2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

整いました!

今日はお父さんに離乳食を食べさせてもらいましたrestaurant

ご機嫌は良かったんだけど、やっぱりあまり食べたくないようで...coldsweats01

Dscf1034

最後にあたしに変わって、あたしがちょっと無理やり食べさせようとしたら全部出されちゃいましたbearingsweat01 ごめんねsweat02

 

今日は近くのショッピングモールに有名人が来るということで行ってきましたsign03

「整いましたぁ~sign01」でお馴染みの、Wコロンですshine

Dscf1039

みーちゃんは全然興味ないと思うけどcoldsweats01、生で「整いました!」「ねづっちです!」を聞けて楽しかったですnotes

 

その後、いろいろ用事を済ませ帰宅。

長いことみーちゃんにおっぱいあげられなかったんだけど、思いのほかご機嫌でしたhappy01

ここ最近はみーちゃんにミルクを足してたんだけど、おっぱいだけでも足りてるのかも?グズるとついついおっぱいをあげてしまうんだけど、おなかが空いているわけではないのかもね。

 

離乳食を始めてからか、最近、おもちゃにガブッとかぶりつくことが増えたような気がしますsmile ジーっと見てから、いきなりガブッとね。

Dscf1052

2010年10月30日 (土)

三種混合2回目

お父さんに絵本を読んでもらうみーちゃんhappy01 (絵本よりカメラが気になるらしい)

Dscf1020

いつもお仕事のお父さんが今日は一緒に遊んでくれるのでとっても喜んでいますshine お父さん大好きheart04

Dscf1022

 

離乳食restaurant

今日は機嫌の良いときにあげたので反応がわかりやすかったです。「あーん」って言ってスプーンを口に入れようとすると、口を真一文字に結び拒否coldsweats02 無理やり入れたら、舌で押し出されました。ふぅ~ん、嫌なのねconfident わけもわからず泣かれるより、わかりやすい反応でこちらも助かりますcoldsweats01 まぁ、食べてくれるともっとうれしいけどねhappy01

 

三種混合の2回目を受けに行ってきました。

前の人が健診だったらしく、20~30分待たされましたsweat01 でもみーちゃんはご機嫌sign03 注射されるとも知らずに...coldsweats01 そして、みーちゃんの番。いつものようにおりこうさんで、注射されて一瞬、間をおき...号泣crying でも、だっこするとすぐにおさまりましたhappy01

 

友人にもらったビリボ。とりあえずおもちゃ箱になってたんだけどcoldsweats01、みーちゃんの近くに置いたら足や手でクルクル回していましたsign03

Dscf1028

ホホーッshine こうやっていろいろ使い方を見つけていくのねflair 今後が楽しみnotes

2010年10月29日 (金)

ひと足早く

今日はちょっと用事で近くのショッピングモールへ行ってきましたrvcardash

まだ10月でハロウィンも終わっていないのに、もうクリスマスxmas

平日の午前中で人も少なかったので、ひと足早く、写真を撮ってみましたcamerashine

Dscf1016

ツリーが気になるのか、全然こっち見てくれなかったけどcoldsweats01

 

家に帰り、離乳食restaurant でもグズってダメでしたsad

おっぱいを飲んでちょっと落ち着いたので再度チャレンジしたら、ちょっと機嫌を取り戻したのか少し食べてくれましたhappy01

 

ミルクを飲んでくれるとわかった日から、毎日ミルクを足しています。みーちゃんが飲む量が増えたからか、あたしが出る量が減ったからか、最近はいつもおっぱいのときに泣かれるcryingので、ミルクを使えるのはお互いに良いのではないかと思いますが、どのくらい足したらよいかが微妙でそれはそれで毎度悩むgawk

2010年10月28日 (木)

ありんこ

朝起きると後ろ髪がくしゃくしゃになってありんこができているときが良くありますcoldsweats01

Dscf1011

髪、なかなか伸びないなぁ~despair 後ろは特にsweat02 もっと髪が伸びたら女の子らしくなるだろうに...coldsweats01

 

こないだ夫の実家でGETしてきた「おすわり練習いす」(おさがり)を早速使ってみましたsign03

Dscf1013

バンボよりも自由な感じなので、おすわりの練習には良いねぇ~happy01 ちょっとずり落ちているけどcoldsweats01

 

離乳食4日目restaurant

今日も昨日よりは食べてくれたかな。でも、なんだかイマイチ。おかゆよりも麦茶のほうがおいしくなさそうに飲むかな?ん~、なかなか上手くいかないね。初日の完食はなんだったのか...catface まぁ、焦らずだねぇconfident

2010年10月27日 (水)

冬支度

急に寒くなりましたね。広島でも山のほうは初雪が降ったそうですsnow

ということで、毛布を出しましたaries

Dscf1001

それと、実姉、実妹からもらったかいまき毛布を着させてみました。ありがとうございますsign03 よだれがつくのでスタイもsweat01

Dscf1003

これらで夜は肩や足は温かいのですが、手はどうしてもふとんから出してしまうので冷たいですsweat02 どうしたらよいのかねぇ~?

 

ベビーベッドにつけていたメリー(夫の会社の先輩からお借りしています)を床に置くようにしたら、みーちゃん、大興奮happy02shine

Dscf1008

 

離乳食3日目restaurant

今日は昨日よりは食べてくれたけど、もう少し食べて欲しいかなcoldsweats01 もっと機嫌の良いときにあげたほうが良いのかなぁ~?

2010年10月26日 (火)

寝起きの...

寝起きの笑顔happy02heart04heart04heart04

Dscf0988

朝寝から起きたところです。

朝寝や昼寝、泣いて起きるときもあるけど、たいがいは起きて「みーちゃん起きたのぉ~happy01」とあたしが近寄るとこの笑顔ですshinehappy01shine

 

離乳食2日目restaurant

昨日みたいに上手くいくかなぁ~と思いきや、今日はご機嫌斜めで全然ダメでしたsad もっと機嫌の良いときにやるべきだったのかな?まぁ、そんな簡単にはいかないよねcoldsweats01 無理強いはせず、また明日です。

 

離乳食をあきらめ、おっぱいをあげたらお昼寝sleepy

昼寝から起きたらまたご機嫌でしたhappy01

Dscf0990

今日も絶好調で可愛いheart02

2010年10月25日 (月)

離乳食スタート

もう少しで5ヶ月半になるみーちゃん。ついに、離乳食を始めることにしましたsign03

お父さんお母さんが食事をしているときにじーっと見ているけど、まだ口をパクパクさせたりよだれダラダラ出したりはしないので、まだ早いかな?まぁ、ものは試ですhappy01

10倍がゆをつぶしてドロドロにしたものを小さじ1杯と麦茶。

いただきまーーーすrestaurant

Dscf0972

まぁ、実際にはだっこして離乳食スタートですshine

嫌がるかな?と思いきや、「みーちゃん、あーん」とスプーンを近づけると口を開け、あっさりパクリdelicious 出すかな?と思いきや、上手に飲み込んだみたいsign02 すごーいhappy02shineshineshine

麦茶で流し込みながら、結局、あっさり完食sign03

(最後に残っていた麦茶を飲ませようとしたらそれは拒否されましたがcoldsweats01

まさかこんなにも簡単に初めての離乳食が成功するとは思いませんでした。びっくりですnotes 母はうれしいよhappy02heart04

2010年10月24日 (日)

お父さんと散歩

朝、お父さんと一緒にお散歩happy01

だっこひもはお父さんにぴったりsign03 みーちゃんもお母さんよりお父さんのほうがしっくりきてるみたいでうれしそうでしたhappy02

Dscf0956

(雨rainが降ってきたのですぐに帰りましたがcoldsweats01

 

 

日中、今日も夫の実家へrvcardash 親戚やゆうちゃんのおさがり服やおもちゃをいただきに行ってきましたsign03

今日はいつもよりもちょっとはゆっくりできたので少しは実家に慣れて寝返りとかしてくれましたが、やっぱり自宅と違うのがわかるのかちょっと緊張気味despair 自宅だともっとご機嫌さんなんだけどなぁ...そういうものなのかなcoldsweats01

おさがり服とおもちゃをたーーーっくさんいただきましたsmilescissors みーちゃんも喜んでいますhappy02shine

Dscf0966

2010年10月23日 (土)

神楽

今日は夫の都合でお留守番&送り迎え。いろいろ予定があったんだけどなぁ~。

天気も良いので、近くの河川敷に散歩に行ってみましたsun

釣りをしている親子、キャッチボールやサッカーをしている親子、自転車の特訓をしている親子。みんなほのぼのな親子のひとときを過ごしていました。いいなぁ~confident

Dscf0914

みーちゃんはまだ河川敷で遊べないのでイマイチ満喫できず...もう疲れちゃったみたいcoldsweats01

Dscf0920

 

 

夕方、ようやく夫が帰ってきたので夫の実家へrvcardash

夕食をご馳走になりましたrestaurant お好み焼shine ごちそうさまでしたhappy01

食後、来週誕生日のゆうちゃんの誕生日ケーキbirthdayが登場shineshineshine

Dscf0927_4  

みんなでハッピーバースデートゥユーnotes ゆうちゃん、おめでとうsign03

Dscf0933

 

 

ケーキも食べていつもならこれで終わりなのですが、今日はお祭りsign03 近所の神社で神楽をやっているので観に行きました。

みーちゃんは人ごみとか音とかにびっくりするかな?と思いましたが、結構、興味ありげにステージを見ていましたhappy01 (寒いかと思い帽子をかぶせたのですが、暑いくらいでしたcoldsweats01

Dscf0940 Dscf0947

途中、もちまきがあり、ちょっと頑張って手を伸ばしましたが、周りの人の勢いにみーちゃんを守るのが精一杯でしたsweat01 ちょっと怖かったsweat02

神楽を観ながら太鼓の音に合わせゆらゆらしていたら、いつの間にかみーちゃんは爆睡sleepy 心地よかったのかなhappy01

2010年10月22日 (金)

学校

今日はお散歩に学校へ行ってみました。

みーちゃんが将来通うであろう小学校と中学校が(隣り合って)近くの高台にあります。ちゃんとした道路を通ると大回りになり結構遠いのですが、住宅の奥にある階段を登るとすぐです。

高台からの景色。

Sh3e0003

結構高いね。みーちゃんをだっこして結構急な階段を登ったので息が切れましたcoldsweats01

中学校と

Sh3e0004

小学校は

Sh3e0005

もっと高いから、きっと景色が良いだろうねhappy01

帰りは大回りをして帰ったので疲れました。運動不足だねcoldsweats02

 

赤ちゃんの自然治癒力というものはすごいですね。

熊に襲われたようなみーちゃんの額の傷は、すっかり治りましたsign03

Dscf0903

今の悩みは首のあせも。みーちゃんがかいてしまうのでひどくなってきたよsad 今日はガーゼを首に巻いてガードしていました。あたしがちゃんとケアしてあげないとですねbearingsweat01

 

夕方、おっぱいが足りなくてみーちゃん号泣crying 仕方ないので、ダメもとでミルクをあげてみました。嫌がって飲まないかなぁ~と思ったのですが、意外にもあっさり飲んでくれましたsign03 4ヶ月半ぶりのミルクshine

2010年10月21日 (木)

読み聞かせ

今日は朝からとっても良い子で、1人で遊びながら9時には朝寝sleepy

Dscf0879

おもちゃを握ったまま寝ていますhappy01 この後、おもちゃを握る手は脱力して深い眠りに入りましたがおもちゃは握ったまま、起きて伸びをするときもしっかりおもちゃを握り、またそのおもちゃで遊び始めましたhappy02heart04

今日も外出rvcardash 1時間くらいで戻り、おっぱいをあげたら超ご機嫌なみーちゃんshine

あやしたらキャッキャッ笑うし、ひざに座らせてあげたら良い子にちょこんと座り、うれしそうでしたconfident

Dscf0881

上を向き、笑顔であたしの顔を見上げて...カワイイーーーーーhappy02heart04heart04heart04

童謡や手遊び歌を歌ったりnotes、絵本を読んであげましたbook

Dscf0897_2

絵本はまだわからないんだろうけど、 大人しく真剣に見ていましたhappy01

そんなみーちゃんでしたが、その後、急変impact

超グズりだし、おっぱいを飲ませようとするとさらに号泣crying 眠たいんだろうけどなかなか寝てくれず、だっこしてようやく寝たかと思ってふとんに寝かせようとするとまた号泣sweat01

それを何度か繰り返し、ようやく寝てくれましたcatface

Dscf0901

昼寝後にはまたご機嫌になっていましたshine 良かったcoldsweats01

 

夕方、いつもはだっこですが今日はベビーカーでお散歩がてら郵便局へ。ベビーカーで歩いてみると交通量や道の舗装などが気になりました。結構危ないところがあったり、ガタガタ道とか通りにくい道とか。

でも、みーちゃんには新たな刺激があったかもしれませんねsign01

2010年10月20日 (水)

空回り

家での過ごし方がワンパターンになりつつあるので、今日は外出することに。

ちょうど近くの公民館で月2回のオープンスペースをやっているとのことで、公民館に行ってみましたrvcardash

が...、駐車場が満車full 残念sad

諦めて近くのショッピングモールへ。が、お目当てのものがなく、また諦める。次にちょっと離れたドラックストアでみーちゃんのものを買い、ついでなので大型スーパーへ。が、やっぱりお目当てのものがなく...しかも、セールで混んでるしwobbly 結局、何も買わず、帰りにいつも行っているスーパーで買物。

車の移動とベビーシートとだっこひもの繰り返しでみーちゃん疲れたよねbearing

そんな感じで午前中は空回りに終わったのでしたdespair

 

おっぱいを飲んだみーちゃんは元気復活sign03 今日も相変わらず寝返り寝返りsign05

Dscf0858

すごいほっぺhappy02heart04

そして、

Dscf0860

手を喰らうsweat01

寝返りをして疲れると...いつもこうなりますdown

Dscf0864

今日もまたお散歩に行ってきました。その後、おっぱい飲んで大人しくしてくれていると、いろいろ家事ができるんだけれども...今日はとっても元気で。寝返りしないようにプレイジムを置いてみたんですが、やっぱり寝返りcoldsweats02

Dscf0875

一生懸命に頭を持ち上げて横の棒をなめたりcoldsweats01 最終的には...

Dscf0877

頭が挟まってSOScrying 可愛いsmile

2010年10月18日 (月)

朝起きると、みーちゃんの顔に傷がっshock

Dscf0847

昨日、爪が伸びているから切らなくちゃ!!と思いつつ、忘れてしまっていましたbearing まさかこんな傷を作ってしまうとはwobbly みーちゃんごめんねweep

 

そんなみーちゃん、傷のことはお構いなしに今日も寝返り寝返りsign05

でも、今日はなんだかいつもより大人しいような...?いっぱい昼寝していました。元気ないのかな?大丈夫???と、少し心配になりましたが、夕方おっぱいをあげた後は元気元気で、寝返りしまくりsign03 良かったぁ~happy01 と安心したのはいいですが、寝返りしては力尽きて顔をふとんに埋めるか苦しい声を出して泣くので、放っておけず...夕飯の準備が進みませんcatface

Dscf0855

寝返りしてしばらくすると、ンググググゥーーーと苦しそうな声を出すので体を戻してあげるのですが、また寝返りcoldsweats02 一体、何がしたいのでしょうか???

2010年10月17日 (日)

一石二鳥

今週もみーちゃんをおじいちゃんおばあちゃんに預け、ちょっと外出rvcardash

今回は早めに戻ってきたんですが...家に着くとみーちゃんの泣き声がcoldsweats02 始めは良い子にしていたようですが、途中からグズってしまったようで号泣crying

号泣のみーちゃんをだっこすると、すぐに泣き止んでくれましたconfident こんなあたしでも、お母さんってわかってくれているんだねhappy02heart04

 

そういえば、こないだ小児科の先生に「お父さんお母さん以外の人に抱かれて泣くのは成長の証sign01」って言われたなぁ~。

いつも夫の実家に着くなり、みーちゃんを預けてさっさと外出しちゃうからいけないのかなぁ?もう少し実家やおじいちゃんおばあちゃんに慣れてから外出しないと、みーちゃんがかわいそうだったかもcoldsweats02 おじいちゃんおばあちゃんにも申し訳ないしcoldsweats01 みーちゃんも徐々に大人になって人見知りとかするようになってきたのかなぁ~。

 

自宅に帰るとご機嫌なみーちゃん。やっぱり自宅と自宅以外では態度が違うみたいです。やっぱり自宅が落ち着くみたいhappy01

見つめあう二人heart04 (スタイが完全に背中についていますがcoldsweats01

Dscf0837

首がすわってからは起き上がっているのが好きみたいで、お腹の上に座らせて腹筋で振動させると喜びますhappy02shine

Dscf0840

みーちゃんが喜んで、あたしの腹筋が鍛えられて、一石二鳥flair

2010年10月16日 (土)

ようこそ⑤

今日は夫の友人一家が遊びにきてくれましたhouse ようこそhappy01

幼稚園に行っているお兄ちゃんともうすぐ1歳の妹ちゃんgemini 2人とも可愛いheart04

出産祝いをいただきましたpresent ありがとうございますsign03 早くひけるようになるといいなhappy02

Dscf0829

来た時は手持無沙汰だったようなお兄ちゃんとおねんね中の妹ちゃんですが、しばらくして慣れてきたのか、ご機嫌で遊びまわっていましたぁ~shineshineshine 良かったnotes

もうすぐ1歳ということですが、妹ちゃんはもう歩き回っててびっくりsign03 しっかりした足取りでいろんなものに興味を持って、お母さんは目が離せませんsweat01 みーちゃんもあんな風になるんだなぁ~confident 楽しみnote

みーちゃんは夫の友人にだっこしてもらって泣くこともなく、今日も良い子でしたwink

Dscf0825

なんとか3人でパチリcamerashine (お兄ちゃんはこども店長に似てるでしょsign02

今回もにぎやかでとっても楽しいひとときを過ごせましたshine また遊びにきてねsmilescissors

2010年10月15日 (金)

秋晴れ

今日もみーちゃんは喜怒哀楽、とっても可愛かったですvirgo

朝起きておっぱい飲んで、お母さんが洗濯している間に1人で遊んで、洗濯干し終わったら朝寝してsleepy なんて親孝行sign03

今日は秋晴れで気持ち良い風も吹いていてお散歩日和sun

ということで、朝寝のあとブラッと近所をお散歩。近くに散歩にちょうど良い遊歩道があり、花が植えられています。川には魚がいて、それを追いかけるカモがいて、亀も泳いでいました。

Dscf0770

あたしと同じように赤ちゃんをだっこしているお母さんや孫を公園で遊ばせるおばあちゃんを見かけました。

家に戻り麦茶とおっぱい。

そして、寝返り。寝返りを頻繁にするようになり、あたしの目の前でもしてくれましたshine まだ完璧ではないけど、だいぶ上手になりましたhappy01

Dscf0797

その後、お昼寝sleepy

昼寝から起き、しばらく放っておいたらグズり始めました。泣いている顔も可愛いheart02

Dscf0812

で、またお散歩にrun まぁ、午前も午後も15分くらいブラブラするだけですが。近くの公園でご近所さんが子どもを遊ばせていたのでほんのちょっとですがお話しました。

こうやってご近所付合いしていくんだねぇ~smile

お散歩2回して寝返りもいっぱいして疲れたのか、いつもよりも早く寝てくれましたsleepy

2010年10月14日 (木)

5ヶ月

みーちゃんが産まれて5ヶ月が経ちましたbirthday

Dscf0758

まず、何よりも、寝返りができるようになりましたhappy02shineshineshine

1ヶ月前はうつ伏せも上手にできなかったのにsign03 本当に赤ちゃんの成長というものはすごいですねflair

大きな声(奇声!?)も出すようになりました。キャッキャッ笑うようになりました。笑顔がとっても可愛いですheart04heart04heart04 「みーちゃん、可愛いheart02」と1日何度言ってるかわかりません。

1人でおもちゃ遊びできるようになり、あまり手がかからなくなりました。1日のスケジュールがだいたい定まってきました。朝寝、昼寝をわりとしてくれます。夜も朝までぐっすり寝てくれます。母はとっても助かっていますhappy01 でも、これからは寝返りをするようになったので、目がはなせないねcoldsweats01

両手で両足をつかむようになりました。しょっちゅうV字になっています。

Dscf0809

散歩をするようになりました。麦茶も飲むようになりました。(半分くらいはこぼしてるけどcatface

5ヶ月健診では特に問題もなく、すくすく育ってくれていますvirgo 予防接種も今のところ予定通りに受けています。このまま順調に育ってくれるといいなconfident

これから初めての寒い季節に突入するので、風邪やインフルエンザには要注意ですね。母は頑張りますhappy01rock

2010年10月13日 (水)

お散歩

今日のみーちゃんは朝から絶好調で、あたしが目を離しているすきに寝返りコロンsign05 寝返りするところを見たいのですが、見てると全然やってくれず...でも目を離すとこの状態down

Dscf0733

今日1日で下手っぴな寝返りを10回くらいしたかなhappy01

寝返りして、

Dscf0746

力尽きて、

Dscf0754

仰向けに戻しての繰り返し。結局、寝返りの瞬間は1度も見れずでしたがsad

 

もう5ヶ月になるし、いい加減お散歩もしないとな(遅すぎsign02)...ということで、まずは近所をブラブラrun あたし自身も引越してきてずっとひきこもりだったので、近所をお散歩するのは初めて。知らない土地って感じでしたcoldsweats01 結構、犬が多いみたい。ブラブラ歩いていたらいっぱい吠えられましたcoldsweats02

5~6ヶ月で離乳食。その前に、おっぱい以外のものに慣れないとな(これまた遅すぎsign02)...ということで、散歩から帰って麦茶を。今日はスプーンであげてみました。ちょっと嫌な顔をするものの、昨日よりは飲んでくれましたsmile

 

お散歩も白湯や麦茶も(お風呂やうつ伏せもでした)、普通よりも遅いみたいだけど(あたしの手抜きbearing)、マイペースで徐々に頑張っていこうと思いますbleah

2010年10月12日 (火)

5ヶ月健診

5ヶ月健診(4ヶ月健診の再診)に行ってきました。

Dscf0678_001

ちゃんと成長しているかな?なんて言われるかちょっと心配despair

今日の小児科の先生はおじいちゃん先生。みーちゃん、大丈夫かな...ドキドキheart04

体重 6150g

身長 65.2cm

胸囲 38.2cm

頭囲 41.5cm

「首すわりました」

と断言されましたsign03 今まで、首すわったかなぁ~とは思いつつ、イマイチ断言できませんでしたが、小児科の先生に断言していただき、うれしいかぎりshine みーちゃん、おめでとうhappy01

反り返りも成長曲線も大丈夫ということで、診察結果は「good」sign03 安心しましたhappy02

 

あっという間に健診が終わったので、ちょっとオープンスペースをのぞいてみましたeye たくさんのママと子どもたちが遊んでいましたが、なんだか入りにくくて...ちょっとのぞいて帰ってきてしまいましたsweat02 もう少しみーちゃんが大きくなったらにしようかな。

 

健診の帰りにだっこひもを利用し郵便局とスーパーへ。普段、2人で外出することがあまりなかったけど、もっと外出しないとな。頑張るぞsign03

帰宅後、麦茶をあげてみました。久しぶりの哺乳瓶はあまり嫌がっていなかったけど、麦茶がお気に召さなかったようで...。徐々にですねcoldsweats01

いろいろ行って、みーちゃんは疲れたみたい。

Dscf0731

2010年10月11日 (月)

ようこそ④

今日は夫の会社の元先輩の家族を家にご招待しましたhouse ようこそsign03

小学4年生のお兄ちゃんと小学2年生の妹ちゃん。とっても可愛かったhappy01 人見知りせず、いっぱいおしゃべりしてくれました。これぞ家族団らんって感じの和やかな雰囲気で、とっても楽しかったですhappy02

小学生ともなると食事も良く食べてくれるし、会話も普通にできるし、賢いし、面白いですねshine みーちゃんも小学生になったらあんな風に、「ねぇ、ねぇ、お母さんsign01」って、いろいろおしゃべりするようになるんだろうなぁ~confident

楽しいひとときはあっという間で、また写真を撮り忘れましたcoldsweats02 また遊びに来てねsmilepaper

 

先輩家族が帰った後、夫は酔っぱらっておやすみなさいsleepy みーちゃんもおっぱい飲んでおやすみなさいsleepy 同じポーズで寝てるhappy01 寝ているときはお父さん似だねsign02

Dscf0730

2010年10月10日 (日)

お留守番

今日はみーちゃんをおじいちゃんおばあちゃんに預け、ちょっとお買物rvcardash みーちゃん、良い子にお留守番しててねwink

はじめは良い子にしていたみたいですが、徐々にグズってしまい大泣きしていたようですbearingsweat01 ちょっとお買物が長引いてしまいましたcoldsweats02 すみませんsweat02

急いで帰ると、みーちゃんはゆうちゃんのお母さんにだっこしてもらい、ようやく眠りについたところでしたsleepy ありがとうございましたcoldsweats01

 

 

そんなこんなで、今日もまた写真を撮り忘れてしまいましたcatface なので、一昨日の写真を。

Dscf0706

寝返り頑張ってますsweat01

2010年10月 9日 (土)

三種混合1回目

三種混合の1回目の予防接種に行ってきました。

先月のBCGのときは注射後10分以上号泣だったので、今日も号泣だろうなぁ~confident

と、思っていたのですが、意外にも注射されたときにちょっと泣いたくらいですぐに泣き止み、ケロッとしていました。他の子はみんな泣いているのに、みーちゃん、とっても良い子でしたhappy02heart04

注射したところに貼るテープにはアンパンマンが描いてありましたshine

Dscf0719

 

ちなみに、先月受けたBCGの痕はこんな感じになりましたdownwardleft

Dscf0724

2010年10月 8日 (金)

頭隠して...

ずいぶん両手を使うのが上手くなってきましたhappy01paper

Dscf0695

おもちゃを両手に持っていることも多いです。欲張りcoldsweats01

Dscf0708 Dscf0709

 

寒くなったので、ふとんの上でタオルケットをかけて遊ばせているんですが、動きまくりhappy02

Dscf0702

頭隠して尻隠さずsweat01

Dscf0703

パァ~shine

2010年10月 7日 (木)

ご機嫌さん

今日も超ご機嫌なみーちゃんhappy02shine

Dscf0668

話しかけたり笑いかけたりすると、ニコニコしてアァーアァー言っていましたheart04

最近の発声は、鼻の下を伸ばしてハァーハァー言ってますhappy01

Dscf0684

あとは、こんな顔したりdownwardleft

Dscf0686

こんな顔したりdownwardleft

Dscf0692

ブブブブブーーーッってやってますbleah

2010年10月 6日 (水)

平日の休日

今日はお父さんが代休でお休みでしたcherry

お父さんがずっと一緒にいるからか、みーちゃんは朝から終日ご機嫌happy02heart04

アァとかヘェとかハゥとか、ご機嫌で声を出していましたshine ときには大きい声で叫んだりsign02

Dscf0651

 

 

前々から、みーちゃんはほっぺスリスリが大好きheart02

お母さんのほっぺをみーちゃんのほっぺにスリスリすると、キャッキャッと大喜びhappy02heart04heart04

Dscf0659_2

dangerお父さんがやっても喜びません。ヒゲがあるからかな?

2010年10月 5日 (火)

誕生日おめでとう

今日は福島のおじいちゃんの誕生日birthday

できることならみーちゃんを連れて行って直接お祝いしたいけど...残念bearing

 

おじいちゃん、お誕生日おめでとう!!

早くおじいちゃんに会いたいな♪♪♪

Dscf0645

2010年10月 3日 (日)

コテッ

今日は家族3人、おうちでのんびり過ごしましたhappy01

みーちゃんはおもちゃと同じように倒れていますhappy02 コテッ。

Dscf0644

今日のみーちゃんは朝も昼もいっぱいおねんねしていました。そして夜も、朝までぐっすりsleepy

よく寝るところはお母さんに似たのかなsign02

2010年10月 2日 (土)

ようこそ③

(夫の誕生日だからというわけではないのですが、)ようやく夫の家族を我が家に招待しましたhouse

今まで個別では何度か来ているのですが、揃ってちゃんとご招待するのは初めてsign03 遅くなってすみませんcoldsweats01sweat01

食事は寄せ鍋とキムチ鍋restaurant (写真を撮るのを忘れてしまったgawk

 

みーちゃんは夫のお兄さん(ゆーちゃんのお父さん)にだっこされて、とっても良い子にしていましたvirgo ゆーちゃんも一緒にcamerashine

Dscf0624

 

ゆうちゃんとののちゃんは庭に出て遊んだりrun みーちゃんも歩けるようになったら、みんなと一緒に庭で遊べるねnote

Dscf0638

 

食後、誕生日ケーキでお祝いsign03 部屋を暗くして、ハッピーバースデーをみんなで歌ってnotes、ろうそくの火を吹き消してbirthday 何歳になってもうれしいものですねhappy01

可愛いケーキhappy02

Dscf0627

 

今日はみんなが来てくれてとっても明るくにぎやかな夕食となりましたshine 家族が増えるってこういうことなんだなぁ~confident これからみーちゃんにキョウダイが増えて、子どもたちが大きくなって、孫とかできて...。少しずつにぎやかになっていくんでしょうねhappy01

 

 

みーちゃん、新築祝いにいただいた観葉植物「パキラ」と背くらべ。

Dscf0641

追い越すのはいつになるかなsmile

誕生日プレゼント

今日はお父さんの32歳の誕生日ですbirthday おめでとうsign03

そんなお父さんにみーちゃんから素敵なプレゼントpresent

 

寝返りしましたshineshineshine

Dscf0620

手も顔もよだれでびっちょりsweat01 頑張った様子がうかがえますhappy01

 

今日もちょっと目を離している間に、段差から転がり落ちるように寝返りしたようです。今日はお父さんの誕生日だし、寝返り記念日にしたいと思いますsign03

お父さん、みーちゃん、おめでとうhappy02heart04

2010年10月 1日 (金)

寝返り!?

今日から10月ですね。10月だというのに、今日は暖かいというか暑い一日でしたsun

暑いからか、みーちゃんの寝相は...

Dscf0594

まっすぐ寝かせたはずなんだけど...あ、起きたsign01

Dscf0596

 

 

今日もしょっちゅう横向いて、寝返りしそうでしない。足はできてるんだけどねcoldsweats01

指しゃぶりがすごいsweat01 右の親指、左の親指、また右の親指、また左の親指、右、左、右、左、・・・・・・。どんだけーーーっsign03

Dscf0606

ちょっと頭を持ち上げてあげると、できるんだけどねhappy01

Dscf0607

 

 

夕方、洗濯物をとりこんだりでちょっと目を離していたら、寝返りしそうかも?な体勢。まぁでも、いつも横向きになってるけど指しゃぶりで終わるからまだだろうなぁ~と、そのまま台所で作業。すると、みーちゃんの泣き声が...。

見ると、あれ?寝返りしたsign02

ふとんからフローリングに転がり落ちる感じで寝返りしたみたいsign02

が、いつもカメラとビデオをスタンバイして、自分も常に目を光らせている母としては、見逃したのが納得いかず...これは寝返りではなく転がり落ちたということにcoldsweats01

みーちゃん、頑張ってsign03sign03sign03

 

 

その後、ふとんが暑いのか(?)、フローリングに足を出して寝てしまったみーちゃんsleepy

Dscf0613

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »