2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

欲張り

欲張りみーちゃんsign03 どーやったのか、おもちゃを2つ持ってますsmile (ヤラセじゃないよ)

Dscf0484

さらに...指しゃぶりhappy02

Dscf0485

2010年9月29日 (水)

引退試合

今シーズンもカープは5位が確定し、早くも消化試合の日々despair

でも、もう1試合くらい観戦したいなぁ~ということで、本日、みーちゃんを連れマツダスタジアムに行ってきましたsign03

本日は高橋建投手の引退試合baseball みーちゃんもしっかり応援しますhappy01rock

Dscf0489

席は外野指定席。屋根があるので雨でも晴れでも、風があっても大丈夫good 一番後ろでベビーカーをそばに置ける席を指定しました。

ちょっと早めに球場入り。只今、横浜の練習中。横浜も6位確定の消化試合なので、今日は完全なる建さん劇場になりそうです。

Dscf0498

 

 

いよいよ、試合開始。始球式は建さんの娘さん2人がバッテリーを組み、打者は建さん本人sign02 まさに建さん劇場ですねcoldsweats01

Dscf0516

みーちゃんにもキャッチボールくらいはやらせたいなぁ~baseball

 

 

コンコースをブラブラ。寒くなってきたので防寒対策もしっかりねsign03 (寝ソベリアからの眺め)

Dscf0521

赤い靴を履いているかのように見える靴下といちごのレッグウォーマーが可愛いhappy02heart04

Dscf0536

お父さんはみーちゃんと一緒に野球観戦できて、カープは勝ってるし、ビールはうまいしで、上機嫌beerhappy02shine

みーちゃんはつまらなそうだけどcoldsweats01...器用に薬指をしゃぶってましたhappy01papersweat01

Dscf0538

7回ラッキーセブンshine 風船とみーちゃんhappy01

Dscf0544

 

 

引退の高橋建投手は8回表に登場sign03 大声援の中、三球三振baseball 見事なピッチングでございました。これで最後かと思うと、さみしいですねweep

最終的に、試合は12-4でカープの勝利shine

建さんの引退のあいさつkaraoke

Dscf0563

建さん、ありがとうsign03

2010年9月28日 (火)

めがね

手を使うのが上手になってきたみーちゃんhappy01paper

上手くなったのはいいんだけど...すぐにあたしのめがねeyeglassを奪いますcoldsweats02

Dscf0478

めがね、獲ったどーーーsign03

Dscf0479

おっぱいのとき、遊んでいるとき、顔を近づけるとすぐにめがねに手を伸ばすので、めがねはみーちゃんの指紋だらけですcoldsweats01

2010年9月27日 (月)

二刀流

なかなか寝返りが進みませんsweat02

以前は号泣しながらも自主的に練習していたのですが、指しゃぶりを覚えてからは横向きになるとすぐ指をくわえてしまい、それがストッパーになって(?)そこで落ち着いてしまいますgawk (で、そのまま寝ちゃうsleepy

Dscf0445

 

本当に指しゃぶりに夢中で、今日からは二刀流にgoodgoodsweat01

Dscf0468

2010年9月26日 (日)

ゴチンッ!

だいぶ首がすわってきたみーちゃんvirgo

腕を引っ張って体を起こすと頭もついてくるようになったので、座らせてみましたsign03

お父さんとお母さんと同じように座って、うれしそうhappy02heart04

Dscf0470

さらに、3人で手をつないで輪になってみようと、右手をお母さんと、左手をお父さんとつないだのですが...

ゴチンッimpact

慣れないお父さんが手を放してしまい、みーちゃんは後ろにゴロンcoldsweats02 頭を打ってしまいましたwobbly 一応、ふとんの上ではありましたが、下はフローリングなのでゴチンッと音がしましたshock が、みーちゃんは泣くこともなく、平然としておりましたcoldsweats01

「なんで放すのangryannoy」と、お父さんを怒ってしまいましたが、調子にのったあたしが悪かったですbearing 反省despair

まだ頭がフラフラで、支えがないと難しいですねcoldsweats01

2010年9月25日 (土)

ようこそ②

本日は夫の会社の先輩家族を家に招待しましたhouse

先輩の家には今まで何度もお邪魔しているのに、なかなか招待できなくて...すみませんcoldsweats02sweat01

ベビーベッドやメリー、ベビーチェアをお借りしており、他にもサッシーのおもちゃやカープのスタイ、お下がり服やガーゼまで、いろいろいただいて本当に感謝しておりますsign03 本当に助かっていますhappy02

Dscf0405

先日友人を招待したときとは違って、今日はみーちゃんがとーーーっても良い子でしたhappy02shine というのも、先輩の愛娘ちゃんがずっとみーちゃんをあやしていてくれましたvirgo ありがとうheart04

Dscf0412 Dscf0416

驚いたのは愛息子くんの成長の早さsign02

みーちゃんとは約1歳違いくらいなんですが、手足は大きいし、走り回るし、歯も全部はえていてびっくりeye ずっとニコニコしていてとーっても可愛いhappy02heart02

Dscf0438

みーちゃんに弟ができたら、こんな感じになるのかなぁ~gemini

Dscf0434

2人とも、人見知りせずに本当に可愛かったですhappy02heart04

最後に3人で写真撮りたかったんだけど...なかなか難しいですねcoldsweats01

Dscf0441

みーちゃんが動けるようになったら、もっと一緒に遊べるんだけどねvirgo

また遊びにきてねぇ~happy01paper

2010年9月24日 (金)

ご機嫌

最近はいつもご機嫌なみーちゃんhappy01 おっぱいやおむつ以外はご機嫌で一人で遊んでいることが多いですnotes まぁ、たいがいは指しゃぶりに夢中heart04

だいぶ涼しくなり過ごしやすくなったからかな?

Dscf0393

タオルケットをかけてあげたら、ぐるぐる巻きになって遊んでいますhappy02

Dscf0398

もちろん、指をくわえておりますcoldsweats01

Dscf0399

日中はまだ暑いので、タオルをかけて寝せていたんだけど...こんなんなっちゃってますsmile

Dscf0401

 

今日は特にご機嫌だったみたいで、あたしがグーrockパーpaperグーrockパーpaperとあやすと、ケラケラと大笑いhappy02 30分くらいずっと飽きずに笑い続けてくれましたbleah

2010年9月23日 (木)

お彼岸

お彼岸ということで、夫の実家へ。おはぎをもらいにbleah おはぎ大好きhappy02heart04

うちの実家のおはぎは大きなぼたもちですが、こちらのおはぎは一口サイズで、きなこのおはぎには中にあんこが入っていてとってもおいしいですshine (あんこ入りきなこおはぎは広島に来て初めて知りました。)

さらに、天ぷらにからあげと、大量に揚げ物をいただきましたぁ~happy02 ごちそうさまですrestaurant

 

 

みーちゃんもおじいちゃん、おばあちゃんにだっこしてもらってご機嫌happy01 今日はののちゃんも来ており、みーちゃんと仲良くしてくれましたconfident

なぜかみーちゃんのおむつを何度も指差すののちゃん。なんで???と思っていたら、どうやら「おむつを替えてあげて!」ということみたいです。確かにおむつパンパンでしたcoldsweats01 すごーいsign03 ののちゃん、良くわかったねshine

 

(あ、また今日の写真撮るの忘れちゃったcoldsweats02

 

帰りにお墓参りして帰宅しました。

 

Dscf0389

2010年9月22日 (水)

発声の変化

以前まで、ご機嫌のときは口をドナルドみたいにしてアーとかウー、フーと発していましたが、先週くらいから、下唇をかんでンーと発するようになりましたconfident

Dscf0266

そう思っていたら、今は、ア゙~~~~とちょっと太めの声を発するようになりましたhappy01

ご機嫌で発していると思うんだけど、苦しそうな声...coldsweats01

 

 

すんごい指しゃぶりするようになりました。指がふやけるほどcoldsweats02 指をしゃぶっていると落ち着くみたいですねぇ~。そのまま寝ちゃうこともsleepy

Dscf0385

おっぱいを飲んでいるときも、休憩に指をしゃぶりつつ。あたしのおっぱいよりも指がおいしいのかしらsign02

2010年9月21日 (火)

ゆらゆら③

相変わらずゆらゆらが好きなみーちゃんvirgo

夫の会社の先輩からいただいた、ぞうさんのモビールが大のお気に入りですshine ありがとうございますhappy01

Dscf0382

ベビーベッドに寝ているときも、ゆらゆら揺れるぞうさんをずーーーっと見上げていますhappy02

2010年9月20日 (月)

写真完成!

百日祝いに撮った写真ができあがりましたshineshineshine

Miharu2

Miharu3

Miharu1

みーちゃん、超カワユイhappy02heart04heart04heart04

2010年9月19日 (日)

ぶどう狩り

広島のおじいちゃんとおばあちゃん、お義姉さんとののちゃんと、ぶどう狩りに行ってきましたcardashrvcardash

数年前に行ったときは結構空いていたのですが、今日はシズーンで連休ということもあり、すごくたくさんの人で賑わっていましたeye 秋と言ってもまだまだ暑いsun 日よけをし、ゴザを敷いて居場所を確保sign03 お義姉さんに借りただっこひもでみーちゃんをだっこし、早速、ぶどう狩りですshine

ピオーネと巨峰が食べ放題restaurant いっぱい食べるぞぉーーーhappy01rock

Dscf0322

みーちゃんは食べられないけど、お母さんがみーちゃんの分までいっぱい食べるからねbleah

Dscf0324

たわわに実るぶどうshine 指をくわえて見てるだけのみーちゃんcoldsweats01

Dscf0330

甘くておいしいheart04 すごく温かいけどねcoldsweats01 冷えてたらもっとおいしいだろうねぇ~shine

猛暑の影響でしぼんでしまっている実もたくさんありましたが、それは自然のレーズンなんだそうですsign01 初耳flair

 

しばし休憩。おばあちゃんが作ってきてくれたおにぎりriceballで昼食ですsign03

大自然の中、大空の下に寝転がって気持ち良さそうなみーちゃんとののちゃんhappy01

Dscf0355

みーちゃんはまだ動けないし食べれないしで満喫できないけど、ののちゃんは広いぶどう園を走り回って楽しんでいましたrun 来年は2人で走り回っているのかなhappy02heart04

Dscf0349

みーちゃんを預け、あたしはまだまだぶどう狩りsmilescissors

Dscf0365

立派なぶどうを採ってきたよsign03 みーちゃんもびっくりeye

 

大自然の中、ぶどうをいっぱい食べて楽しい一日になりましたhappy01

2010年9月18日 (土)

レディース☆ランチ in 我が家①

仲良しの女友達4人で、2~3ヶ月に1回くらいのペースで開催していたレディース☆ランチrestaurant

出産してからなかなかできずにいたのですが、今回、みーちゃんと新居の披露も兼ねて、我が家に招待いたしましたshine (残念ながら1人欠席)

たいしたもの作れないけど、ゆっくりしていってねhappy01

Dscf0318

友人の1人はあたしと同じ新米ママさんで、7ヶ月の愛息子”しょうくん”を連れてきてくれましたhappy01 うちの旦那様と記念撮影camerashine (ちょっと顔がこわばってるかなcoldsweats01

Dscf0312

その後、旦那様は外出。

 

ここからガールズトークがスタートですsmilescissors

ほとんど子育ての話になっちゃいましたが、話は尽きることなくbleah

しょうくんはとっても良い子にしていてニッコニコで、すんごく可愛いheart04 3ヶ月違うと当然だけど全然違くて、降ろした瞬間、超高速寝返りでびっくりしましたeye

みーちゃんはというと...おしゃべりに夢中なあたしに放っておかれてグズグズでしたweep だっこしてると寝るのに、ベッドに寝かせようとすると号泣crying 早く寝せておしゃべりしたいという気持ちがバレバレだったようですcoldsweats01 ごめんよsweat02

でも、もう1人の友人にあやしてもらったら、とーっても気に入ったようで、あたしには見せないくらいの満面の笑顔で超ご機嫌でしたhappy02

 

あっという間に時間は過ぎ、夕方。まだまだ話し足りないって感じでしたが、今日はお開き。気付いてみれば、話に夢中で写真撮り忘れたcoldsweats02 失敗catface

また近いうちに、いつでも遊びにきてねぇ~happy01paper そのときはいっぱい写真撮ろうねcamera

 

 

しょうくんを座らせていたベビーチェア。試しにみーちゃんも座らせてみましたchairshine

(ちなみにこのベビーチェア、夫の会社の先輩にお借りしています。いつもありがとうございますhappy01

Dscf0370

まだ早いかと思っていましたが、意外と余裕で座れましたsign03

2010年9月17日 (金)

風邪

最近はずいぶん秋らしくなってきて、朝晩は結構寒くなってきたなぁ~と思っていたら、風邪をひいてしまいましたbearingsweat01

鼻水とくしゃみでたいしたことはないんですが、みーちゃんは大丈夫なのか?

ネットで調べたところ、母乳から免疫がつくのでうつりにくく、うつってもそれほどひどくならないとのこと。良かったhappy01 と、ひと安心。

飛沫感染には要注意danger

 

...が、早速、みーちゃんにうつしてしまいましたshock 飛沫感染sweat01 ダメ母ですねcoldsweats02 みーちゃん、ごめんweep

 

鼻水とくしゃみはあるけど、みーちゃんは元気でたいしたことなさそうでしたが、初めての風邪なので念のため医者に行ってきましたhospital

熱もなく扁桃腺も正常、中耳炎も大丈夫ということで、ただの風邪でした。ホッdash でも鼻水で鼻が苦しそうなので、鼻水、くしゃみに効く薬をいただいてきました。安静にではなく、普通に生活していたら良いそうです。良かったぁ~coldsweats01

Dscf0309

あたしは基本的に風邪をひいても薬や医者に頼らず、気にしなかったらすぐ治る派なので、気にせず生活していたのがまずかったですねgawk これからはみーちゃんのことを考えて、細心の注意を払わないといけないですね。反省despair

そして、みーちゃんのためにも母は健康でなくてはsign03

2010年9月16日 (木)

お食事中

産まれたばかりの頃、おっぱいを飲んでいるときの手はぎゅっと強く握りしめていたrockのですが、最近はよく動くようになりましたpaper

あたしの服をつかんだり、引っ張ったりt-shirt

Dscf0276

口元を隠したり、ほっぺに当ててhappy02heart04 美味しい顔かなsign02

Dscf0278

耳をいじると、あたしの手をつかむか耳をふさいで阻止しますear

おっぱいの出が悪いと、あたしの胸をrockグーで殴るか、あたしの顔をpaperパーで叩きますbearingsweat01

あとは、あたしのめがねを奪い取りますeyeglass

いろいろできるようになるのは良いですが、先が思いやられますcoldsweats01

2010年9月15日 (水)

だっこひも

前々から「だっこひも」が欲しいといろいろ調べているんですが、イマイチ、どういうのを買ってよいかわからず...悩んでおりましたcatface

4WAYとか3WAYとかいろいろ使えるのが良いのか、だっこだけの乗り降りしやすいコンパクトなやつが良いのか。

そこで、仙台の友人に相談したところ...手作りのだっこひもを送ってくれましたshine 2児の母で育児に家事に忙しいところ、すぐに作って送ってくれて、本当にありがとうございますsign03

100915_134402

乗り降り簡単!コンパクトで洗濯OK!!のだっこひもですnotes

手作りだけどしっかりしているし、しっくりきてるかなhappy01 あたしが使い慣れず乗せるのにちょっとてこずるけどcoldsweats01 慣れたら使い勝手よさそうですsign03

本当にありがとうhappy02heart04

うつ伏せ

今日からうつ伏せの練習をしたいと思いますsmilerock

まずは足、腕のマッサージ。リンパの流れを促して、手足の動きを良くしますrun そして背中のマッサージ。背筋がつくそうです。

マッサージ後、しばらく様子をみていると、寝返りの練習を始めましたflair

かなりできつつあるんだけど、頭が重くて持ち上がらないみたいcoldsweats01 持ち上げたいのに持ち上がんないから号泣crying でも必死で持ち上げようともがいていますsweat01sweat01sweat01 試しにあたしがちょっと頭を持ち上げてあげると...ひょいっと寝返り成功shine 号泣もピタッと止まり、うれしそうhappy02

Dscf0299

昨日は上手にできなかったうつ伏せですが、昨日何度か無理やりやらされてコツをつかんでいたようですflair

反り返りもないし、しっかり頭を持ち上げて、母としてもひと安心ですconfident

2010年9月14日 (火)

4ヶ月健診

みーちゃんが産まれて4ヶ月が経ちましたbirthday

Dscf0265

そして、本日、4ヶ月健診に行ってきましたnotes どのくらい成長してるかなhappy01

体重 5750g

身長 63.4cm

胸囲 38.3cm

頭囲 41.1cm

今まで病気もなく順調に育ってくれているから安心していたconfidentのですが、小児科の先生に「成長曲線が緩やかですね」「ちょっと反り返りがあるかな。左ばかり見てるね」「来月また来てください」と言われてしまいましたdespair

sign02 何の問題もないと思っていたのに...ショックshock

うつ伏せしたときに反り返りがありうまくうつ伏せできず、左ばかり見ているので再健診になってしまったみたいですsad たぶん、あたしが今までうつ伏せをさせてなかったので、上手くできなかっただけだと思うんだけど...sweat02

その後、保健師さんとの個別相談で再度うつ伏せ。受付から個別相談まで2時間待ちでご機嫌斜めだったのもあり、号泣sweat01 でも、保健師さんに「ちょっと反り返りがあるけど、左右偏っているってことはないので、大丈夫ですよ」と言ってもらえてちょっと安心しましたconfident

最後に保育士さんに再度うつ伏せを見てもらい、マッサージをいくつか教えてもらいました。「左右の癖は誰にでもあるもの。うつ伏せが下手なのは慣れていないだけですよ」と言ってもらえ、またちょっと安心しましたhappy01

でも、成長曲線が緩やかなのは、おっぱいが足りていないのかなぁ~?一応、身長も体重も平均値ではあるんだけど。

とにかく、これからおっぱいをしっかりあげて、うつ伏せの練習して、来月、再度健診に行きたいと思いますsign03

 

4ヶ月になったみーちゃんは、声を出して笑うようになりましたhappy01 おもちゃもいろいろ握って持ち上げたりできるようになりましたnotes 口に持っていってペロペロしていますcoldsweats01

Dscf0270

指もガッツリしゃぶるようになり、指を上手に使えるようになってきましたgood (最近よくOKってやってますhappy01

Dscf0267

体も良く動かすようになり、横向いたり、寝返りをしようとするようになりました。1ヶ月でだいぶ成長したなぁ~happy02 来月には寝返りなんて余裕で出来ているのかなsign02

2010年9月13日 (月)

購入特典

たくさんの方々に出産祝いをいただき、ありがとうございましたhappy01

実は、その出産祝いの内祝いを購入して、購入特典をゲットしていましたgood

「進物の大進」では、shineオリジナル足型色紙shine、そして空くじなしのスピードくじをひいて...なんと2等が当たりbellshine乗用玩具shineを頂きましたhappy02

Dscf0307

「レモール」では、shine名入れトートバックshineshine名入れベビーロンパスshineを頂きましたhappy01scissors

Dscf0293

うれしいなhappy02notes かわいいなhappy02heart04

2010年9月12日 (日)

お好み焼の徳川

2,000円分の商品券があったのと、子育て応援イクちゃんサービス協力店ということで、広島では有名なお好み焼の徳川(広島なのにメインは大阪風お好み焼)に行ってきましたrestaurant

が、早速、店員が嫌な感じで...子育て応援しているわりには、禁煙席が少なく...結構、待たされましたdespair

ようやく席につき、イクちゃんサービスの赤ちゃんを寝せられるかごが登場shine

Dscf0259

みーちゃんはとっても良い子で、待っているときもお好み焼を焼いているときも大人しくしていてくれたのですが、...やっぱり、食べる頃にはぐずり始めてしまいましたweep (待ち時間がなければよかったんだけど)

Dscf0263

ということで、のんびり会話しながら食べることもできず、交代で急いでお好み焼をかきこみましたwobbly

ようこそ①

新居に引越してから早4ヶ月半。未だに誰も招待しておらず...すみませんbearingsweat01

 

 

ということで、本日、初めてまともに人を家に招待しました!(と言っても、料理を振舞ったりはしていないのですが...すみませんcoldsweats01

夫の会社の先輩が愛娘ちゃんを連れて来てくれましたsign03 ようこそ、我が家へhouse

素敵な出産祝いを頂きましたpresent カープとOJICOのコラボTシャツshine

Dscf0279

始めは人見知りしていた愛娘ちゃんでしたが、徐々に慣れてきた様子virgo 良かったhappy01

Dscf0258

帰る頃には「まだ帰りたくない」とまで言ってくれ、最後には、嫌がっていた夫のだっこも受け入れてくれて、うれしい限りですhappy02shine 

また遊びにきてねぇ~happy01paper

2010年9月11日 (土)

お父さんとお風呂

今日はお父さんとお風呂spa

Dscf0253

週末はお父さんとお風呂うれしいなvirgoheart04 母としても助かりますhappy01scissors

2010年9月 9日 (木)

だっちゅ~の♪

寝返りの練習中。サービスショットcamerashine

だっちゅ~のheart04

Dscf0237

 

 

疲れたのかな?練習の途中に指をちゅぱちゅぱしながら寝ちゃったcoldsweats01

Dscf0245

夢の中...confidentsleepy

Dscf0247

2010年9月 8日 (水)

もうちょっと

なかなか進んでいなかった寝返りの練習ですが、本日、みーちゃんが再開しましたflair

がんばりまぁ~すsign03

Dscf0232

下半身はもう完璧なんだけど...coldsweats01

Dscf0234

みーちゃん、がんばれーーーhappy02sign03

Dscf0235

もう少しなんだけど...右手がひっかかってるからか、頭が重くて持ち上がらないからか、うまく寝返りできなくて、号泣しながらも必死で頑張っていますsweat01sweat01sweat01 (大きな声で号泣するので、近所の人はあたしが虐待しているんじゃないかと思っているかもcoldsweats02sign02

みーちゃんは何度も何度もチャレンジしていましたが、結局、今日はできませんでした。でも、「頑張ったねsign03」といっぱいいっぱい褒めてあげましたhappy02 また頑張ろうねhappy01

 

 

昼間、寝返りの練習を頑張って疲れたようで、今日は夜10時過ぎには就寝confidentsleepy 体を動かせるようになってくると、昼動いて夜ぐっすり寝るようになるんだね、きっと。

2010年9月 7日 (火)

悩み

ここ最近の悩みはみーちゃんの睡眠について。

総睡眠時間は平均くらいだと思うし、昼寝もしてくれるし、夜も寝たら朝までぐっすりなんだけど...夜、なかなか寝てくれませんsad

それでスケジュール付けを始めたんだけど、やっぱり入浴後以降はうまくいかずbearing...昼寝すぎてるのかな?

以前にテレビで、午後10時~午前2時に成長ホルモンがたくさん出るからその間は睡眠しているのが良いって言っていたので、その時間は寝ていて欲しいんだけど、みーちゃんは夜なかなか寝ず、寝ていても10時くらいに起き、ようやく寝てくれるのが2時...shock

何人かの先輩ママさんに相談してみたけど、まだ3ヶ月だからそんなに気にすることないって。その言葉でちょっと安心しましたsign03

が...、昨夜は全然寝てくれなくてcrying

いつもなら横だっこしてゆらゆらしたら寝るんだけど、最近は横だっこが嫌いみたいで号泣sweat01 縦だっこするけど、かなり腕に負担が...おっぱいは品切れ状態で...夜中で近所迷惑...こっちも眠くなるし...もうしんどいwobbly

1~2時間そんなのが続いて、ようやくおっぱいが復活して寝てくれましたweep

どうしたらよいもんか。まぁ、根気強くみーちゃんに付き合っていくしかないですね。

 

 

おまけ

Dscf0230

もうベビーベッドは狭いみたいcoldsweats01

2010年9月 6日 (月)

初めてのお風呂

お恥ずかしながら...来週で4ヶ月になるというのに、みーちゃんをまだお風呂に入れたことがありませんcoldsweats02

1ヶ月のときに入れようと思いつつも、お風呂の入れ方がよくわからないとか、首がすわらないとか、夫の仕事が忙しいとか理由をつけ、沐浴剤を購入。...で、そのまま何も考えずに毎日沐浴できてしまいました。

これではいけないと急に思い立って、本日、初めてのお風呂ですspa

ネットで入れ方をちょっと調べて、いざ入浴sign03

みーちゃんを待たせて自分のこともしないといけないので、あたふたあたふたsad みーちゃんは良い子にしてたけど、一人テンパッてしまいましたsweat01 (そういえば、初めての沐浴のときもテンパッてたなぁ~。あれからだいぶ上手になったもんな。きっとお風呂も慣れるよね!)

沐浴は、みーちゃんが大きくなってベビーバスも小さくなり、なかなか大変になってきたので、こっちのほうが楽かもflair

ということで、無事、お風呂デビューをしたみーちゃんでしたvirgo

Dscf0193

週末はお父さんと一緒にお風呂に入ろうねshine

2010年9月 5日 (日)

古希祝い

今日は広島のおじいちゃんの誕生日birthday しかも、古希のお祝いということで、家族みんなでお祝いのお食事会に行ってきましたshine

古希おめでとうございますsign03

Dscf0218

ちなみに、夫の兄のお嫁さんも一緒に誕生日祝いでしたhappy01 おめでとうございますsign03

ケーキは今回参加できなかった夫の姉の旦那さん(料理人)が作ってくれましたbirthday おいしかったですhappy02

 

 

みーちゃんはおじいちゃんのだっこが大好きheart04 居心地が良いようで、いつも大人しくだっこされていますhappy01

Dscf0223

おじいちゃん、いつまでも元気でいてね!!

2010年9月 4日 (土)

初めての予防接種

3ヶ月を過ぎ、計画を立てて早めに予防接種を受けないとsign03

ということで、本日、みーちゃん、初めての予防接種に行ってきましたhappy02

BCGのはんこ注射。どんな反応をするか楽しみnotes

何も知らずにおりこうさんのみーちゃんhappy01 先生に消毒されて...さぁ、がんばれsign03

Dsc00055

1回目のはんこは無反応、2回目も...と思ったら、終わった瞬間にスイッチオンimpact

号泣sweat01はしばらく続きましたcrying やっぱり痛かったよねhappy01

夜、注射の痕はこんな感じになりましたdown

Dscf0210

2010年9月 3日 (金)

ブリッジ

最近、よくブリッジをするようになりましたsign03

Dscf0213

だっこしているときにおもいっきり背中を反って、後ろを見ようとしますeye

戻そうとしますが、かなりすごい力でブリッジするので、だっこするのも大変ですcoldsweats02

2010年9月 1日 (水)

手と足と

両足をくっつけられるようになりましたsign01 最近、この体勢のままでいることが多いです。

Dscf0189

手も両手をつなげるようになりましたsign03

Dscf0195

 

日に日に手がよく動くようになってきましたpaper

にぎにぎを持ち上げたり、

Dscf0200

にぎにぎを口にもっていったりshine

Dscf0202

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »