2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

GW2012 3日目

今日は特に予定なく、家でのんびりしようかと思っていたら、おじいちゃんが柳津までドライブに連れて行ってくれるということで、午前中に出かけましたcardash

車が動き出したら、みーちゃん、すぐに寝ちゃったsleepy

柳津に行く途中、ついでだからと会津五桜の1つ「杉の糸桜」を見ることにcherryblossom

今年は桜の開花が遅かったので、GWにちょうどよく桜を見ることができてうれしいなnote みーちゃんにもいっぱい桜を見せてあげようshine

と、思ったのですが、みーちゃん全然起きない...ってか、熱い!?ちょっと熱があるみたいsad 昨日、一昨日の疲れが出ちゃったのかなbearingsweat01

ということで、柳津ドライブは諦め、ちょっとだけ桜を見て帰ることにしました。

 

福島の桜と言えば、「三春滝桜」が全国的にも有名(あたしは福島出身だけど見たことない)ですが、会津にも名木がいろいろあるようです。

会津五桜。

薄墨桜(会津美里町)、虎の尾桜(会津美里町)、石部桜(会津若松市)、杉の糸桜(会津坂下町)、大鹿桜(猪苗代町)

由緒ある桜の古木で、数多くある会津の桜の中でも非常に珍しく、かつ歴史や伝説のある貴重な桜だそうです。会津出身だけど知らなかったぁ~。

ということで、その中の2つ、「杉の糸桜」と「虎の尾桜」、さらについでに、会津五桜をも凌ぐ「米沢の千歳桜」を見てきましたcherryblossom

杉の糸桜

Cimg0135

すでに半分葉桜になっていました。でも、同じ敷地にある他の桜は満開でしたshine

Cimg0138

虎の尾桜

Cimg0141

米沢の千歳桜

Cimg0140

さすが古木だけあって、いっぱい支えられていますねsweat01 立派な桜でしたcherryblossom

みーちゃんはこれらの桜を見ることなく...ずっと寝ていました。家に帰っても静かに過ごしました。

2012年4月29日 (日)

GW2012 2日目

今日は「ゆりあげ港朝市」に行くために早起き。

が、みーちゃんが全然起きてくれないcatface 昨日も早起きだったし疲れているんだね。

Cimg0125

ようやく起きて、朝風呂で汗を流しましたspa

朝は食べずに朝市で食べようかと思っていましたが、せっかく朝食がついているので食べて出かけることに(乗ろうと思っていた電車はあきらめ次のにしました)。でも、朝食バイキング...みーちゃんがお母さんから全然離れてくれず苦労しましたwobbly やっぱり2人きりでバイキングはむずかしいねsweat01

どうにか朝食を済ませ、宿で写真を撮って、出発sign03

Cimg0127

せっかく松島まで来たのに観光せずcoldsweats02...すみませんsweat02

ホテルの方に少しだけお話を聞きましたが、松島は他の三陸沿岸地域と比べて津波の被害が少なかったそうです。松島湾内に点在する島々が緩衝剤となって津波の勢いを弱めたらしいです。こちらのホテルは少し高台にあるため、震災時は避難所となっていたようです。

少しでもお話を聞けて良かったです。ありがとうございました。

 

電車で移動train 電車から大震災の爪痕が垣間見れるかと思っていたのですが、全く。何もなかったかのように、今日が動いていました。まぁ、考えてみれば、被害が大きかったところは不通になっているわけで、1年経てば被害の少なかったところはある程度復旧していますよね。

「ゆりあげ港朝市」へ。予定より遅くなっちゃったなcatface

すでに片付けに入っているお店もありましたが、なんとか間に合いました。

いっぱい買って少しでも力になるぞ!と意気込んでいたつもりでしたが、実際にはなかなかdespairsweat02 荷物多いし...夕方帰るから生ものは...(こんなこと言ったら申し訳ないけど)放射線量が気になる...と、ここまできて怖気づいてしまいbearing、ほとんど買い物できずに終わってしまいましたdespairsweat01 すみませんsweat02

情けない。そんな自分に自己嫌悪gawk

ぶらぶらしていたら地元のおばあちゃんが話かけてくれ、少し話を聞くことができました。震災のあった3月の30日にお孫さんが生まれたそうですsign03 今は仮設に入っているようですが、ご近所さんみんなで入っているので恵まれているとおっしゃっていました。おばあちゃん、ありがとうございました。これからも頑張ってくださいね。

Cimg0130_2

朝市の様子(これじゃよくわからないねcoldsweats02)。みーちゃん、ポーズきまってるshine

徐々にみーちゃんもグズってきたので、朝市が開催されているところにあるショッピングモールへ。ぶらぶら買い物して回りました。みーちゃんは早速、夢の中sleepy

みーちゃんが起きたのでそろそろお昼にしようかと思ったら、いらないとグズるので、お昼はもう少しあとにすることにしました。

せっかく宮城まできて被災状況を何も見ずに帰るのもあれなので、仙台空港まで行ってみることにしました。電車からは新しい家がたくさん見えました。空港アクセス線沿線という土地柄なのか、それとも震災で被害にあった後に建てた家なのかわかりませんが、たくさんの家が立ち並んで、震災の爪痕はよくわかりませんでした。

でも、仙台空港に近づくと、柱だけの家やひっくり返った車、なぎ倒された木々が少し見えました。震災時、仙台空港の衝撃的な映像を思い出しました。仙台空港は完全とは言わないまでも復旧しておりましたが、近くには瓦礫の山が見えました。まだ、あの頃のままのところがあるんだなぁと改めて実感しました。

仙台空港到着。

Cimg0131

お土産を買い、仙台駅へ。

いっぱい時間があったはずなのに、帰りはドタバタしてしまいましたcoldsweats02

せっかく来たのだから車窓からではなく実際に被害のあったところに足を運び、見て感じるべきだったと今更後悔gawk もしくはいっそ、アラバキ参戦したら2度手間でなくて良かったよなと思いつつ、実家へbullettrain

昨日から、移動中はシール遊びに夢中のみーちゃんでしたvirgo

Cimg0134

お母さんのわがままで振り回しちゃってごめんねcatface

 

実家に向かう最後の電車の中でみーちゃんは爆睡sleepy お母さんも少し寝れましたwink 車窓には満開の桜cherryblossom 今年は開花が例年より遅く、ちょうどよく東北の桜も楽しめてうれしいなnote

おばあちゃんに迎えに来てもらい、ようやく実家に到着sign03

みんな大喜びでみーちゃんを迎えてくれましたshine みーちゃんは少しびっくりしていましたが、すぐに慣れ、早速みんなから可愛がられていましたnotes

2012年4月28日 (土)

GW2012 1日目

お父さんは4月24日~5月9日まで出張。つまんないのぉ~catface

ということで、お母さんは5月1日、2日と有休を取って、みーちゃんと2人、福島の実家に帰省することにしましたsign03

早朝、寝ているみーちゃんを無理やり起こし、朝一の新幹線に乗車bullettrain

Cimg0090 Cimg0087

今日は東京で途中下車して、しょうくんとかおんちゃんと一緒に遊びますnote 錦糸町駅で待ち合わせして、錦糸公園へrun

大きな公園で遊ぶのが初めてなみーちゃんは大喜びhappy02shine お母さんに甘えることなく、1人であちこち遊びまわっていましたnotes

Cimg0092 Cimg0100

天気が良くって公園日和だねsun

Cimg0096 Cimg0098_2

みーちゃん、楽しそうで良かったhappy01

Cimg0095_4

カァカァ(カラスのことだけど、鳥を見るとすべてこう言いますcoldsweats01)と言いながら、鳩をおいかけていましたchick

Cimg0101

1人で乗っても安全なブランコにも初めて乗りましたsign03 かおんちゃんと一緒にgemini

Cimg0099 Cimg0102

近くのショッピングモールでお昼を買って、青空の下、みんなでお昼を食べましたdeliciousrestaurant 食後はしょうくんママ、かおんちゃんママにもらったお菓子を食べたり、しゃぼん玉をしたり。みーちゃんは終始ご機嫌でしたhappy02shine

が、みーちゃんが実はいじわるであることが判明flair かおんちゃんのリボンを取ったりしてcoldsweats02 以前、まだ上手く歩けなかった頃は自分が持っているものを取られることが多かったみーちゃんでしたが、最近は人のものを取ることが増えてきましたgawk かおんちゃんは反抗もせず、悲しい表情despair ごめんねsweat01

その後はだっこひもでお昼寝sleepy しょうくんもかおんちゃんもお昼寝に入り、お母さん3人はカフェでおしゃべり。久しぶりにママ友トーク、楽しかったnotes

お昼寝から起き、配っていた風船をもらって大喜びnote

悪ガキみーちゃん、おびえるかおんちゃんsign02

Cimg0107

かおんちゃんを追いかけるrun

Cimg0108_3 Cimg0109

しょうくんママが描くアンパンマンにみんな興味津々sign03

Cimg0112

3人そろっての写真はなかなか撮れませんでしたがcoldsweats01、みんな楽しそうに遊んでいました。今回は時間がいっぱいあったので、前回よりも仲良くなれたかな?

遊具もたくさんあるし、近くにショッピングモールもあるし、とっても良い公園でしたnotes またみんなで遊びたいなnote

今日は時間を作って一緒に遊んでくれて、本当にありがとうsign03 また遊ぼうねsmilescissors

 

いつもならその後、実家に直行するのですが、今回はさらに寄り道。福島を通り越して、宮城へbullettrain せっかく東北に行くので、被災地の現状と被災地支援のためにと思って。

新聞やテレビなどですさまじい状況を見てきてはいますが、やっぱり自分の目で見て感じるのは違うと思いまして。あとは少しでも被災地の力になればと。広島に住んで、募金などはしているものの、実際には被害がないし、計画停電などの影響もなく、どこか他人事というところがあって...東北出身の自分としては心苦しいというか、そういう思いがあったりして、今回は思い切って宮城に行ってみることにしました。

ということで、今日は松島に1泊。

お風呂に入って1日の疲れを洗い流しましたspa

風呂上り、みーちゃんはジュースを一気飲みsign02

Cimg0120

今日は楽しかったね。明日はどんな一日になるかな?

2012年4月27日 (金)

こどもの日の集い2012

今日は保育園で「こどもの日の集い」がありましたsign03

鯉の坊やが滝のぼりをして空まで上り、園庭に立派なこいのぼりが泳ぎ始めたそうですshine

Cimg0077

みーちゃんのこいのぼりもしっかり泳いでいましたhappy01

Cimg0078 Cimg0079

今日もやっぱり帰りに園庭で遊ぶみーちゃんvirgo

Cimg0081 Cimg0083

お友達と大喜びではしゃいでいましたhappy02shine

Cimg0084_2

2012年4月26日 (木)

チューリップと

昨夜咳がひどかったので心配しましたが、保育園ではご機嫌で過ごしたようですhappy01

今日はひも通しをして遊んだそうで、みーちゃんも、片手にひも、片手に木のビーズを持って、一生懸命通していたそうですsign03

帰り、天気も良いし、みーちゃんの機嫌も良いのでみーちゃんのチューリップと記念撮影camerashine

Cimg0075

家に風邪薬がないのと、これからGWに入るのと、やっぱり昨日のことが少し心配だったので、念のため小児科へ行きました。

風邪薬をもらい、お母さんもこれで安心confident

早く治るといいねnote

2012年4月25日 (水)

ベルト

今日も保育園では外に出て元気に遊んでいたようですhappy01

大好きな鉄棒に直行し、「見て~」とばかりにぶらさがっていたようですshine

帰りも鉄棒をやりたそうでしたが、雨が降ってきたので抱っこして急いで帰りましたcoldsweats01

 

家でも元気で、お母さんのベルトで遊んでいました。

Cimg0073

 

風邪がなかなか治らないみーちゃんvirgo 鼻水と咳が辛そうsad

寝ているときも咳がひどく、夜中、少し吐いてしまいましたshock 夕飯をちょっと食べ過ぎたのもあるのかなdespairsweat02

2012年4月24日 (火)

遊びたい季節

今日の保育園では屋上で電車ごっこをしたそうですtrain

紐についた自分のマークのところをしっかり握って、「がたごん、がたごん♪」と言いながら歩いたそうですhappy01

今日もご機嫌でいっぱいおしゃべりしたみーちゃんでしたvirgo

帰りの時間。

暖かくなり、屋外で遊びたくなる季節。今日も靴を履くとすぐに鉄棒へrun

お友達と一緒に鉄棒したり、笑ったり、おしゃべりしたり、子どもたちの良い関係や成長を垣間見れてうれしいのですが、なかなか帰ろうとしないので困りますcoldsweats01

 

夜。

はみがき頑張ってくれるかなsign02

Cimg0070

が、即終了despair

Cimg0071

アンパンマンとどこへ行くのかな?

Cimg0072

一緒にすべり台sign02

2012年4月23日 (月)

みーちゃんのチューリップ

朝、保育園に行くと、みーちゃんのチューリップが咲いていましたtulip

他のお友達のは大きくてもうとっくに咲いているのに、みーちゃんを含め何人かのお友達のは小さくてなかなか咲かないなぁ~と思っていたら、種類が違っていたんだねbleah

Cimg0061

昨日と今朝のうんちがやわらかめだったので、また週末の疲れが出ちゃうかな?とちょっと心配でしたが、今日はとっても元気に過ごしたようですsign03

この週末でおしゃべりがまた上達したように感じていたのですが、保育園でも今日はいっぱいおしゃべりしていたそうですhappy01

お昼寝のとき、他のお友達と枕を並べ何やら先生にもわからない言葉でペラペラおしゃべりしていて、修学旅行みたいでとても楽しそうだったとのことでしたhappy02shine お友達ができて良かったねnote

お迎えのときもご機嫌で、お友達のお母さんに笑顔を振りまいていましたhappy01

ご機嫌元気でまだまだ遊び足りないようでcoldsweats01、外に出ると園庭にあるハウスの中へ入ってしまってなかなか出てきてくれませんでしたcoldsweats02

Cimg0064

他のお友達が次々と帰っていく中、みーちゃんはなかなか帰ろうとせず、無理やりだっこすると暴れて逃走run またハウスに入ったり、鉄棒をしたりと、保育園を出るのに苦労しましたdespairsweat01

どうにか機嫌を取りながら家の近くまできました。ふぅ~catface そして今日もまた、金曜日と同じところでグズり始めました。金曜日ほどではなかったので良かったけど、どうやら、休みの日に良く行く、遊歩道のほうに行きたかったみたい。まぁ、ごまかしごまかし家に帰ったけど。

家に着いてもなかなか家に入ってくれず、「ママ、おいで~」「ママ、こっち」と言ってグズりながらお母さんを呼んでいました。

「ごはん食べよ」とか言ってどうにか家に入れようとしていると、みーちゃんの近くを虫が通る...「こわい」...「虫いるからおうちに入ろう!」と言ったら、あっさり入ってくれましたcoldsweats01

虫嫌いのビビりみーちゃんですvirgo

帰宅後もご機嫌で、すべり台をしたり、ジャングルジム(途中までしか組み立ててないけど)に上ったりくぐったり。いろいろできるようになってきたねshine

Cimg0067

明日から出張のお父さん。しばらくみーちゃんと会えないので早めに帰ってきてくれました。みーちゃんもお父さんも上機嫌で遊んでいましたgeminiheart04 今日の夜更かしは大目にみてあげよう。

2012年4月22日 (日)

気をつけ!

今日は朝からお父さんとお母さんの美容院に、みーちゃんに付き合ってもらいました。さっぱりしたhappy01 みーちゃん、ありがとうheart04

その後、お昼を食べてお父さんはちょっぴりお仕事へ。

みーちゃんは車の中で爆睡sleepy その間にお母さんは用事をサササっと済ませてきました。

車を運転中にお父さんから迎えに来てコールがあったので、そのままお父さんの会社へ。みーちゃんはようやく起きたので、お父さんが会社に行っていたことすらわかりません。良かったねhappy01

あとは食料を買って帰宅。

今日のみーちゃんは朝からずっとご機嫌で、とっても良い子でしたvirgoshine 帰宅後もとっても楽しそうに遊んでいましたnotes

小さいしゃぼん玉(購入)とアンパンマンのコインケース(非売品)をもらい大喜びのみーちゃんnote 首からぶら下げ、保育園で教わった「気をつけ!」

Cimg0059

チャ~ン、チャ~ン、チャ~ンでちゃんと礼もできましたsign03

そして、そのまますべり台へrun

Cimg0058

危ないよsign01

1日中ご機嫌だったみーちゃん。

やっぱり、お父さんお母さんと一緒に過ごせたのがうれしかったのかなぁ~happy01 いつもこうだといいのにね。

2012年4月21日 (土)

自分で持つの!

朝からなぜかグズるみーちゃんbearingsweat01

Cimg0054

なんで泣いてたんだっけなぁ~。忘れた。でも、その後すぐにご機嫌になりました。それもなんでだったか忘れた。まぁ、そのくらい些細なことで泣いたり笑ったりのみーちゃんですvirgo

今日は福島のおばあちゃんとお母さんのお姉ちゃんの誕生日birthday みーちゃんからのおめでとうメールを送りましたloveletter おばあちゃん、おねえちゃん、お誕生日おめでとうshine

その後はしばらく家でのんびりして、午後からお買い物。ショッピングモールでいろいろ買い物しました。GWに実家に帰省するので、そのときのみーちゃんのえさ、あ、いやいやcoldsweats01、おやつも買いました。

みーちゃんが自分で選んだよnote 全部アンパンマンsign03

かごに入れようと言っても、自分で持つの!と言わんばかりに、全部持ってあちこち歩き回っていました。

Cimg0055_2

帰宅後もご機嫌で、夜もなかなか寝てくれずdespair みーちゃん、寝よう!と寝室へ誘うと...

Cimg0057

荷物をいっぱい持ってきましたsweat01

全然寝る気ないねcatface

2012年4月20日 (金)

突然のグズリ

今日の保育園では4月の誕生日会がありましたbirthday

各クラスごとに出し物があったそうで、りす組さんは「気をつけ!」して、ピアノに合わせて礼をして、「つくしんぼ」を歌ったそうですnotes

最初の礼は緊張して上手に出来なかったようですが、歌の好きなみーちゃんはしっかり歌えていたようですhappy01 歌を歌ってリラックスしたのか、最後の礼はとっても上手だったみたいnote

帰り道、ご機嫌で歩いたりだっこしたりして帰り、途中、いつもあいさつするおばあちゃんたちに出会い、上手に「バイバーイ!」出来て機嫌が良かったのですが、その後、突然グズり出し、いつもは怖がって出ない道路のほうにフラフラ歩きたがりましたsad

何度も注意して連れ戻すのですが、どこかに行きたいようすで、泣き始めましたcrying

来る途中にあった橋に戻りたいのか、おばあちゃんたちのところに戻りたいのか、違うところに戻りたいのか、よくわかりませんsweat02 みーちゃん的に何か気になるところがあってそこに行きたいのだろうけど、車が通る道路に出たがるので無理やりだっこして家のほうまで連れ戻しました。

が、何度も戻ろうと走って逃げていましたrun

お母さんが離れたところで様子を見ていると、走って戻ってきたcoldsweats02

Cimg0050

一緒に行こうと泣いていますcrying

Cimg0052

近所中に聞こえる大声で泣き叫んでいましたwobbly

しばらくして、「おうちに帰ってご飯食べよー!」と言うと、「ごはんflair」と機嫌を直してくれ、ようやく家にたどり着きましたcoldsweats01

一体、なんだったのかな?

その後はまぁ、グズったり、機嫌良くなったり...難しいお年頃なのね。

2012年4月19日 (木)

眠いけど食べたい

今日の保育園では屋上でボール遊びをしたそうですsoccer

大きいボールや小さいボールをたくさん出して、箱やバケツに向かって投げたりしたそうです。みーちゃんはボール投げ上手だから楽しかったかなhappy01note

帰宅して夕飯のとき、眠かったのか、お腹が空きすぎていたのか、よくわかりませんが、イライラ泣きながらご飯を食べていましたcryingrestaurant

Cimg0047

なんで泣いているのよぉ~despairsweat01

Cimg0048

夕飯をある程度食べたら落ち着いたようですcoldsweats01

もっと食べたいとグズるので、「バナナあげようか?」と聞くと、この笑顔happy01

Cimg0049

その後は機嫌良く過ごしました。ホッconfident

2012年4月18日 (水)

保育園のチューリップ

朝は機嫌も直り、食欲もいつも通りで元気なようです。ホッconfident

昨夜のはなんだったんだろうね?

保育園でもニコニコ笑顔で元気だったそうで、おしゃべりも良くしていたそうですhappy01

こいのぼりの制作をしたそうで、最後に目玉シールを貼ってご機嫌だったそうですnote その後もシール遊びをし、他のお友達が飽きて他の遊びをしている中、みーちゃんは最後までシール貼りを楽しんでいたようですnotes シール大好きだもんねぇーsign03

りす組さんの写真ができあがりましたshine

Cimg0041

ひよこ組さんのときは保育園に入りたてで硬い表情でしたが、りす組さんになったらこの表情happy01

Cimg0042_2

保育園のチューリップtulip

お友達のチューリップは大きく育ち、綺麗な花を咲かせています。みーちゃんのはちっちゃい。まだつぼみですcoldsweats01

Cimg0043

みーちゃんのチューリップももう少しで咲きそうだねtulip

ちなみに、家のチューリップはこんな感じhappy01

Cimg0046

みーちゃん、花びらちぎちぎしないでsign03

帰宅後もご機嫌で安心しました。昨日のはなんだったのか?

手のひらの発疹も気になっていましたが、保育園ではまだ手足口病が出ていないというし、他に発疹もみられないので、昨日園庭で遊んだときに蚊にさされたのかも?

2012年4月17日 (火)

眠いけど遊びたい

今朝は熱も下がりわりと元気。どうしようか迷ったけど、保育園に行くことにしました。

また電話がかかってくるのではとビクビクしていましたが、大丈夫でしたcoldsweats01

早めにお迎えに行くと、元気な笑顔happy01 もうお迎えに来たの?って感じの表情でしたcoldsweats01

今日は園庭でチューリップやお花を見て過ごしたそうですtulip 給食やおやつも完食したようで、安心しました。

帰宅時、みーちゃんの手のひらを見ると赤い発疹が1つ...もしかして、手足口病???

帰宅後も機嫌良く、夕飯もしっかり食べてくれたのですが、お風呂に入ろうとするとイヤイヤが始まりましたgawk

保育園から借りてきた絵本をお風呂に持って入ろうとするのでお母さんとバトルimpact 無理やり絵本を取り上げ、服を脱がし、お風呂場に入れると、湯船にはつからない!シャワーもイヤ!ここから出る!とばかりに大号泣cryingの大暴れangryでしたsadsweat01

なんとか無理やり湯船に入れ、体と髪をささっと洗い、歌を歌ったりしていたらようやく落ち着いてきたようです。はぁ~、疲れるcatface

その後もやや不機嫌で、寝ようと言っても聞こえないふりでずっと遊んでいました。お母さんが寝たふりすると顔を叩いたり、髪をひっぱったりwobbly もう寝ようよぉ~bearingsweat01

みーちゃんもかなり眠いみたいで、目が開けられないほど眠いくせに、手にはつみきを握りしめ、眠いけど遊びたいとばかりに号泣crying

Cimg0040

寝たらいいのになかなか寝てくれず、すごい大声で泣き叫ぶのでお母さんもほとほと困ってしまいましたwobbly

どうしたんだろ?どこか具合が悪いのかもとだんだん不安になってきました。手足口病?調べたら、まれに脳症や髄膜炎になるとか書いてあって、いつもと様子が違ったり、すごく機嫌が悪かったりしたら病院へって感じで書いてあるしshock

その後、0時前くらいにようやく寝てくれ、とりあえずは大丈夫みたい。でも心配です。どうしたのかなぁ~?

2012年4月16日 (月)

突然の発熱

お昼前、保育園から電話telephone

朝は元気だったようですが、午前中のおやつのときに食べた物を吐いてしまったとのこと。その後はややぐったりして、給食はちょっと口に入れたけどベーっと出して、食べなかったとのことsad

熱は微熱程度らしく、今は寝ているとのことsleepy

週末はとってもご機嫌だったみーちゃん、どうしたのかなぁ~?疲れが出たのかなdespair

お昼寝中ということもあり、とりあえずもう少し様子をみてもらうことにしました。

が、15時ごろにまた電話。お昼寝から起きると熱が38.6度にshock

会社を早退し、すぐにお迎えに行きました。と言っても、30分はかかるけどsweat02

午後のおやつの時間で、みんなが元気におやつを食べているところでした。みーちゃんは部屋の端っこでふとんに入って休んでいましたdespair 元気がなかったようですが、お母さんの顔を見たらうれしそうな笑顔happy01 ちょっと安心しました。

寝起きということもあり、帰宅後は寝ず...仕方ないのでお絵かきやシール貼りなどをして大人しく過ごしました。わりと機嫌は良かったけど、ちょっと息が荒く辛そうdespair

さすがにお腹が空いていたようで、夕食はバクバク食べていました。また吐くといけないので少しずつあげていたのですが、もっと食べたいとグズるので仕方なくもう少しあげると...また吐いちゃったshock

ごめんよぉ~sad

どうしちゃったのかなぁ~bearing

今日は早めに寝ました。明日は元気になっているといいな。

Cimg0033

2012年4月15日 (日)

お花見&餃子パーティー

今日は午前中は自治会の会議に出席。今年はうちに班長の役が回ってきましたcatface

その後は、今日もおでかけ。

お父さんの先輩の一家と、お花見&餃子パーティーshine

まずは海老山公園へ桜を見に行きました。今日はとっても天気が良く、あちこちにお花見客がいました。でも、桜はだいぶ散っていました。満開だったらもっともーっと綺麗だったろうなcherryblossom

みーちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃんと景色を眺めていましたhappy01

Cimg0027

相変わらずすべり台は上りたがるのに、怖くて滑れず...お母さんに無理やり滑らされていましたbearingsweat01 無理やりだったので泣かせてしまいweep...逆にトラウマになりそうなので、今度からは無理やりするのはやめます。反省despairsweat02

鉄棒は得意かなsign02

Cimg0031

お昼を食べているお花見客を見ていたら、お腹が空きましたcoldsweats01

先輩のおうちにお邪魔して、餃子パーティーですnotes

みーちゃんもお腹が空いたようで、ごはんと餃子をバクバク食べていましたdeliciousrestaurant さらには大好物の納豆shine いーっぱい食べて、お腹いっぱいだねぇ~happy01

年長さんのお姉ちゃんはとーっても面倒見が良くて、みーちゃんといっぱい遊んでくれましたshine みーちゃんより1歳上のお兄ちゃんは、私に車をいっぱい見せてくれたり、みーちゃんのお父さんを気に入ってずっと手をつないでいましたshine 2人ともとっても良い子で、一緒におもちゃで遊んだり、すべり台をしたり、絵本を見たり、3人で仲良く遊ぶことができましたnote

その後、お庭に出てしゃぼん玉をしました。3人とも大喜びhappy02happy02happy02shine

(日当たりが良くてきれいな芝生、とってもうらやましいsign03 うちとは全然違うcatface

お昼を結構食べたのに、デザートcakeもしっかり食べ、お昼寝もせずに元気にご機嫌で遊んでいましたhappy01 よっぽど楽しかったのかなsign02

居心地が良いのでついつい長居してしまいましたcoldsweats01

今日は桜も綺麗だったし、餃子もおいしかったし、子ども達も大喜びで本当に楽しかったですnotes 本当にありがとうございましたsign03 今度はうちにも遊びにきてくださいねnote

バイバーーーイhappy01paper

と、車を出すと、なんとなんと、お姉ちゃんが号泣crying 可愛いねぇ~coldsweats01 泣かせてしまって申し訳ないけど、泣くほど別れを惜しんでくれるなんて嬉しいねぇ~happy01

また遊ぼうねheart04

お母さんが運転する車の中...みーちゃんもお父さんも夢の中ですsleepy

2012年4月14日 (土)

1歳11ヶ月

みーちゃんが産まれて1年と11ヶ月が経ちましたbirthday

だいぶ走り回れるようになってきました。ジャンプは相変わらず下手っぴだけど、とっても可愛いhappy01heart04

おしゃべりもだいぶできるようになってきて、好きな(sign02)お友達を「あっくん!あっくん!」と言ったり、「(み)いーちゃんは、アンパンマンよぉ~」と言ったりしますshine

「えいえいおー!」とか「やったぁ~!」とか言いながら手をあげたり、「おーい!」とか「待ってぇ~!」とか呼びかけたり、「かーわ」「はーな」とか、「あーお」「きーろ」とか、いろいろしゃべれるようになってきました。

歌も大好きで、いろんな歌の部分部分を口ずさんだりしますnotes 最近のお気に入りは「ちゃっぽん、ちゃっぽんとはいっといでぇーnote

体重 10.6kg

身長 80.1cm

身長も体重も順調ですsign03

体調で気になるのは目と水いぼかな。目薬はイヤイヤされながらなんとかしているけど、目やにが出たり涙目だったり。

スプーンやフォークはあまり変化なく、相変わらず。保育園ではちゃんと自分で食べているのかなぁ~?保育園ではわりとおりこうさんなみーちゃんです。

はみがきは以前よりはマシになったけど、その日によってイヤイヤ度が違うので、大変な日も多々sweat02 でも、保育園で絵本などを見てわかっているのか、「むし歯」と言うとわりと大人しくなったりします。まだうがいができません。うがいもちゃんと教えて、はみがきの回数も増やしていかないとねぇ~coldsweats01

 

今日は午前中はお掃除したりして過ごしました。

その間、みーちゃんは自分のお部屋を見つけ、おままごとsign03

Dsc00186

結構、気に入ったみたいhappy01

その後、重いおままごとをセットを持ってお引越しsweat01 (なぜかうちわをたくさん持っている)

Dsc00189

で、また元のお部屋に戻り⇒しばらくしてまたお引越し⇒また戻りと、重い荷物を持って行ったり来たりしていましたhappy02shine

最終的には、車に乗って、荷物を引きずっていましたcoldsweats01

Dsc00191

午後は市内へお買い物。あちこちぶらぶらして、久しぶりにお父さんもお母さんも結構買い物をしましたshine

120414_145401

みーちゃんは東急ハンズでたーーーっくさんあるシールの中から自分で好きなシールを選びましたsign03 くまさんの可愛いシール。かなり気に入ったみたいですhappy01 ずっと我慢して大事に持っていましたが、帰宅後はすぐにペタペタしていましたshine

Dsc00195

アンパンマンの目にはheart、手にはいちごを貼っていましたheart04

あとは、みーちゃんが投げて壊れたデジカメが復活しないので、新しくデジカメを購入しましたcamerashine

2012年4月13日 (金)

水いぼ

今日の保育園では屋上でマットやトンネル、すべり台などして遊んだそうですnotes

 

以前から気になっていたおでこのブツブツ。ニキビかな?こんな小さい子にニキビってできるのか?油っこいもの食べたからかな?まぁ、かゆくないみたいだし、そのうち治るかなぁ~confident

なんて、のん気に考えていたのですが、なかなか治らず、徐々に増えだしてきたので皮膚科に行ってみました。

「水いぼですね。」

水いぼ???

子どもを保育園に通わせている母親ならちゃんと勉強しておかないといけないですね...反省despairsweat02

伝染るもののようで...おそらく、1つ目は保育園で伝染ってきて、そのあとは自分の手で触って広がったんでしょうとのこと。

で、処置は...?

「取るしかないです」

えっcoldsweats02sign02

「1つや2つなら良いですが、10個以上になると難しいですね...ん~、大泣きしますが...。」

とのこと。そうは言っても取る以外にないのなら、取るしかないですよねcatface

みーちゃんを押さえ、先生が1つずついぼを取っていく...。

「イタイーーー!」と泣くみーちゃんweep でも、大暴れすることなく、泣きながらも頑張りました。最後には先生にバイバイして帰りましたhappy01

みーちゃんの綺麗な顔が傷だらけ...sad ごめんねdespair 保育園ではもしかしたら他のお友達に伝染しているかもしれないし。もっと早くに皮膚科に行っていれば、2~3個で済んだのにね。お母さん、大反省ですsweat02

Dsc00184

痕が残らないといいけど。みーちゃん、本当にごめんねdespair

2012年4月12日 (木)

パパ、大きい~!

今日はとっても良いお天気sun

保育園では避難訓練があったそうです。避難ベルの音にちょっとびっくりしていたようですが、泣かずにしっかり避難できたそうですsign03

保育園からの帰り道。

天気も良いのでのんびり歩いて帰りました。

柵好きみーちゃんvirgo 「おーい!」って叫んでいましたhappy01

120412_180002

カラスの鳴き声が聞こえ、「カァカァ!」と後ろを振り向くeye

120412_180001

この後もあっちへふらふら、こっちへふらふら、公園にも行きたがり、結局、お母さんがだっこしたら5分で帰れる道を30分以上かけて帰りましたcoldsweats01

くつ好きみーちゃんvirgo

「パパ、大きい~!」

120412_182401_3

いっぱい歩いてお腹が空いたのか、夕飯はしっかり食べてくれましたdeliciousrestaurant

その後もご機嫌元気で、家中、コンビカーを乗り回していましたhappy02shine

2012年4月11日 (水)

慣れないカメラ

今日は保育園でおままごとをしたそうです。

本当の鍋にチェーリングを入れ、楽しそうにお料理していたそうですhappy01

その笑顔を写真におさめようと先生がカメラを向けると笑顔がピタッcatface

毎日お母さんにカメラを向けられているのに、なかなかカメラに慣れないねcoldsweats01

 

1週間振りにお父さんが出張から帰ってきましたsign03

みーちゃんもお父さんもとってもうれしそうgeminiheart04

お父さんにだっこしてもらったり、絵本を読んでもらったり、とってもご機嫌でしたhappy02shine

Dsc00183

はみがきもイヤイヤせずに良い子で出来ましたsmilescissors

お父さんと遊び足りなくて、夜はなかなか寝てくれなかったけどねcoldsweats01

2012年4月10日 (火)

ウェーブバランス

今日は保育園でウェーブバランスやトンネルで遊んだそうですnotes

ウェーブバランスではバランスが崩れそうになると「おっとと~」と先生のマネっこをしていたそうですhappy01

帰宅後、「今日はウェーブバランスで遊んだの?楽しかった?先生のマネしておっとっと~ってやったの?」と聞くと、「おっと~」とか「とっと~」とか楽しそうに話してくれましたshine

夜、出張中のお父さんから電話sign03

みーちゃんはお父さんと電話したがっていたはずなのですが、みーちゃんに電話を近づけると「イヤッ!」を連発。「お父さんだよ」と言ってもしばらく「イヤッ!」が続きましたcoldsweats02 が、ようやく電話に出る気になったようで、受話器を持ち、小声で「パパ~」とおしゃべりしていましたhappy01 良かったねnote

シール好きのみーちゃんにハムについているシールをあげたら、こんなところに貼っていましたcoldsweats01downwardleft

Dsc00182

今日は昨日とは違って夕食は好き嫌いするし、目薬もイヤイヤbearing、はみがきもイヤイヤbearingで大変でしたwobblysweat01

その日その日でご機嫌がコロコロ変わるから難しいよねぇ~catface

2012年4月 9日 (月)

早口みーちゃん

今日はとっても天気が良かったので、園庭で遊んだそうですsun

園庭に出るとき、たまたまお友達がみーちゃんの靴の上に座ってしまったようで、みーちゃんは「みーちゃんの○×△...」とものすごい勢いですごい早口で何かを訴えていたそうですsign03

言葉でも主張するようになってきたんだねhappy01

家でも早口でベラベラ何やらしゃべっていますが、理解できる言葉になるのはもう少しかなcoldsweats01

保育園のチューリップが咲きはじめ、りす組さんはチューリップと写真を撮ったそうですtulip 幼児組のお兄ちゃんお姉ちゃんたちは桜を見にお散歩にでかけたようですcherryblossom みーちゃんたちももう少ししたらお散歩に行けるようになるかなぁ~notes

今日は帰宅後も機嫌良く、食欲もあり、はみがきも頑張っておりこうさんでしたshine 毎日そうだといいんだけどねcoldsweats01

Dscf8837

お母さんの足にしがみついて、カワイイhappy02heart04

2012年4月 8日 (日)

しゃぼん玉デビュー

今日はお天気sun

お父さんがいたらお花見に行くんだけどなぁ~catface

お庭に出て遊ぼぉ~notes

Dsc00170

お母さんは草むしりしたり、みーちゃんの靴を洗ったり。

みーちゃんが1人でつまらなそうだから、合間合間にしゃぼん玉をやったら喜んでくれましたnotes お母さんも久しぶりのしゃぼん玉、楽しいnote

お母さんがやっているのを見て、みーちゃんもやりたいと言うので、試しにやらせてみました。飲まないでねdanger

トントンして、

Dsc00173

息を吸って、

Dsc00176

思いっきり、フーーーッsign03

Dsc00174

上手shineshineshine

初めてだから、飲んじゃったりして上手くできないだろうと思っていたのに、意外と上手にしゃぼん玉を吹くことができましたsmilescissors

その後、草むしりをしている間、みーちゃんが何やら端っこで遊んでいると思ったら...アッcoldsweats02

Dsc00178

どうやって入ったのぉ~sign02 お母さんは入れないから自力で出てこないとダメよぉ~coldsweats02

さらに奥に行こうとするみーちゃんvirgo なんとか説得して、こっちに来てくれました。ホッcoldsweats01

恐がりのみーちゃんだけど、そんなところに入れるんだねぇ~。成長を感じましたsign03

でも、ダンゴ虫を見せたら、「こわいぃ~sad」とビビっていましたcoldsweats01

Dsc00179

2012年4月 7日 (土)

お花見ランチ

お父さんのいない週末。

お掃除してたらみーちゃんもお手伝いしてくれましたsign03

Dsc00161

お掃除の後は...ちらかすsweat01

Dsc00165

何やっているの???

Dsc00162

天気は曇りでちょっと肌寒かったけど、桜cherryblossomが満開なので2人でお花見ランチgeminirestaurant

Dsc00168

ペットボトルで飲めるようになったよsmilescissors

Dsc00169

のんびり桜を見ながらお昼を食べて、帰りに公園で遊んでお散歩して帰ろうと思っていたけど、風が冷たくて寒かったので急いでお昼を食べてさっさと帰りましたdespair 帰るときには小雨も降りだしてきたしcatface

来週はお父さんと一緒にお花見したいねcherryblossom(散らないといいけど)

 

今日は夕飯を実家でごちそうになるので、なんとしてもお昼寝させねばっsign03

なかなか寝てくれなかったけど、なんとかお昼寝させて、その間にアイロンかけたりいろいろできましたhappy01

夕方、実家へrvcardash

夕飯までおじいちゃんおばあちゃんたちと遊びましたnotes 家だとだいぶおしゃべりするようになってきたけど、実家ではなかなか声が出ないねcoldsweats01 長い時間みんなで一緒にいるとリラックスしてもう少ししゃべれるんだけどね。

夕飯はおじいちゃんのおごりでお好焼き屋さんへ。

みーちゃんが鉄板をさわろうとしたり、あちこちさわろうとするので、ドタバタ疲れましたcoldsweats02sweat01

お子様ランチを頼んだけどごはんとジュースとデザートしか食べず...でも焼きそばをいっぱい食べてくれましたdeliciousrestaurant

お腹いっぱいsign03 おじいちゃん、ごちそう様でしたhappy02shine

2012年4月 6日 (金)

アンパンパン

今日は保育園でマーカーで遊んだそうですnote

帰宅後、突然、「アンパンマン」と言えるようになりましたsign03

「アンパンパン」とか「アンマンパン」とか、言い間違いも多々あるけど、それがまた可愛いhappy02heart04

今まで、「パン」とか「マン」とか言っていたのに、何で突然言えるようになったんだろ?

帰宅後は冷蔵庫に磁石をつけて遊んでいましたhappy01

Dsc00160

つけてははがし、つけてははがし...几帳面にピッチリ揃えてはったり。あーでもない、こーでもないと何度も繰り返していました。

2012年4月 5日 (木)

アレルギー検査の結果

今日は保育園で新年度最初の4月のおあつまりがありました。

手遊びを楽しそうにしていたそうですnotes 最後には司会の先生に手を振っていたそうですhappy01

今日も仕事を終え、急いで帰宅。みーちゃんを早めに迎えに行って、小児科にアレルギー検査の結果を聞きに行きました。

卵はまだダメだろうけど、牛乳は大丈夫になっているといいなぁ~happy01

結果...やっぱり、卵と牛乳が疑陽性でしたsad

数値は前回よりも下がって、良くはなっているけど、まだ疑陽性。新年度からは保育園で牛乳デビューしたかったのに、残念sweat02

家では何度か卵や牛乳を試したりしていたけど、やっぱりもっとしっかり除去しないとダメだね。もっと地道に除去食、代替食を頑張りますsign03

ついでに風邪薬と塗り薬をもらい、帰宅。あぁ~、今日も疲れたdespair

今日もクレヨンに夢中なみーちゃんvirgo

Dsc00158

一生懸命クレヨンの紙をはがそうとしていました。はがさないでーcatface なかなかはがれず無理やりはがそうとするので、クレヨンが爪の中に入って手が汚くなってるよwobbly

はみがき。

「はみがきしないと鬼がくるよぉ~」とか「はみがきしないと虫に歯を食べられちゃうよ!」とかいろいろ言い聞かせているのですが効果なしgawk 今日はストレートに、みーちゃんの歯を見て「あっ!むし歯!!」と言ってみると、突然素直に歯をみがかせてくれました。「むし歯」の意味がわかっているみたいだねhappy01

2012年4月 4日 (水)

いーちゃん

お父さんは今日お仕事に行ってそのまま出張。またしばらく会えません。さみしいね。

そんなお父さん、朝、バタバタしていてノートパソコンpcを忘れていきました。あらら。仕方ないので夕方、届けてあげましょうね。

仕事を終え、急いで帰宅。車でお父さんの会社まで忘れ物を届け、そのまま保育園へお迎えrvcardash 疲れたsweat01

今日の保育園では、屋上で遊んだそうですnotes

人工芝がチクチクするのが苦手なようで、なかなか動こうとせず先生にだっこしてもらっていたそうですcoldsweats01

マットを敷いてもらったら安心したのか、マットから出たり入ったり、芝の感触を楽しんでいたそうです。

帰宅後、「屋上の芝、チクチクで痛かったの?」と聞くと、「イタイー!」と言っていました。

最近、言葉がどんどん増えてきたみーちゃんvirgo

自分のことを「(み)いーちゃん」と言えるようになりましたhappy02shine

クレヨンや色鉛筆で遊ぶみーちゃん。お絵かきするように出したのに、絵を描かずに、箱から出したりしまったりを繰り返しています。

Dsc00157

そして、「パパー!」と言って青色を出し、「キーロ」と言います。何度教えても青色を黄色だと思っているようですcoldsweats01 「ママは?」と聞くと、「ママー!」と言ってピンク色を出します。「じゃあ、みーちゃんは?」と聞くと、「いーちゃん!」と言って出すのが...茶色coldsweats02 なんで、みーちゃんが茶色なんだろ?お母さんがピンク色なのもよくわからないけどcoldsweats01

夕食に大根の煮物を出したら、もっともっとといっぱい食べてくれましたhappy01 かぼちゃの煮物もたくさん食べました。さらには、納豆もペロリ。おいしいおいしいと食べてくれるのはうれしいけど、食べすぎじゃない?

案の定、やっぱり食べ過ぎだったようで、夜中寝ているときに咳き込んで、吐いてしまいましたshock お母さん、反省sweat02 ごめんね。

風邪の薬は飲んでいるけど、なかなか治らないねぇ~。ゴホゴホ咳が辛そうですbearing

2012年4月 3日 (火)

爆弾低気圧

昨日のお天気とはうって変わって、今日は朝から雨rain

荷物が多い日に限って雨なんだから、もう本当に嫌になっちゃうsad

雨の中、傘を差してなんとか保育園へ。ふぅ~、朝から疲れた。

さぁ、お母さんも今日から気持ちを新たに仕事頑張るぞsign03

と、気合いを入れて仕事をしていると、「暴風雨で交通機関が乱れているから、今日は午前中で仕事終わり。みんな12時になったら帰ってね~」と。

sign02

私が乗っている電車は平常運転しているみたいだし、12時前には雨も止んでるけど?まぁでも、みんな帰るみたいだし、風は強いからこれから電車が運休になるかもしれないしということで、お言葉に甘えて私も午前中で仕事終了。

こんなことなら昨日午後から仕事したら良かったかなcoldsweats01

ちょうど良く午後からお休みになったので、車検に出している車を取りに行きました。良かった良かった。

で、家に帰ってあれやこれやして、夕方、いつもの時間にみーちゃんをお迎えに行きました。

今日はブロックや絵本を読んで遊んだそうです。お友達と仲良く長いすに座り、楽しそうに一緒に絵本を見ていたそうですnotes

帰宅後も機嫌良くてお母さんはとっても助かったんだけど、はみがきの時間になるとやっぱりイヤイヤbearing 困っちゃうよねぇ~despair

Dsc00156

こないだ買った絵本も効果なかったし...と思いつつも、読んでみたら、なぜか今日は効果あったみたいで、少しははみがきしてくれ、お母さんの仕上げみがきもなんとかさせてくれましたconfident

2012年4月 2日 (月)

入園進級式2012

今日から新学期。入園進級式ですsign03

とっても良いお天気で良かったねsun

去年と全く同じ服装で行ってみました。だいぶ成長したねぇ~happy01

みーちゃんはひよこ組さんからりす組さんになりましたsign03

Dscf3196 Dsc00151

なぜかちょっとご機嫌斜めでcatface、お友達と一緒に遊んだりすることもなくお母さんに甘えるみーちゃんvirgo どうしたのかな?人がたくさんいるので緊張しているのかな?

入園進級式が始まり、園長先生のお話や先生方の紹介が終わり、先生方のお遊戯が始まるとようやく大人しくなって興味心身でお遊戯に見入っていましたhappy01

Dsc00149

入園進級式の後は保護者会総会、そしてクラス懇談会。

りす組の部屋でりす組の先生の紹介。ひよこ組から引き続きの先生が1人いたので安心しました。みーちゃん、良かったねwink

新しくお友達が1人増えて、これからまた先生やお友達と一緒に楽しく過ごそうねnotes

帰りにもう一度、記念写真camerashine

Dsc00153

携帯で撮った後、動き出すみーちゃんに「もう1枚撮るからもう1回さがってポーズして」と言ったら、ちゃんと後ろにさがってポーズしてくれましたhappy02shine

入園進級式は午前中で終了。そのまま保育園に預けて午後からお仕事に行っても良かったけど、今日は1日休みを取りました。

天気がとっても良かったので、お外でお昼を食べましたhappy01restaurant

桜はやっと開花し始めたってところだけど、今週末くらいには見頃になるかなsign02

川を見て「カーワ!」と言ったり、菜の花を見て「キーロ!」と言ったりして、お母さんと楽しくおしゃべりしながらお散歩して帰りました。

 

お風呂に入ってみーちゃんの身体を見ると、かき傷がいっぱいsweat01 アレルギーかな...wobbly 昨日のたこ焼きがダメだったか...ちょっと半生だったかもsad 卵アレルギーだなshock

ちょうど塗り薬もなくなってしまって...かゆみ止めの塗り薬はつけているけどcatface

来週、アレルギー検査の結果が出るけど、卵アレルギーとはまだ付き合っていかないといけないみたいですね。もう少し食べ物に気をつけないとな。みーちゃん、ごめんねdespair

2012年4月 1日 (日)

たこ焼きデビュー

今日はお父さん1日お休みhappy01

お父さんもみーちゃんも良かったねnote

だいぶお疲れのお父さん、今日は1日家でゆっくり過ごそうね。

お父さんお母さんと一緒に遊べてとってもうれしそうなみーちゃんvirgo

走り回ったり、絵本を読んだり、すべり台をしたり、元気いっぱい遊びましたhappy02shine

昼食後はやっぱりお昼寝してくれず...despair でも、スイッチOFFって感じでパパにだっこされて良い子にしていました。

が、しばらくすると突然立ち上がりスイッチONflair 急に元気に走り回ったり、助走をつけてお父さんにダイブしたりしていましたsign03

とってもうれしそうなみーちゃんとお父さんでしたgeminiheart04

写真を撮ろうとすると、カメラを見たいと要求するみーちゃん。「ダメ」とお母さんが言うと、カメラを持って逃げるみーちゃん。そして、カメラを投げるeyesweat01

コラッangryannoy

謝りなさいと言っても謝らず...そして、カメラが壊れるshock うえぇぇぇーーーんcrying 困ったーーーwobbly

徐々にグズり出すみーちゃん。おやつ食べよう!
で、午後のおやつ。案の定、コクッ、コクッgawk おやつを食べながら寝ちゃったsleepy

今日の夕飯はたこ焼きrestaurant

みーちゃんが寝ている間に、テレビでプロ野球を見ながら、ビール片手にたこ焼き。最高sign03

これでカープが勝ってくれたら本当に最高なんだけど...ギリギリの引き分け。相変わらずのカープでしたcatface

ようやくみーちゃん起床。

たこ焼きデビューです。食べてくれるかな?

お父さんお母さんが竹串を使っているのをマネしたがり、つまようじを渡したら喜んでいました。

Dscf8831

お味はどうかな?

「みーちゃん、パパが作ってくれたんだよ。おいしい?」と聞くと、パパの方を見て、たこ焼きを指さして、おいしいのポーズshine

Dscf8833

良かったhappy01

が、1~2個くらい食べてもういらないと...。あとはパン食べたり、いちご食べたり...。

まぁ、そんなもんだよねぇ~。最近好き嫌い多くなってきた気がするな...catface

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »