2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

月末

今日で11月も終わりですね。今年もあと1ヶ月で終わりかぁ。本当に早いなぁ~。

今日は火曜市に行ってきました。またベビーカーがなくて...しばらくあっち行ったりこっち行ったりしてようやくベビーカーをゲットsign03 WAONで3,000円以上買い物すると100ポイントもらえるので野菜を中心にいろいろ購入。ちょっと買い込み過ぎたからか、レジでカゴを台に乗せるときに...ガチャッsweat01

卵を落としてしまいましたshock

すごいショックsign03 ドジーーーwobbly でも仕方ないのでそのまま買うしかないかsad...と思っていたら、レジの人が親切に新しい卵と交換してくれましたhappy02shine ありがとうございますsign03

みーちゃんは今日もご機嫌でとっても良い子でしたhappy01

離乳食も量を増やしてみましたが、パクパクとおいしそうに食べてくれましたrestaurant 離乳食を良く食べ、うんちも良く出し、健康健康happy02rock

101130_193102

2010年11月28日 (日)

ガブッ!!

ここ最近になってみーちゃんの食欲が旺盛になってきましたhappy01 すごい勢いでスプーンに食いつくし、あっという間に完食してもっと欲しそうな感じだしrestaurant まぁ、結構こぼすから食べ終わると口の周りもスタイもべっちょべちょだけどねcoldsweats01

離乳食を始めたころはなかなか食べたがらなくて「なんだかなぁ~」って感じだったけど、約1ヶ月でようやく食べてくれるようになって、お母さんはうれしいよhappy02shine

今まではだっこしてあげていましたが、試しにバンボに座らせてあげてみたら、上手に食べてくれましたdelicious これのほうが楽でこちらも助かりますhappy01

ガブッsign03

Dscf1398

前のめりになってスプーンに喰らいつきますrestaurant

Dscf1412

2010年11月27日 (土)

モグモグ

離乳食を始めてからおもちゃを口に入れることが増えてきましたが、最近は離乳食も進み、おもちゃをモグモグすることが多くなってきましたdelicious

Dscf1397

手を使わずに口だけのときもありますcoldsweats01

Dscf1389

2010年11月26日 (金)

子育てサロン①+S会

今日は近くの集会所で月1回やっている子育てサロンに行ってきましたhappy01

初めてだったので受付で名前や住所を書く間、スタッフの人にみーちゃんをだっこしてもらったのですが、早速、号泣crying まぁ、あたしがだっこしたら泣き止みましたがcoldsweats01 知らない人がたくさんいてびっくりしているのか、しばらくは大人しくしていましたが、徐々に慣れてきて手作りおもちゃで遊んだり、アァーーーーーとご機嫌な声を出したりしていましたnotes あたしも他のお母さんやスタッフの人とお話したりして、楽しい時間を過ごしましたhappy01

今日は特別に健康福祉センターのスタッフがきているということで、手遊び歌や絵本(大型絵本だったよ!)の読み聞かせなどもあり、みーちゃんは興味津々で絵本を見ていましたhappy02shine

Dscf1373

(逃げるこどもと追う親の足)

帰ってからもご機嫌みーちゃんnote ふーちゃん大好きheart04

Dscf1378

 

夜、お父さんが仕事を終えてみーちゃんの面倒をみてくれるということで、あたしは飲み会に参加してきましたbeer 独身時代から年に数回集まっている、Sさん率いる友人たちとの飲み会「S会」ですsign03 妊娠中に参加して以来なので、楽しみnotes

せっかくなので顔を見せるだけでもと思い、最初だけみーちゃんを連れて行きました。友人たちにみーちゃんをだっこしてもらいましたhappy02 不思議な顔してたけど、泣かずにだっこされていましたhappy01

Dscf1385

今回は8人中7人参加で1人は遅れてくるということで、5人にだっこしてもらい、最後に記念撮影camerashine

Dscf1387_3

あとはお父さん、よろしくねsign01 みーちゃん、しばしの別れ。バイバイpaper

久しぶりのS会でうれしかったあたしは、みーちゃんとお父さんのことをすっかり忘れ、食べて飲んで(ソフトドリンク)しゃべって、楽しい時間を過ごしましたhappy02

時間が経つのは早いもので...気付いたら思ったよりも遅い時間にsweat01 家に帰ると、泣きつかれたみーちゃんweepと、へとへとになったお父さんwobblyが...。

ごめんsweat02

ミルクを飲むと思ったら飲まなかったようで、2人ともだいぶお疲れのようでした。急いでおっぱいをあげ、みーちゃんは就寝sleepy ホッdash

みーちゃん、お父さん、本当にごめんねdespair

でも今日は本当に楽しかったです。お父さんに感謝ですね。ありがとうsign03

2010年11月25日 (木)

比較③

久しぶりに比較してみましたhappy01

M_ Dscf1363 H_

       父               瑞花               母

お母さん似って言われることが多いけど、しかめっ面はお父さんに似てるねhappy02heart04

昼食中

昼食の時間restaurant

離乳食を準備している間にみーちゃんはお腹が空いてご機嫌斜めになっちゃったのでdespair、離乳食をあきらめおっぱい。そのまま眠りについたので、そっと寝かせてお母さんの昼食タイムですrestaurant が、準備している間に起きてしまいcoldsweats01、早速ご機嫌で寝返りsign05 興味津々でお母さんの昼食を見ていましたeye

Dscf1343

よだれをたらしながらじーっとあたしの昼食を見ているので、みーちゃんも食べたいのかな?と思い、あきらめた離乳食を食べさせてみると、しっかり食べてくれましたhappy02 おかゆよりもじゃがいもがおいしかったみたいです。

 

くまちゃんに必死で手を伸ばしたり、

Dscf1351

ふーちゃんと遊んだり、

Dscf1370

今日もご機嫌絶好調のみーちゃんでしたshineshineshine

Dscf1367

2010年11月24日 (水)

帽子

大きかった帽子を作りなおしましたshine

Dscf1332

ん~、なんかイマイチ?でも、みーちゃん可愛いhappy02heart04

サイズが合わなくなったらまた違うのに作りなおそうかなぁ~catface

今日もご機嫌で、お昼寝もしっかりしてくれましたhappy01 離乳食は若干ご機嫌斜めで完食とまではいかなかったけど、じゃがいもとおかゆをだいたい食べてくれましたrestaurant

おもちゃを右手から左手、左手から右手と上手に持ち替えるようになりましたhappy01paper

広告遊びも大好きnotes 一生懸命、手を伸ばしていますhappy02

Dscf1339

おもちゃや広告を取ろうと、微妙に方向転換できるようになりました。

2010年11月23日 (火)

子育て応援イベント

今日は子育て応援イベントに参加してきましたsign03

「2010子育て応援イベント ほわっと!ほっと!子育てリ楽ゼーション ~明日への元気と仲間づくり~」

オープンスペースやセミナー、講座、フリマ、フードコーナー、紙芝居、コンサート、情報コーナー、工作・実験コーナーなどなど、いろいろ楽しめるコーナーがありました。絵本もたくさんあり、その中に大きな絵本を発見flair みーちゃんよりも大きいよhappy01

Dscf1311_2 Dscf1312_2

広場ではこの地域の商工会のキャラクター「たけちゃま」を発見flair

Dscf1317_2 

さて、11:30からは事前予約していた「ママとパパと赤ちゃんのほわっとほっとタッチ講座」です。こういうの初参加なので楽しみnotes 偶然にも、あたしの会社の先輩親子も参加していましたsign02

が、みーちゃんはちょっとご機嫌斜めでグズり始めましたcoldsweats02 声が大きくて、グズる声も機嫌が良い声も大きな声で...despair まぁ、だっこしたりおもちゃであやしたりしながら、なんとか落ち着きを取り戻してマッサージさせてくれましたcoldsweats01

Dscf1321

最後のほうはおっぱいタイムに突入し、そのまま講座終了って感じでしたが、まぁ楽しかったですhappy01

Dscf1323

またこういうのがあったら参加しようねhappy02shine

Dscf1327

2010年11月21日 (日)

亥の子祭り

今日は「亥の子祭り」というのがありました。この辺りの子ども会でやっているようです。近所の公園に集まり、はっぴを着て近くの神社で神事を行い、町内を回って、その後、集会所で会食という流れみたいです。

たいこの音が聞こえてきたので公園へ行ってみました。神社での神事を終えたはっぴを着た小学生たちが集まっていました。まぁ、みーちゃんはまだ小さいので仲間入りするのはちょっと早いかなhappy01

せっかく外に出たので、ちょっとお散歩。神事のあった神社まで行ってみることに。前にみーちゃんと2人で途中まで行ってひきかえしてきたところです。熊がでそうで怖かったんですが、夫は「こんなところ熊なんてでないよ!」とのこと。民家もあるし、あたしがビビリすぎかなcoldsweats01

Dscf1288

天気が良くて、太陽の光がふりそそいでいましたsun

Dscf1290

熊なんてでるわけないと思っていたら...なんと、たぬきがっsign02 やっぱり山ですcoldsweats01 熊もいるかもねぇ~coldsweats02

神社に到着。

Dscf1294

紅葉が綺麗でしたmaple

Dscf1292

今日は本当に天気が良く家の中にいるのはもったいないので、庭に出て芝刈り。みーちゃんも庭でひなたぼっこですhappy01

昨日今日とお父さんは家事や育児をいっっっぱい手伝ってくれて本当に助かりました。芝刈りも頑張ってくれ、みーちゃんもお母さんもご機嫌happy02shine だからというわけでもないですが、クーポンがあったのとお父さんが頑張ったご褒美に久しぶりに焼肉屋さんへtaurus

Dscf1306

みーちゃんはグズることなく終始ご機嫌でしたsmile お父さんも肉とビールでご機嫌ですbeerdelicious

家に帰りお父さんとお風呂spa 気持ち良さそうhappy02

Dscf1308

今日は充実した休日になりましたshine

2010年11月20日 (土)

三種混合3回目+インフル1回目

午前中はちょっと夫の実家へ。おばあちゃんにだっこされて新聞広告をちらかして遊び、ご機嫌でしたhappy02shine

午後は予防接種に行ってきました。三種混合の3回目とインフルエンザの1回目。両腕に注射されて号泣のみーちゃんcrying でも、だっこしたら泣きやむ偉い子ちゃんですhappy01

今日はお母さんもインフルエンザの予防接種。予防接種なんて何年ぶりだろうsign02

他の予防接種を受けたお母さんが赤ちゃんと同様にアンパンマンのテープをはってもらっているのを発見flair あたしもアンパンマンをはってもらえるnotesと、ご機嫌だったのですが...あたしはバタコさんでしたbearing 残念sweat02

Dscf1278

ちなみに、みーちゃんも両腕バタコさんでしたcoldsweats01

 

みーちゃんのために毛糸の帽子を作っていたのですが...サイズが...失敗wobbly

Dscf1271

実は、夏にも帽子を作ったのですがそれもサイズがデカすぎて失敗sweat01 作り直さなくちゃと思いつつ、未完成のままに...gawk

作っている最中にわかるだろうに...完成させることに夢中になっちゃってcoldsweats01

それにしても同じ失敗を2度もするなんて、ドジすぎるshock

2010年11月18日 (木)

ふーちゃん

今日もご機嫌なみーちゃんhappy01 最近はご機嫌な日が多いですnotes

結婚したときに実妹からもらったフモフモさん「ふく」。ふーちゃんと名づけ、妊娠中よくお腹に話しかけていました。それを覚えているわけもないですが、今日はふーちゃんと仲良く遊んでいましたnote

Dscf1257

腕をくんだり、抱きしめたりheart02 しばらくして疲れたのか、一緒にお昼寝していましたhappy02heart04

みーちゃん、ふーちゃん、おはようgemini

Dscf1258

夕方、近所の保育園に見学に行ってきました。先生とこどもたちが仲良く楽しそうに遊んでいて、良さそうな保育園でした。まだ会社とも相談していないので育児休暇が終わったらどんな風になるかわかりませんが、家にも駅にも近いし、ここの保育園が良さそうです。

夕飯の時間。みーちゃんもお父さんとお母さんの近くでおすわり。うれしそうhappy02shine

Dscf1260

2010年11月17日 (水)

うしろ姿

まだまだ下手っぴだけど、徐々におすわりができるようになりつつありますhappy01

みーちゃんのうしろ姿...。なかなか髪が伸びませんsweat02 しかも、チリチリcoldsweats01

Dscf1242

今日も離乳食をほぼ完食restaurant 今日はきゃべつをあげてみました。ちゃんと食べてくれましたsmile

おっsign03 上手上手shine

Dscf1249

おっとっとsweat01

Dscf1251

2010年11月16日 (火)

福島の実家から柿が届きましたshineshineshine

Dscf1219

立派な柿sign03 ありがとうございますhappy02shine

みーちゃんも大喜びですhappy01

Dscf1224

大きくて持ち上げられないcoldsweats01

Dscf1227

みーちゃんの顔と比べると...happy01

Dscf1232

「おいしそぉ~notes みはるも食べたいrestaurant

Dscf1230

2010年11月15日 (月)

おすわり!?

今日は月曜日だからご機嫌斜めかも!?と思いきや、終日ご機嫌でしたhappy02heart04 朝寝も昼寝もして、ずっとニコニコしていましたhappy01

朝寝から起きた直後から寝返りして笑顔happy02shine

Dscf1211

昼寝から起きたときは号泣cryingなんだけど、なんなんだろ?

 

離乳食はおかゆの量を増やしてみました。口を大きく開けて勢いよくパクリdelicious でも、舌で押し出したり、プーッと噴射したりcoldsweats01 まぁ、ふざけながらもほぼ完食してくれましたrestaurant

 

おすわりの練習。おすわりさせて手をはなしてみたら...、ふらふらしながらもなんとかできたかなsign02 かなり危ういですがcoldsweats01

Dscf1217

まぁ、まだしばらくはこんな感じなんだろうけど、こうやって少しずつできるようになっていくんだねぇ~happy01

2010年11月14日 (日)

6ヶ月

みーちゃんが産まれて6ヶ月が経ちましたbirthday

Dscf1194

寝返りもだいぶうまくなり、離乳食も順調に進んでいますhappy01

目下の悩みは顔、首、ひざ裏、足首等の湿疹despair あたしがもっとこまめにケアしてあげないといけないんだろうけど...coldsweats02 ただのあせもとかならいいんだけど、もしかしたらアレルギーsign02アトピーsign02とか思うと心配ですsweat02

 

あっという間に半年。早いなぁ~。

全てが初めてでわからないことだらけの子育て。バタバタでアワアワな毎日。予習もなく答え合わせもなく復習もない。これで良いのか?と思いながらも、ちょっと待った!することもできず、怒涛のように過ぎた半年でしたsweat01

それでも、みーちゃんが元気に成長してくれているので、まぁ、何とか子育てできているのかなcoldsweats01 イクメンの旦那様にも感謝ですsign03

仕事復帰まであと半年。悲しいようなうれしいような。仕事と子育ての両立はかなり不安ですが、準備をしつつ残りの半年は有意義に過ごしたいと思いますhappy01

 

 

今日は自治会の清掃活動で近所の公園の草むしり。みーちゃんをだっこしながらの草むしりでみーちゃんはちょっとしんどかったかなcoldsweats01 公園はだいぶ綺麗になりましたshine

Dscf1184

ほんの少しですがご近所さんたちとお話ができました。ご近所に6月生まれと7月生まれの赤ちゃんがいることを知りましたshine どちらも男の子ということで、将来、幼なじみで三角関係sign02とか、勝手に妄想してしまいましたcoldsweats01

草むしり終了後、天気も良いし、外に出たついでに散歩に行きました。高台にある小学校と中学校までnote 今日も黄砂が...。

Dscf1191

草むしりで疲れたのか、みーちゃんは途中で寝ちゃいましたsleepy

Dscf1193

今日は久しぶりに家族3人、家でのんびりconfident グズってもどちらかがあやしてくれるので、みーちゃんはとってもご機嫌でしたhappy02heart04 離乳食も小さじ2杯をほぼ完食restaurant みーちゃんがご機嫌なので、お父さんお母さんもご機嫌でしたsmilescissors

夕方、我が家にテレビがやってきましたshineshineshine

Dscf1213

デカイッsign03 46型3D対応ですnotes テレビ台はまだ購入していないので古いもので...coldsweats01

2010年11月13日 (土)

ペンギン

今日は昼過ぎから夫の実家へrvcardash

みーちゃんを預け、ちょっと外出。2時間くらいで戻ってくると、みーちゃんは寝ていましたsleepy 泣いているかもと思ったら寝ていたのでホッとしたのですが、みーちゃんはあたしたちが外出してすぐにグズりはじめ、1時間くらい泣いていたとのことweep そして、泣き疲れてようやく寝てくれたようですsweat02 ...なかなか慣れないものですねcoldsweats02 みーちゃんにもおじいちゃんおばあちゃんにも申し訳ないbearingsweat01

そんなみーちゃんですが、本日はペンギンみーちゃんですhappy02heart04

Dscf1169

(友人からいただいたおさがり服です。)

ののちゃんと一緒にcamerashine

Dscf1174

寝かせているとグズるので、ののちゃんの特等席に座らせてもらいましたhappy01 ちゃんとおすわりしているようですが、しばらくすると崩れてきますcoldsweats01 1人でおすわりできるのはもう少し先かなsmile

Dscf1183

2010年11月12日 (金)

飛行機

今日から離乳食に野菜を加えてみることにしましたrestaurant

初日はかぼちゃ。薄めてかぼちゃ汁みたいな感じ。1口目はちょっと変な顔をしたけど、甘いからかおかゆよりも食べてくれたような気がします。食べ終わったらお口のまわりがオレンジでしたcoldsweats01 おかゆも小さじ2杯を完食。徐々に量も増やしていこうかなhappy01

今日はお天気が良かったので、午前、午後とお散歩に行きました。でも、黄砂で遠くが見えませんでした。こんな日はあまり外に出ないほうが良いのかな???

昨日くらいからか、寝返りして手足を伸ばして、飛行機airplaneをするようになりましたhappy02heart04

Dscf1159

2010年11月10日 (水)

夕食の準備

今日も早起きみーちゃん。前は夜寝たらあたしたちが起きるころまでぐっすりだったんだけど、最近はみーちゃんに起こされ、おっぱいあげて二度寝sleepy で、寝坊...な日々ですcoldsweats02

なんでだろう?風邪ひいているから?おっぱいが足りてない?そういうもんなのかな?

まぁ、そういうもんなんだろう。

離乳食は完食restaurant 最近、離乳食に慣れてきたみたいです。機嫌が悪くなければ、だいたい食べてくれるようになりました。少しずつ野菜とかも食べさせてみようかなhappy01

午後、散歩がてら近くのコンビニへ。店員さんに、「立派な耳ですねear」「かわいいheart04」と言われましたhappy01 耳のことは良く言われます。あたしに似て、耳が立っておりますcoldsweats01

夕食の準備。みーちゃんはいつもこんな感じdownでキッチンのあたしをじーっと見ています。

Dscf1139

あたしはみーちゃんに話しかけたり歌を歌ったりしてご機嫌をとりながらの作業です。

まぁ、じっとしているわけもなくcoldsweats01、ふとんを蹴り飛ばし、寝返り。

Dscf1141

そのうちよだれまみれで力尽きるので、みーちゃんを仰向けに戻します。が、みーちゃんはまた寝返りsign05 で、戻す。また寝返り。

料理をしながら、それの繰り返しですcoldsweats01

2010年11月 9日 (火)

鼻水

ちょっと早起きだったみーちゃんは、おっぱい飲んで二度寝sleepy

おかげでお母さんは朝の作業がはかどりましたhappy01

ちょうどよくみーちゃんが起きてくれたのでスーパーの火曜市へ。帰る頃には小雨が降ってきたので午前中に行って良かった。

家に帰り、おっぱい飲んだらまたお昼寝sleepy

今日は朝も昼もいっぱいねんねしてくれたのでみーちゃんはご機嫌で、お母さんもいろいろ作業ができたからご機嫌ですhappy02 まぁ、タイミング逃して離乳食はお休みになっちゃったけどね。

Dscf1126

今日はお父さんが早く帰ってきたので、お父さんにみーちゃんをお風呂に入れてもらいましたspa みーちゃんもお母さんもこれまたご機嫌ですhappy02shine

夜、ご機嫌で寝返りしていたみーちゃんがなんかあばれているなぁ~と思ったら...

Dscf1131

鼻水がsweat01

ごめんcoldsweats01 ごめんcoldsweats01 でも、つい笑っちゃったよhappy02heart04

2010年11月 8日 (月)

グッズグズ

今日は昨日と違ってグッズグズな一日でしたgawk

Dscf1117

おっぱいあげても泣くし、だっこしても泣くし...sad

鼻水ぐじゅぐじゅで息苦しそうでかわいそうbearing

離乳食は昨日まで3日間、結構いい感じだったので今日もsign03と期待したのですが、ご機嫌斜めで小さじ1で終了。でも、ちゃんとあ~んしてくれましたcoldsweats01

グズグズでなかなかお昼寝もしてくれなくてどうしたらいいんだーーーcryingって感じでしたが、ミルクをあげたらようやく落ち着いてお昼寝してくれました。ホッdash

昼寝から起きたら、その後は良い子でいてくれましたhappy02

おなかすいていただけなのかなぁ~?

2010年11月 7日 (日)

また...

今日は一日中お父さんが一緒なのでご機嫌なみーちゃんhappy01

ご機嫌過ぎて、顔隠しちゃったsign02

Dscf1112

今日もずっと大きな声を出していましたnotes あ゙ーーーーーとか、キャーとか。よだれでうがいしているみたいな声とか。どういう意味なんだろうかね?

 

みーちゃん、また風邪をひいてしまったようですbearing 毎日温かくしていたつもりなんだけど。どうして風邪ひかせてしまったか...ごめんね、みーちゃん。 でも熱はなく元気なので良かった。また鼻水とくしゃみの風邪です。鼻が苦しそうでかわいそうsweat02

 

今日の離乳食はお父さんが担当restaurant お父さんはあたしと違ってやさしくゆっくり食べさせてくれるので、完食までは至りませんでしたがcoldsweats01、まぁ、だいたい食べてくれましたscissors

夕飯のときも、冗談であたしのご飯をあーんってあげる真似したら、しっかり口を開けていました。だんだん食事がわかってきたのかなhappy02

2010年11月 6日 (土)

くつ下

今日はお父さんが午前中おうちにいたのでご機嫌なみーちゃんhappy01 やっぱりお父さん大好きなのねheart04

離乳食は昨日のように完食してくれるかなぁ~と期待しつつも、そう上手くはいかないと思いながらcoldsweats01 でも、今日もあ~んとちゃんと口を開けて完食してくれましたsign03 うれしいhappy02shine

Dscf1091

 

今日は機嫌が良いのか悪いのかわからないような奇声を発していましたhappy01 まぁ、機嫌が良いんでしょうねnotes

Miharu_001

Miharu_002

Miharu_003

 

午後、お父さんが外出中、みーちゃんと2人でお散歩sun

近くに神社があるらしいので行ってみることに。近所の坂道を登っていくと、畑があったり、どんぐりが落ちていたりsign03 栗の木も発見flair こどもが遊べそうな自然がこんな近くにあったとは知りませんでしたconfident さらに先を進むと竹やぶが広がり、どんどん山になっていきます。でも、まだ神社は見えず。なんだかだんだん怖くなってきて...熊とかでそうsweat01 ということで、神社はあきらめ引き返しました。

坂道だったので結構疲れたねぇ~と、みーちゃんをだっこひもから降ろすと...くつ下が片方ないsign02 ガビーーーンshock どこかに落としちゃったみたいsweat02 またみーちゃんをだっこして、帰ってきた道を急いで戻るrun 結構戻ってやっとくつ下を発見flair 疲れましたsad

2010年11月 5日 (金)

健康相談(11月)

近くの公民館で月1回やっている健康相談(身体測定)に初めて行ってみましたsign03

車は駐車場が心配だったので、だっこひもで。ベビーカーは道がガタガタで狭いのでやめときました。(案の定、駐車場はいっぱいでした。ベビーカーの人は結構いたけど。)

健診以外でこういうのに行くのは初めてだったのでちょっとドキドキだったのですが、普通に知らない人同士で話しかけたりかけられたりで楽しく過ごしましたhappy01 区の健康福祉センターでの健診のときは誰とも話さなかったけど、こちらはこじんまりとしているので話しやすくて良かったですhappy02

みーちゃんもお友達がたくさんいて楽しかったかなhappy01 ゴロンと寝かせていたら、隣の男の子の手をギュッと握ったり、寝返りしたり。良い刺激になったみたいflair

身体測定。

体重 6300g

身長 64.1cm

順調ですhappy02shine ってか、身長、5ヶ月健診のときより縮んでますけど...前回は測定ミスだったらしいcoldsweats02 まぁ、成長曲線に沿って成長しているので安心しましたconfident

ほっぺのカサカサとひざの裏、足首のカサカサ、そして離乳食の子育て相談をして終了。

今日は良いお天気なので、お散歩しながらのんびりお帰り。みーちゃんはぽかぽか秋晴れsunの中、だっこひもでゆられておねんねsleepy

帰宅後、おっぱいあげて上機嫌。しばらくして、機嫌の良い時に離乳食restaurant

またイマイチかなぁ~と思いきや、今日は2口、3口とあ~んしてくれ、おかゆを小さじ2杯完食sign03 お母さんはうれしいよぉ~happy02 健康相談に行って何か心境の変化sign02

 

健康相談やお散歩で疲れたのか、その後、お昼寝sleepy

寝てたと思ったら突然起きて、寝返り。そしてそのまま、また夢の中へsleepy

Dscf1085

今日は昨日と違ってみーちゃんもあたしもご機嫌で、とっても充実した一日でしたhappy01

2010年11月 4日 (木)

グズグズ

今日はなんだかちょっと疲れてて、ゆっくり過ごしたいなcatface

こんなとき、みーちゃんは結構あたしの気持ちを察して大人しくしていてくれたりするんですが...今日はダメでしたdespair

「大人しくして欲しい」、「早く寝て欲しい」というあたしの逸る気持ちが伝わるのか、今日に限って全然お昼寝してくれないし、グズるしで...sweat02

まぁ、お互いこんな日もあるよね。

 

離乳食restaurant 今日もイマイチでした。

いつも1口目はあ~んって口を開けてくれるのですが、その1口がおいしくないのか、次からはなかなか口を開けてくれませんsweat01

口をギュッと閉じたり、

Dscf1093

タコのように口をとがらせたりして、

Dscf1089

拒否しますcoldsweats01

2010年11月 3日 (水)

テレビ

今日は広島市内にお買い物。みーちゃんを連れて市内をブラブラするのは初めてですshine

グズることなくデパートや本屋さんをブラブラ。混雑しているデパートの北海道展をちょっとのぞいたりsmile みーちゃんはとっても良い子でしたhappy02 ランチの前にデパートで授乳。順調ですhappy01

が、ランチ中...グズるweep

幸い、個室のお店でランチしていたので、そこで再度授乳。そして夢の中へsleepy

ランチ後、再び市内をブラブラ。

運良く(?)、ミスドの大試食会の無料ドーナツをゲットdeliciousscissors(ってか、狙ってたsign02

みーちゃんが乗ったベビーカーをお父さんが押していると、男性に声をかけられました。なんと、テレビのインタビューsign02 広島県知事が育児休暇を取ったことについてのインタビューでしたkaraoke たぶんその日の夕方にテレビで流れたんじゃないかと思うけど、見れなかったcoldsweats01 誰か見た人いるかな?

いっぱい寄り道しましたが、ようやく、本日の本題sign03 テレビを買いに電気屋さんへ。

まだ地デジ化が済んでいない我が家。エコポイントが今月で半減するということで、ついにテレビを買うことにしましたshineshineshine

お店の人と交渉中、みーちゃんはおもちゃを握ったままねんねsleepy 空気の読める良い子だわhappy02heart04

Dscf1079

無事、テレビとレコーダーを購入shineshineshine

今日はみーちゃんを連れて楽しいショッピングとなりましたhappy01

離乳食はお休み。

2010年11月 2日 (火)

火曜市

近所のショッピングモールでやっている火曜市。

みーちゃんを連れて人混みはちょっとぉ~coldsweats01と思って今まで行ったことがありませんでしたが、そろそろ大丈夫かな?と思って行ってみましたsign03

9:30に行ったのにすでに人がいっぱいで、ベビーカーのショッピングカートがないっcoldsweats02

マジかぁdespair...と思いつつだっこひもを装着。でもやっぱり...と思って再度確認しに行くとカートがありましたshine 良かったhappy01 人混みの中をササッと買い物して帰りましたrvcardash

 

帰ってから、久しぶりに散歩。最近、寒かったのでcoldsweats01

今日は風はあったけど暖かくて散歩日和でしたsun でも、寒くなったらあまり散歩しないほうが良いのかな?風邪とかひいたらいけないし。どうなんだろ?

 

帰って離乳食restaurant が、案の定、ご機嫌斜めで...拒否。まぁ、今日はタイミングが悪かったなcatface

 

買い物して散歩して疲れたのか、おっぱい飲んだらお昼寝sleepy

そして、起きたら即寝返り。ご機嫌でしたhappy02heart04

Dscf1071

2010年11月 1日 (月)

おすわりいす

11月ですね。あと2ヶ月で今年も終わりなんて、本当に時が経つのは早いなぁ~。

 

さて、今日は家でのんびり。

お掃除するのでちょっとこっちで座って遊んでいてねwink

Dscf1059

これは使えるhappy02scissors

 

ふとんに寝かせるとグズるときにも助かりますsmilescissors

Dscf1066

 

今日の離乳食もなんだかイマイチ。小さじ2杯に進みたいんだけど、なかなか進みませんcoldsweats02 まぁ、マイペースに頑張りますrestaurant

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »