2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

保育園申込

ようやく準備が整ったので、役所に保育園の申し込みに行ってきました。

不備なく終了。

うちは共働きなので大丈夫だとは思いますが、待機園児が多いこのご時世、ちょっと心配despair

できることなら3歳までは家であたしが面倒をみたいところだけど、住宅ローンもあるし、生活するためには働かないとcoldsweats01 みーちゃんには少しさみしい思いをさせるかもしれないけど、逆に、保育園で先生方やお友達と共に過ごすのも、みーちゃんには良い刺激になるのではないかと。あたしとずっと家にいるよりは良いのかなぁ~とも思います。

もちろん、家にいる時間はいっぱいいっぱい愛情を注ごうと思っていますhappy01

とりあえずはどこでも良いから保育園に入れればよいけど、できれば第一希望の保育園に行けますようにconfident

その後、銀行に行ったり買い物したりして帰宅。

みーちゃん、疲れたようで今日もいっぱいお昼寝しましたsleepy

Dscf2414

2011年1月30日 (日)

ののちゃん誕生日

今日はののちゃんの誕生日birthday

おばあちゃんとののちゃんママが作ってくれたご馳走でお祝いですhappy01restaurant

バラ寿司をののちゃんママが素敵に盛り付けsign03 すごーーーいshineshineshine

Dscf2367

ついでに、あたしもみーちゃんの分を盛り付けさせてもらいましたsign01 みーちゃんはまだ食べられないけどねcoldsweats01

Dscf2370

一応、アンパンマンなんだけど...下手くそcoldsweats02 センスないねsweat02 キャラ弁とか作る自信ないなsad

つまみ食いするののちゃんbleah いくら大好きnote

Dscf2372

その頃、みーちゃんは...

Dscf2374

夢の中sleepy

夕食の時間、ようやく起きて仲間入り。アンパンマンとご対面sign02

Dscf2377

離乳食はお休み(あたしのサボリ)だったんだけど、やっぱりみーちゃんも食べたいとグズるので、みーちゃんでも食べられそうなかぼちゃといちごをあげましたrestaurant おいしそうに食べていましたhappy01

あたしたちからはケーキのプレゼントpresent 誕生日ケーキじゃなくてごめんねcoldsweats01

電気を消してローソクつけて、みんなでハッピーバースデーnotesnotesnotes

Dscf2382

ののちゃん、とってもうれしそうhappy02shineshineshine

ふぅーーーdash

Dscf2383

ちなみに、2月2日はおばあちゃんの誕生日なので、おばあちゃんも一緒にお祝いしましたbirthday

ののちゃん、おばあちゃん、お誕生日おめでとうsign03sign03sign03

Dscf2389

みーちゃん、今日はののちゃんと遊んでもらって良かったねhappy01

2011年1月29日 (土)

おそろい帽子

みーちゃんとおそろいの帽子を作ってみましたsign03

Dscf2363

といっても、毛糸は古いマフラーをほどいて使ったので、色が...汚いbearing 元は同じ毛糸なんだけどねcoldsweats01sweat01

みーちゃんにかぶせてみると...

Dscf2347

やっぱりかなり大きいねcoldsweats02

Dscf2359

おそろい帽子geminiheart04

2011年1月28日 (金)

ハイハイ練習中

今日もいっぱい寝たみーちゃんhappy01 朝も昼もいっぱい昼寝しましたsleepy 暖房で温かいからかねぇ~。

昼寝から起きたみーちゃんvirgo

Dscf2315

しばらく放っておいたら、大移動していましたeyesign03

Dscf2313

いつもふとんとカーペットの上でなかなかハイハイしないので、今日は気分転換に畳やフローリングの上で遊ばせてみました。

Dscf2318

ちょっと不満そうな表情だけどcoldsweats01、アンパンマンを見せたら...

Dscf2326

喜んでくれましたwink さぁ、ハイハイの練習だよnotes

Dscf2329

おもちゃを取ろうと前に出ようとすると...

Dscf2338

徐々に後ろに下がっていきましたhappy02shine

上手sign03上手sign03 ハイハイの第一歩だねhappy01scissors ハイハイまではまだまだそうだけど、ゆっくり練習していこうねwink

2011年1月27日 (木)

アバター

みーちゃんのアバターを作ってみましたhappy01

あたしが作ってお父さんに見せたら、だいぶ修正されましたcoldsweats02

Photo Dscf2288

結構似てるかなsign02

2011年1月26日 (水)

上から

今日はいつも通り元気なみーちゃんvirgo

ハローhappy01paper

Dscf2289_2

やっぱりおもちゃちらかし遊びは楽しいよnotes

Dscf2292

歌ってあげようかkaraoke

Dscf2297

上から見たみーちゃんvirgo

Dscf2299

右上を見て右手をしゃぶりsweat01

Dscf2301

左上を見て左手をしゃぶるsweat01

Dscf2303

いつも2本指coldsweats01

2011年1月25日 (火)

寝過ぎ

今日は寝過ぎなみーちゃんvirgo

朝は大寝坊で10時まで寝ていましたsleepy

Dscf2286

その後、離乳食を食べた後におっぱいをあげたらまた寝ちゃったsleepy

目覚めて、いつものように遊ばせようとおすわりさせますが、今日はなんだか元気ないかも?いつもだと結構長いことおすわりして遊んでいるのに今日はおすわりからゴロンして寝返りしてゴロゴロcatface

声も笑顔もいつもほどじゃないし...どうしたのかなぁ~?

午後もまたお昼寝sleepy

風邪とかでもないし、こんな日もあるのかな。今日はのんびりゆっくりしていようね。

そんな夜、お父さんがお仕事から帰ってきたら、あたしには見せなかった満面の笑顔でお父さんを出迎えていましたhappy02heart04

2011年1月24日 (月)

手を伸ばして

おもちゃちらかし遊びをしたいみーちゃんvirgo

Dscf2278

いつもはすぐにおもちゃ箱を目の前に置いてあげるのですが、今日は手を伸ばしてギリギリ指がかするくらいのところにおもちゃ箱を置いてみましたbleah

Dscf2280

みーちゃん、頑張って手を伸ばしてごらんhappy01

Dscf2285

指はかすっているので、もう少し頑張ったら届くのですが...

Dscf2283

ダメだgawkdowndowndown

すぐにあきらめ、他の遊びを探しはじめるみーちゃんthink

何度か挑戦させましたが、やっぱり届かなくて「ウーーー」と文句を言うか、すぐにあきらめてしまいました。このくらいの赤ちゃんはこういうもんなのかな???割とあっさりしてるのねcoldsweats02

結局、おもちゃ箱を近くにしてあげ、ご機嫌で遊ぶみーちゃんでしたcoldsweats01

2011年1月23日 (日)

ラブリーワンピ♪

昨日に引き続き、今日もワンピースを着せたいと思います。

出産祝いに大学時代の先輩にいただいたワンピースnote ありがとうございますsign03

ワンピースを着せて、レッグウォーマーをはいてshine

Dscf2260

そろいのスタイを付けてshineshine

Dscf2258

カーディガンに靴下shineshineshine

Dscf2264

ん~、なんかイマイチsign02 なんか足りない...そっかflair

帽子をかぶってできあがりvirgoshine

Dscf2274

(パンツ丸見えですけどぉ~coldsweats01sweat01

結構ハデハデで、みーちゃんに似合うかな?って思っていたんですが...みーちゃん、可愛いhappy02heart04heart04heart04

このまま、セール中のちょっと離れたショッピングモールへお買い物rvcardash

Dscf2267

ショッピングカートにもしっかり座れるようになりましたhappy01

2011年1月22日 (土)

ワンピース

かおんちゃんとおそろいのワンピースnote 今日、はじめて着せてみましたsign03

Dscf2234

今はまだ身長が70cmないみーちゃん。長く着れるようにと80cmを買ったんですが、思ったよりも小さかったsweat01 お母さん、ショックbearingsweat02 これじゃ~すぐに着れなくなっちゃうねsad 90cmにしたら良かったよcatface

Dscf2243

まだ立てないみーちゃんには、スカートはあまり意味がないねcoldsweats01

2011年1月21日 (金)

回れ右!?

昨日は、落ち込んでいた母の顔をバシバシ叩いてなぐさめてくれたみーちゃんvirgo ありがとうconfident

いつものように向こうをむいておもちゃちらかし遊びをしていたみーちゃんですが、気付いたらこっちをむいていましたflair

Dscf2227

どうやって回れ右(左?)したのぉ~eyesign02 すごぉ~いhappy02shineshineshine

 

gemeoさんはあたしの心の中に生き続けているし、北海道と広島でなかなか会えなかったのがもう少し遠く離れてしばらく会えないだけ、と考えるようにしたらだいぶ落ち着いたのですが、間寛平さんのアースマラソンのゴールを見ていて、寛平さんに応援歌を作った忌野清志郎さんが今はいないという現実に、「死」とはこういうことなのかと、さみしくなりました。

夜、みーちゃんとお父さんと3人で、大学時代のライブビデオを見ました。悲しくなるかと思いましたが、懐かしくて楽しくてnotes gemeoさんとの楽しい思い出が残っていて良かったhappy01

2011年1月20日 (木)

千の風になって

北海道で闘病中だった大学時代の先輩が、昨日19日、新たな世界へ旅立ちました。

完全復活祭で一緒にお酒を飲めることを、広島でみーちゃんをだっこしてもらえることを信じていたので、あまりにショックで、何と言ってよいか、言葉がみつかりません。

もっとブログにコメントしたらよかった、メールしたらよかった、スカイプしたらよかった、手紙書けばよかった、広島風お好み焼送ればよかった、厳島神社のお守り送ればよかった、みーちゃんを連れて北海道に行けばよかった、...

gemeoさんはいろんなことを素直に言葉にして、いろんなことに挑戦して、行動して、常に前向きに頑張っていました。応援しているこちらがいつも勇気づけられていました。

思っているだけではダメ。それを言葉にして、表現して、行動に移さなくちゃ!と、思っていたのに...。あたしにできることなんてちっぽけだけど、それでもできることをもっともっといっぱいやればよかったと、今になって後悔しています。

もう会えないなんて信じられない。もうフルパンの千年メダルが、gemeoさんのギターが見れないなんて信じられません。

完全復活してこれから奥様や家族、小学校の生徒たち、仲間と楽しく充実した人生を送るはずだった先輩の想い、愛する夫に先立たれた奥様の想い、まだ若い我が子に先立たれたご両親の想いを思うと、悔しくて、悲しくて、さみしくて、辛くて...。

ただただ涙が出ました。

でも、悲しんでばかりいてはいけません。ね、gemeoさん。

当たり前の日常。寝て起きて食べて出す、家族がいて仲間がいて自分が生かされていること、そんな当たり前の日常がとても恵まれ幸せであることを教えてくれたgemeoさん。gemeoさんの分まで、瞬間瞬間を一生懸命に、そして感謝して生きていかなければなりませんね。

自分のためにも、家族のためにも、夫のためにも、我が子のためにも、あたしは一生懸命生きないといけません!

 

gemeoさん、出会えて良かった!本当にありがとうございました!!

これからはあたしたちの心の中に生き続けます!!

本当の本当にありがとうございました!!

心よりご冥福をお祈りいたします。

2011年1月19日 (水)

見返り美人

お母さんの手作りおもちゃと同じくらい最近お気に入りなのが、リップrouge

見つけるとすぐに手に取り、両手でキャップをはずし、拍子木のようにカチカチやりますhappy01

Dscf2210 Dscf2208_2

あとは歯茎がムズムズするのか、キャップを口に入れてモグモグやっていますcoldsweats01

 

只今、読書中book

Dscf2204

さかさまですけどぉ~coldsweats01

 

あたしたちに背を向けて遊ぶみーちゃんvirgo

Dscf2217

でも、お父さんお母さんがお話しているのが気になるみたい。

お母さんを見てhappy01

Dscf2214

お父さんを見るhappy01shine

Dscf2219

見返り美人happy02heart04heart04heart04

2011年1月17日 (月)

帽子二代目

小さいケースにビーズを入れた手作りおもちゃ。これが結構お気に入りですshine 母としても手作りおもちゃで遊んでくれるのはうれしいなhappy01 最近は、これらを両手に持って拍子木のようにカチンカチンと打ち合わせて遊んでいますnotes 上手だねぇ~happy02heart04

Dscf2188

これ以外にも茶托などを叩いて遊ぶのが最近のブームみたいですsmile

 

以前に作った帽子、あれではちょっと寒いかなぁ~と思っていたので、二代目を作ってみましたsign03 余っていた太い毛糸で作ったので結構あっという間にできましたsmilescissors

Dscf2200

これならあったかいねhappy01good

2011年1月16日 (日)

ウルトラ寒波

天気予報の通り、朝起きると雪が積もっていましたsnow

Dscf2171

雪も降り続いています。今日は家でのんびりしようねhappy01

風邪がようやく落ち着いたお父さん。今日は久しぶりにお父さんとも遊べるねnotes

遊び疲れたか、おもちゃをにぎったままお昼寝sleepy

Dscf2173

久々にみーちゃんとゆっくり遊べてうれしいお父さん、「みーちゃん、可愛いheart04」を連発ですhappy01 お父さんが撮ったみーちゃんのドアップ写真camerashine

Dscf2181 Dscf2183

2011年1月15日 (土)

実家にて

今日はお昼に広島のおじいちゃん、おばあちゃんのところにお邪魔しましたvirgo

はじめはやっぱり緊張してか大人しかったみーちゃんですが、しばらくするとご機嫌な笑顔を見せてくれましたhappy02heart04

大きな声も出て、家にいるときよりもご機嫌だったかなhappy01notes

 

今日の夜くらいからウルトラ寒波が来て雪が積もるようなので、今日は早めに用事を済ませて、明日は家から出ないようにしたいと思いますsnow

Dscf2129

2011年1月14日 (金)

8ヶ月

みーちゃんが産まれて8ヶ月が経ちましたbirthday

Dscf2126

おすわりが上手になりましたhappy01

声もよく出るようになり、アーやウーはもちろん、「んまぁんまぁんまぁん」と発するようになりましたhappy02shine 最近は、ドラゴンボールの悟空が気をあげるときに発するような低いヴーという声をよく出しています。本当に気を上げているのかなsign02

笑顔もよく出るようになり、ミラクル可愛いですhappy02heart04heart04heart04

離乳食は相変わらずで、まぁ、順調です。本当はもう少し量や形状を変えていったほうが良いんだろうけど。白身魚にも挑戦し、完食してくれましたrestaurant

はいはいやつかまり立ちはまだみたいcoldsweats01 うつ伏せで方向転換はよくできるようになったけど、はいはいまではもう少しかな。つかまり立ちもまだまだだけど、以前よりは足をつっぱるようになってきたように思います。まぁ、マイペースマイペースhappy01

近くのショッピングモールで身体測定。

体重 6750g

身長 66.5cm

あれ?先月より身長が縮んでるcoldsweats01 体重もあまり増えてないし。そういうものなのかなぁ~?だっこしていると、大きくなったなぁ~重くなったなぁ~って思うんだけどね。まぁ、まだ成長曲線の中にいるから順調なんだろうねwink

子育てサロン②

今日は今年最初の子育てサロンに行ってきましたsign03

以前11月に参加したときと比べて、みーちゃんは人見知りしなくなったし、おすわりが上手になっておもちゃ遊びも上手になったので、今回はいろいろ楽しめるかなsign02と思ったのですが、久しぶりに他の親子がたくさんいるところにいったからか、ちょっと緊張しているみたいcoldsweats01

いつものご機嫌な笑顔も声も出ず、指しゃぶりして大人しくしていましたcatface

今日は近くの保育園の先生が来てくれ、おうたを歌ったり、手遊び歌を教えてくれましたshine が、みーちゃんは無反応coldsweats02 笑わせようと必死で頑張る母を無視し、そっぽ向いていましたgawk まぁ、泣いたり機嫌が悪いわけではなかったけど、もう少し反応してくれるとうれしいんだけどcoldsweats01

帰りに、今年初ということでプレゼントをもらいましたpresent スタッフの方の手作りだそうですchick ありがとうございますsign03

Dscf2131 Dscf2134

みーちゃん、気に入ったみたいhappy02shineshineshine

Dscf2139 Dscf2137

かなり気に入ったようで...にぎりしめたまま寝ちゃったsleepy

Dscf2148

2011年1月12日 (水)

充実

今朝は寒いなぁ~と思ったら、雪が降っていましたsnow

Dscf2120

お父さんはようやく体調も良くなり、今日は通常通り会社に行きましたrunbuilding

お父さんの会社は8:30からなので前よりも早起きするようになりました。早起きすると1日が長く感じますね。今日はいろいろ家の仕事がはかどり、さらにみーちゃんといっぱい遊べたし、たまった録画も見れたしで、とっても充実した1日になりましたhappy01

みーちゃんの離乳食も復活restaurant 量はちょっと少なめにしていますが、もりもり食べてくれましたhappy02shine

2011年1月11日 (火)

お休み

まだ熱がさがらなくて、お父さんが会社をお休みしましたsad

大丈夫かなぁ~?もしかして...インフルshock

心配なのでお医者様へhospital インフルエンザではなかったようで、ひと安心sign03 ホッdash

安静にしてようやく良くなってきたようで、明日は出社できそうです。良かったhappy01

みーちゃんも今日は様子をみて離乳食はお休み。

おもちゃちらかし遊びもほどほどにして、今日はお母さんとのんびり過ごしましたconfident

熱もないし、風邪の症状もないし、体調はいつもと変わりないので、やっぱり食べ過ぎだったのかなcoldsweats01

みーちゃん、本当にごめんねbearingsweat01

Dscf2116

2011年1月10日 (月)

食べ過ぎ?

今日もお父さんは熱で寝込んでいますdespair

お母さんとみーちゃんは元気元気happy01 離乳食ももぐもぐいっぱい食べてくれましたhappy02shine

 

...が、数時間後、みーちゃん、吐くsweat01

 

なんか様子がおかしいなぁ~と思ったら、大量にsweat01 離乳食で食べたものほとんどが出たんじゃないかなbearingsweat01 特に泣くことはなく、吐いたらケロッとしてたけど、大丈夫sign02

かなり心配でweep でも、何もできなくてただただ抱きしめるお母さんです。

お父さんの風邪がうつったのかなぁ~?それとも胃腸炎?何?大丈夫???crying

しばらく様子をみていましたが、特に熱も出なく体調も良さそう。

なんだったんだろ?

食べ過ぎかな?確かに、かなりたくさん食べさせちゃったかもcoldsweats02 形状も、そろそろと思って荒めにしたんだけど、荒すぎたのかな?ずっとおすわりさせていたのも良くなかったのかも?

とりあえず、反省thinksweat02

みーちゃん、ごめんね。みーちゃんもしばらく安静にしていようね。

Dscf2069

2011年1月 9日 (日)

ぷーさん

3連休の2日目。今日は買い物とか行こうと思っていたのですが、お父さんが発熱でダウンwobbly 年末年始の疲れが出てしまったみたいですcoldsweats02

ということで、この3連休は家で安静に。みーちゃんとお母さんにうつらないといいけど。お父さん、早く良くなってねnote

Dscf2079

お父さんと遊べないみーちゃん、お父さんの代わりにぷーさんと遊ぼうnotes

Dscf2099

鼻が気になるhappy01

Dscf2081

お腹も気になるcoldsweats01 メタボ???

Dscf2083

ふーちゃんはねんねだよhappy01

Dscf2088

楽しいhappy02shineshineshine

2011年1月 8日 (土)

さつまいも

福島の曾おばあちゃんから、みーちゃんの離乳食にともらってきたさつまいも。

新聞紙に包まれビニール袋の中に入ったものをそのままもらってきて、3~4本くらい入っているのかなぁ~と思いつつ出してみると...

なんと、1本sign02

巨大なさつまいもが出てきましたsign03sign03sign03

Dscf2047

デカッッッッッeyesign03

Dscf2036

みーちゃんの離乳食はもちろん、お父さんとお母さんもおいしくいただきましたrestaurant

ごちそうさまでしたhappy01

2011年1月 7日 (金)

きれぇ~い♪

福島のおじいちゃん、おばあちゃんにいただいた羽子板が届きましたsign03

みーちゃんは初めて見る羽子板ですhappy01

Dscf2061

「えshine これ、あたちのsign02 うれしいhappy02 おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとheart04

110107_151201

「わぁ~notes きれぇ~いshineshineshine

 

この日の離乳食restaurant

今までいろいろな食材を試してきましたが、初めて残したもの...それは、バナナbanana

つぶしてねばねばになって色も悪くなったからかな?なんでだろ?なぜか完食してくれませんでしたcatface

2011年1月 6日 (木)

ちらかし遊び

おもちゃちらかし遊び、はじめまぁ~すhappy01rock

Dscf2028

1時間後sandclock

Dscf2034

えへへhappy02shine いっぱいちらかしちゃったbleah

2011年1月 5日 (水)

お食事エプロン

会社の先輩から出産祝いでいただいたカープのお食事エプロンrestaurant

実家に帰省中に使い始めましたsign03 ありがとうございますnote

Dscf2010

離乳食もちょっとさぼりがちだったりするんだけど、もっといろいろ種類や量を増やしたり、大きさを変えたりして変化させていかないとだよねcoldsweats01 がんばりまぁ~すhappy01rock

今日もおもちゃで遊んでいると...んsign02 ビーズがちらかっているsign03

みーちゃん、どうやらあたしが作った小さいケースにビーズを入れたおもちゃのふたを1人で開けたようですflair すごいsign03

Dscf2014

いろんな形のおもちゃを上手につかんだり、ふたを開けたり、リップのキャップをはずしたり、ずいぶん器用になったねhappy02heart04

2011年1月 4日 (火)

おそろい♪

今日からお父さんはお仕事。日中は、またお母さんと2人の時間だねぇ~geminiheart04

おすわりが上手になったみーちゃんvirgo せっせとおもちゃちらかし遊びですshine おもちゃ箱の中から上手におもちゃを取り出しますhappy01

Dscf1988 Dscf1990

 

かおんちゃんと会うはずだった12月24日のために用意したクリスマスプレゼントpresent 一緒におそろいの服を着て写真を撮ろうと思っていたんだけど、会えないと思い広島においていってしまいましたcoldsweats01 念のため持っていけば良かったbearing そしたら一緒におそろい写真取れたのにぃーーーsad 残念sweat02

ということで、かおんちゃん、これから送るねぇ~happy01paper

Dscf1998

みーちゃんにもかなり遅いクリスマスプレゼントになっちゃったね、ごめんごめんcoldsweats01

かおんちゃんとおそろいのワンピースvirgovirgo

Dscf2023

喜んでくれたかな???

「お父さんお母さん、ありがとうnote お礼に歌いますkaraokenotes

Dscf2005

なんつってbleah

2011年1月 3日 (月)

お年玉

広島と福島の親族から、たっくさんお年玉をいただきましたhappy02shineshineshine

Dscf2112

みなさん、ありがとうございますsign03sign03sign03

Dscf2117

貯金しまぁ~すdollardollardollar

2011年1月 2日 (日)

かおんちゃん

長いかと思っていた10日間ですが、あっという間に過ぎてしまいましたbearingsweat01 みんな、みーちゃんとお別れするのが名残惜しそうcrying また当分会えないので、いっぱいだっこしてもらいましたhappy02heart04 ありがとうnotes バイバイweeppaper

ニュースでは寒波が到来ということで帰れるか心配でしたが、こちらはお天気sun ということで、郡山まで電車で行く予定でしたが、おじいちゃんが車で送ってくれましたrvcardash ありがとうございます!

みーちゃん、お母さんの家族みんなに会えて、いっぱい遊んでもらって良かったねhappy01shine みんなもみーちゃんに会えて本当に喜んでいたよnotes 良かったねnote

みなさん、大変お世話になりましたsign03sign03sign03 本当にありがとうございましたvirgogeminishine

Dscf1982

 

これからまた新幹線を乗り継いでの長旅ですbullettraindash みーちゃん、頑張ろうねsign03

東京到着。で、ちょっと寄り道run

本当は福島に帰る途中に会う予定だった友達一家。急遽、予定が入って会えなくなってしまったのですが、スケジュールを調整してくれたようで会えることになりましたsign03

図々しくおうちにお邪魔bleah 学生時代の友達で、偶然にもみーちゃんより2日早く生まれた赤ちゃんがいます。前々から会いたかったので本当にうれしいnotes

はじめまして、かおんちゃんvirgo 念願のツーショットgeminicamerashine

Dscf1961

2日違いなのに全然成長が違うsign02 もはや、かおんちゃんは赤ちゃんじゃないねhappy01 正座でおすわりしてるし、もうハイハイもできるし、つかまり立ちもできるんだからshineshineshine 姉妹みたいだねぇ~virgovirgoheart04

Dscf1965

だっこした感じがみーちゃんと全然違うsign03 足腰がしっかりしてるぅ~happy02 あたしの太ももの上で立ってるしnote すごいなぁ~happy01

Dscf1969

やっぱりちょっと人見知りsweat01 泣きそうぉ~coldsweats02

人見知りしているかおんちゃんをよそに、みーちゃんはマイペースcoldsweats01 かおんちゃんのおもちゃに興味津々flair かおんちゃんのピアノを貸してもらって大興奮ですnotes

Dscf1973 Dscf1975

初めて見るピアノでしたが、ピアノを演奏しているかのように上手にガチャガチャやっていましたnotes 天才happy02heart04(親バカ)

かおんちゃん、一緒に遊びましょnote あぁ~あ、みーちゃん、ティッシュをバラバラにしちゃったcoldsweats02

Dscf1978

そして、なぜか2人の心を奪った...ティッシュsign03...の袋sign02 取り合いですsweat01

Dscf1979 Rimg3316rs

かおんちゃんが手を伸ばして、みーちゃんは嫌がったり泣いたりするかなぁ~と思ったのですが、意外にも動じずsign02 何事もなかったようにマイペースで遊んでいましたcoldsweats01

みーちゃんがこんなにマイペースだとは知らなかったぁ~eyeshine

楽しい時間は本当にあっという間。もっとゆっくり遊んだりおしゃべりしたりしたかったんだけど、タイムオーバーbearing 正月の忙しい時にお邪魔して、お昼までごちそうになって本当にありがとうございましたsign03sign03 会えてよかったhappy02heart04 次は是非、広島に遊びに来てねnotes

 

再び新幹線bullettraindash 行きと違って結構グズって苦労しましたが、なんとか無事広島に帰ってきました。お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

2011年1月 1日 (土)

兄一家

今日はお正月ということで兄一家もやってきて家族勢ぞろいsign03(妹は正月から仕事sweat01

今ごろ広島でも親族勢ぞろいで盛り上がっているのかなぁ~happy01

兄夫婦から、みーちゃんに可愛いお洋服をいただきましたpresent ありがとうございますhappy02shine

Dscf2105

早く着させたいなぁ~heart04 パンダちゃんのピンも可愛いnotes

Dscf1862

1年ぶりに会う甥っ子ちゃんたち。人見知りされなくて良かったhappy01

Dscf1872

旦那様も甥っ子ちゃんに気に入られているようで、良かった良かったsmile

Dscf1887

それにしても、男兄弟っていうのは本当にすごいねsweat01 かなり激しいsign03 ハンパないsign03sign03sign03 すさまじいエネルギーですimpact 兄は有り余るエネルギーで遊びに夢中flair 弟は兄の真似をしたがるし、やられてもやられても立ち向かっていくしcoldsweats02 もうあたしの力では太刀打ちできませんbearingsweat01 お母さんは毎日この兄弟の面倒を見ているわけですから、本当にすごいですね。尊敬shine

そんな元気な2人ですが、みーちゃんと写真を撮るときは優しくだっこして写ってくれましたcamerashine

Dscf1953 Dscf1956

楽しい時間はあっという間で、夜、兄一家は帰っていきました。なんだか急に静かになったなぁ~catface

そして、あたしたちも明日、広島に帰ります。

Dscf1958

やっぱり冬はこたつにみかんだよねぇ~note

お正月

新年あけましておめでとうございます!!

2011年が明けましたねfuji

今年は仕事復帰する予定なのでかなりバタバタ忙しい一年になると思いますが、頑張ってみーちゃんの成長をお伝えしていこうと思いますsmilerock

皆々様、今年もどうぞよろしくお願いしますsign03

 

ということで、初詣へ。

例年は夜中の0時に近所の神社2箇所に行って、元日は町内の有名な神社に初詣に行くのですが、今年はみーちゃんの昨夜のグズりがあったり雪で道が悪かったり、初詣の混雑を回避して断念。夜が明け、みーちゃんもご機嫌になり天気も良かったので、みーちゃんも連れて近所の神社2箇所に行ってきましたhappy01

Dscf1829

途中、あたしの通っていた小学校を通るのですが、なんとeyesign03 ないっsign02

Dscf1821

2008年に閉校されたのは知っていましたが、校舎も体育館もプールもなくなっていてびっくりshock あるのは二宮金次郎像と跡地の碑。さみしいなぁ~despair

Dscf1823 Dscf1824

まぁ、母校がなくなったのは小学校だけではないんですがね。

あたしの通った保育所は数年後に別のところに移設してなくなってしまったし、小学校は5校が統合して名前も新たに中学校があったところに新設したし、中学校は一中と二中が統合して一中があったところになったし、さらに高校は女子高から共学に変わり名前も変わってしまったしweep...残る母校は大学のみ。それも統合されるんじゃないか、あやしいところだし...bearingsweat01

みーちゃんにお母さんの母校を見せてあげたかったけど、残念sweat02 まぁ、そういう時代なんですね...think

 

昨日から明日にかけて寒波がくるとかでまた大雪になるのかと心配していましたが、昨日今日と良いお天気ですsun 家の前の雪もだいぶなくなりましたsnow

Dscf1831

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »