2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« トヨタ | トップページ | キュアハート »

2013年8月18日 (日)

みくまり峡@2013

お父さんの連休最終日。

本当は実家のみんなとBBQに行きたかったんだけど、都合が合わず延期。せっかくの休みを家で過ごすのももったいない!ということで、近場で水遊びできるところ...みくまり峡に行くことにしました。

と、その前に、午前中は車屋さんへ。今日はホンダに行き、フリードとステップワゴンを見せてもらいました。みーちゃんは今日もジュースとキッズスペースがお気に入りshine でも、「お母さんもやろう」と言うので、お母さんは落ち着いて話を聞けませんでしたdespair ひろとくんは良い子で寝ていてくれたので本当に助かりましたhappy01

お昼を済ませ、いよいよみくまり峡へrvcardash

昨年も行ったんだけど、平らなところをちょっと歩くぐらいでビビりだったみーちゃん。今年はどうかな?

「水遊びに行くよー!」と言うと大喜びhappy02shine 楽しみ楽しみnotes

お父さんと一緒に川の中へ。あまりビビることなくうれしそうnote 毎日のプール遊びでだいぶ水に慣れたのかなhappy01

Cimg6178

最初は様子をみて浅く平らなところに入っていたのですが、「あっち行くー!」と上流に行きたがったので川の中を歩いて移動run

Cimg6180

大きい石や階段、深いところなどがあって、昨年は「だっこ~!」と言っていたのですが、今年は自分からガンガン進んでいました。

Cimg6184 Cimg6185_2

気持ち良さそう。みーちゃんがうれしそうで良かったhappy01

Cimg6187

みーちゃんは躊躇することなく、どんどん先へ進みます。そんなみーちゃんをお母さんとひろとくんは川の上から追跡します。

Cimg6189 Cimg6190

川に入るっていうよりは、ひたすら歩くって感じだったけどcoldsweats01

Cimg6193

橋の上から。「おーい!みーちゃーーーん!!」

Cimg6195

ベビーカーでは追跡できないところまで行ってしまったので、日陰でしばし休憩。

Cimg6196

暑いねsweat01

Cimg6197

みーちゃんはあんなところまで行っちゃったcoldsweats02

Cimg6198 Cimg6199

暑いからお母さんとひろとくんも水に入りたいね。ってことで、入れてみました。

不安そうにお父さんを見上げるひろとくんeye

Cimg6204

お父さん何するの?

Cimg6206

不安なのかずーっとお父さんを見上げるひろとくんでしたcoldsweats01

Cimg6210

でも、みーちゃんが初めて川に足を入れたときはもう絶対入れたくないとばかりに号泣だったから、それと比べるとひろとくんはやっぱり男の子だねぇ~happy01

みーちゃんの水着姿、キャワウィイheart04

Cimg6214

ひろとくん、初めての川はどうでしたか?

Cimg6216

その後もみーちゃんはあっちこっちと歩き回りrun ちょっと休憩しようと言っても1人であちこち行こうとするので、危なっかしくて休めませんcoldsweats02

石の上を登ったり降りたり歩くのが楽しいんだねぇ~notes

お母さんも暑いので足を入れてみようっと。

Cimg6221 Cimg6222

川に入ったままひろとくんをだっこしてゆらゆらしていたら、ひろとくん寝ちゃったsleepy

Cimg6223

「そろそろ帰ろうか」と言うと「いやだ!まだ遊ぶ!」と。とりあえず、歩いてきた道をまた戻らせました。途中、「あっち行くー!」とか言っていたみたいだけど、なんとか最初に入ったところまで戻ってきましたcoldsweats01

Cimg6229

もう川にすら入っていないcoldsweats02

待たされるひろとくん。

Cimg6232

まだ遊びたいと不満げな顔でしたが、なんとか終了。

Cimg6231

今日は楽しかったねnote みーちゃんの成長がよくわかった1日でしたsign03

« トヨタ | トップページ | キュアハート »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385204/53300585

この記事へのトラックバック一覧です: みくまり峡@2013:

« トヨタ | トップページ | キュアハート »