2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 寝返り@ひろと | トップページ | みはる赤ちゃん »

2013年10月11日 (金)

3歳健診@みはる

今日は市でやっている3歳健診。

午後からなので、午前中は保育園で給食後にお迎えに行きました。

相変わらず時間がかかりますが、いつもよりは早めに行ったので少しは早い順番になったかな。

みはるちゃんのほうはもう3歳なので、待合いでの保育士さんの手遊びや絵本を大人しく見ていました。身体測定も内科診察もとっても良い子でしたhappy01

体重 13.0kg

身長 93.9cm

異常もなく、安心しましたconfident

その間、ひろとくんはベビーカーに乗せられ、見えるところだけどやや離れたところに放置。ごめんよぉ~bearing でも、とっても良い子でいてくれました。

その後は数人ずつで親子遊び。

お名前を言って、好きな食べ物もちゃんと答えられましたsign03

恥ずかしそうにする子が多い中、みーちゃんは堂々としていて、逆に自分からベラベラおしゃべりしていてびっくりしましたcoldsweats02 お父さんもお母さんもどちらかと言えば恥ずかしがり屋だと思うんだけど、誰に似たのかしら???

...あたしかcoldsweats01

好きな食べ物はチョコレートとか言う子もいたけど、みーちゃんはぶどうと答えてくれてちょっと安心しました。

最後は歯科診察。待っている間、みーちゃんはビビっていたけど、しっかりお口を開けて暴れることなく終了。良かった。

が、ひろとくんはさすがにお腹空いてきたみたいで、歯科診察を待つ間ずっと泣いていましたcrying ごめんよぉ~sweat01

前回の健診は1歳6ヶ月で、その頃はみーちゃんの足のことでいろいろ心配があったけど、今では元気に走り回って、おしゃべりも上手だし、他に特に悩みや不安もなく、無事に健診を終えました。

帰宅後、機嫌が戻ったひろとくんと、5ヶ月のみはるちゃん。

ひろと                           みはる

Img_0164 Dscf0758

やっぱり似てるねぇ~happy01heart04

« 寝返り@ひろと | トップページ | みはる赤ちゃん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385204/54990022

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳健診@みはる:

« 寝返り@ひろと | トップページ | みはる赤ちゃん »