ガビーーーン!!

おっぱいをあげていたら...ブリッdashブリブリブリィーーーーッdashdashdash

大量にうんちをしたもよう。おむつを替えようと寝かせ、おむつの準備。そしたら...どのタイミングでかはわからないが、背中から...もれた...sweat01

ガビーーーーーーーーーーンsadwobblybearingcrying

かなりショックでオロオロでしたが、どうにか対処しましたweep

ショックでしばらくゆっくりしたいと思っていた母の気持ちを察したのか、みーちゃんはしばらく1人でおとなしくしていてくれました。

 moon3   moon3   moon3

夜、寝かしつけるためにおっぱいをあげて抱っこしていたら、またしても...ブリブリブリィーーーーッimpactimpactimpact

またーsign02 という感じでしたが、今度は慎重におむつ替え...が、また...gawksweat02

夜中で眠いのもあり本当にガッカリしてしまいましたsadが、みーちゃんがすっきりした笑顔で母に微笑むので、「もぉ~、仕方ないなぁ~confident」と、落ち着きを取り戻して対処できました。

それにしても、どうして今日はもれちゃったのかなぁ~?量が多い?おむつが小さい?あたしが下手くそ?少し様子を見て考えたいと思います。

2010年7月27日 (火)

自分の手

手を持ち上げるようになってから数日、今度は自分の手rockを良く見るようになりました。手の存在に気付いたようですhappy01

Dscf9712

自分の手をじーっと見て喜んでいます。たまに親指を立てたり。左手ばかり見ています。右手にはまだ気付いていないのかな?

2010年7月25日 (日)

ご招待

夫の姉一家が新築マンションにお引越し、本日お招きいただきましたhappy01 (うちはまだ誰も招待しておらず...ご招待しないとねcoldsweats02 すみませんsweat01

みーちゃんはおじいちゃんおばあちゃんに抱っこされ、「可愛いheart04」とか「美人さんshine」とか言われ、みんなのアイドルでしたhappy02

料理ができるまでは起きていて、みんなが食事するころには寝てるかおっぱいで、かなり空気の読めるおりこうさんでしたvirgo

知らない場所でたくさんの人がいてびっくりしたのか(?)、家にいるときよりは笑顔が出ていなかったかも?ですが、とっても良い子でしたhappy01 (写真を撮り忘れたsweat02

 

 

 

実は、本日、わたくしの誕生日でして...(あ、32歳になりました)...恥ずかしながらみなさんに祝ってもらいましたcoldsweats01 HAPPY BIRTHDAYnoteを歌ってもらって、ローソクの火を吹き消したりしてbirthday 恥ずかしかったけど、うれしかったですshine

家族や友人からもメールなどいただきまして、うれしい限りですsign03

みなさん、本当にありがとうございますhappy02

この1年は子育ての1年になるかと思いますが、瑞花と共に成長していけたらと思いますsmilescissors

2010年7月23日 (金)

比較②

また比較してみました。

M1_5 Dscf9634 H1_1

       父               瑞花              母

どうですか?それぞれに似ているところがありますかねhappy01

2010年7月22日 (木)

じゃんけん

手をグーrockにして、持ち上げることが多くなりました。(芸人「いつもここから」の、「悲しいときぃ~」みたいに)

Dscf9706

なので、じゃんけん遊びをします。ほとんどは、母がパーpaperで勝ちますが、みーちゃんがグーrockで勝つときもありますhappy01(親バカ)

2010年7月21日 (水)

ゆらゆら②

七夕飾りがゆらゆら揺れるのをずっーーーと見ていますhappy01

「飽きないの?」と思うくらい、何時間も。ニヤニヤしながら、手足をバタバタさせて。手足は汗びっちょりですhappy02

喜んでくれるのはいいのですが、逆にあまり寝なくなったようなsign02 うとうとsleepyしていても、頭上の七夕飾りを見ると目が覚めてしまうみたいで...coldsweats02

今日は、午前中は今まで通り窓を開け自然風と扇風機とうちわで過ごし、午後はエアコンで除湿にして快適に過ごしましたhappy01

おっぱいもみーちゃんの様子をみてこまめに。水分補給です。

おかげで今日のみーちゃんはご機嫌でしたshine

ゆらゆら①

七夕に作った飾りがお気に入りのようですheart04(未だに飾っています)

七夕飾りが風にゆらゆら揺れるの見て喜んでいますhappy02

Dscf9704

こうして1人、ご機嫌で遊んでいてくれるので、母は楽チンですsmile

2010年7月20日 (火)

猛暑

先週は毎日雨で割りと涼しかったのですが、梅雨が明けたとたん、毎日猛暑が続いていますgawksun

ようやく初夏の過ごし方に慣れてきたところなのに、真夏の過ごし方がわかりませんsweat02

とりあえず、いつものように窓を開けて風を入れ、扇風機で空気を循環させてうちわで扇ぐ。

が。。。暑いsweat01

暑さのせいか(?)、みーちゃんはご機嫌ななめbearing 笑っていたと思ったら号泣crying

ワイドショーではどこでも熱中症の話題。熱中症、恐いですね。やっぱりエアコン使ったほうが良いのかなぁ~。これから快適な過ごし方を工夫したいと思います。

2010年7月19日 (月)

初ショッピングモール

3連休。2日間はずっと家にいたので、最終日はちょっとおでかけrvcardash

午前中はおじいちゃんとおばあちゃんに会いにhappy01 みーちゃんはアイドルでしたvirgoheart04

その後、ショッピングモールへshine(クリアランスセール開催中!)

みーちゃんを連れての外食はちょっと心配だったけど、ぐっすり寝ていてくれたので、ゆっくり食事ができましたrestaurant

ショッピング中も大人しく(人がいっぱいでびっくりしているみたいでしたが)、とっても助かりましたsign03(いろいろ見て、結局は何も買わなかったけど...coldsweats01

はじめて、授乳室やおむつ替えシートを使用flairこういうのがあると安心しておでかけできるねhappy01good

Dscf9692

今日はほとんど愚図らず、とってもとっても良い子なみーちゃんでしたhappy02heart04

2010年7月18日 (日)

寝相

朝起きたら、枕が頭の上にsign02

Dscf9678

寝相が悪いみたいですcoldsweats01

2010年7月17日 (土)

よだれ?

つばがよく出るようになりました。おなかすいているときに出ているのかな?

よだれが出るのはもう少し先かと思っていたけど、そういうもんなのかな?

放っておくと、たらぁ~とたらしていますcoldsweats01

Dscf9673

2010年7月15日 (木)

みーちゃんの足とお父さんの足foot

Dscf9661

親指の大きさが全然違う~happy02

2010年7月14日 (水)

2ヶ月

みーちゃんが産まれて2ヶ月が経ちましたbirthday

前の日記にも書いたように、笑うようになり、声を出すようになって、徐々にコミュニケーションがとれるようになってきましたhappy01 その反面、泣くことも増え、ちょっと甘えん坊になったような...coldsweats02

だいぶ大きくなりましたsign03

正しい測り方はわからないけど、家で適当に測定したところ、体重 約5kg、身長 約60cmで、順調のようですshine

退院の時に着ていた服で比較すると一目瞭然ですねhappy02

Dscf9508 Dscf9656

2010年7月13日 (火)

おしゃべり

良く声を発するようになりましたhappy01 アーとかウーとか。

フーゥフーゥフーフーと優しい声であたしとおしゃべりしますnote

「おっぱいほしいの?」「だっこしてほしいの?」とかの問いに、サザエさんに出てくるイクラちゃんのように「は~いheart04」とか「うんheart01」と答えますhappy02(と勝手に解釈)

あと、「おっぱいshine」とか「だっこshine」と聞こえることも...sign02(そら耳)

泣きながら「みぃはるぅ」と言いますsign03 「はぁるなぅあい(はるな愛)」と言うときもありますwink(親バカ)

Dscf9646

2010年7月12日 (月)

お父さん、大好き!!

今まで脈絡もなく笑うことが多かったみーちゃんですが、最近はこちらの問いかけに対して笑うようになりましたhappy01 近寄ったときとか話しかけたときとか。

お父さんが帰ってきて「ただいまheart02」と話しかけるといつも笑顔で返すみーちゃんhappy01 お父さんはメロメロですlovely

お父さんと一緒に遊ぶのが大好きsign03 歌って踊って、ごきげんですnotes

Dscf9642

2010年7月10日 (土)

復活!!

週末、リセットしましたshine

やっぱり協力者がいると良いですねsign03 心に余裕ができますhappy01

子をあやす父、微笑む我が子、それを見守る母...幸せですconfident

Dscf9625

あたしの胸にうずくまって眠るみーちゃん...可愛いhappy02heart04

2010年7月 9日 (金)

お疲れ気味?

いっぱい飲んでいっぱい寝てくれるみーちゃんで助かっている母ですが、最近ちょっとお疲れ気味...イライラしていますsad

それが伝わるのか、あたしがイライラしているときはよく泣きますsweat01 なのであたしはさらにイライラしてしまいますcrying

今日は外出したりして疲れ倍増で頭痛が...impact

週末はお父さんに協力してもらい、リセットしたいと思いますclover

Dscf9615

2010年7月 7日 (水)

七夕

7月7日、七夕shine

うちでも七夕飾りをしてみました。(笹がないので、メリーに飾ってみました。これも夫の会社の先輩からの借り物。勝手にこんなことしてすみませんcoldsweats01

Dscf9610

みーちゃんも七夕飾りを見上げて、喜んでいましたhappy01

2010年7月 6日 (火)

寝起き

朝の寝起き。

バタバタ動きはじめ、「あ゙~」とか「ん゙~」とか泣き声(泣いているわけではない)とかを出し、伸びたり縮んだりして、グダグダします。

起きたかなぁ~と思って近づくと...寝てるーーーsign03

と思ったら、ブッdash

happy02heart04

そんなこんなを繰り返し、みーちゃんはようやくお目覚めですhappy01

2010年7月 5日 (月)

おひるね事情

シーツをタオル地から普通のシーツに変更。

移動式のベビーベッド(夫の会社の先輩からお借りしています)を風通しの良い場所へ移動。

暑い時はうちわで優しくあおぐか、扇風機を首ふりもしくは天井に向けて回す。(冷房はまだ使っていません)

Dscf9604

これでだいぶ快適になったようで、最近は長すぎるくらい寝ていますsleepy 手足に勲章をつけることもなくなりました。

自然の風やうちわの風が吹くと、涼しくて心地よいのか喜びますhappy02

2010年7月 4日 (日)

ぷにゅぷにゅで可愛い手happy02

Pap_0125_2 Dscf9589_2

この手を離さない。

2010年7月 3日 (土)

勲章

暑くて手足にすごく汗をかきます。

バスタオルの上に寝せ、しばらくすると...

100704_002501 Pap_0126

手、足に勲章がいっぱいsign03 宝物のようにしっかりにぎっています。

手足をバタつかせてかき集めたみたいですcoldsweats01

ちなみに手は、「裸足でサンダルを履いて汗をかいた足の裏」の臭いがしますcoldsweats02

2010年7月 2日 (金)

沐浴中に

沐浴中に気付いたこと。

足が太くなりました。(あたしじゃなくて、みーちゃんのね)

今まで手で一周ぐるっとつかめていた太ももが、つかめなくなっていましたsign02

日々成長しているんですねhappy02 その成長を見逃さずに見守っていきたいなnotes

Pap_0124

2010年7月 1日 (木)

7月

7月に入りましたね。これで2010年もあと半分。早いですね。

広島は暑い日が続いておりますsun 梅雨でジメジメしたりsprinkle

寝苦しいのか、あまり長く寝てくれないときもあります。

Pap_0110

これから夏本番!広島の夏をどうやって乗り切ろうかな...。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »