2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« オフロスキー | トップページ | ゴッキゲン! »

2013年10月 3日 (木)

前田智徳引退試合

今日は前田智徳引退試合。

前田が引退を発表した日、広島に衝撃が走りました。

前田の引退試合は何が何でも行きたい!と、引退発表の日、お父さんのお友達が急ぎチケットを取ってくれ、今日、引退試合に行くことができました。

と言っても、なんとか取れたのは内野自由席。赤ちゃん連れはさすがに大変ってことで、ひろとくんはお父さんの実家にお願いしました。みーちゃんは「カープ行きたい!」と言うので、保育園を早めに切り上げ、お母さんと一緒に球場へ。

開門前だけど、すごい人coldsweats02

Cimg6993 Cimg6994

どこもすごい人で、球場が人人人で囲まれている感じcoldsweats02

みーちゃんを連れ、荷物を持ち、比較的すいている(と言っても混んでる)入口に並ぶ。

何とか入場し、急いでグッズ売り場へ。が、すごい人wobbly 並ぶのやめようかとも思ったけど、とりあえず並んでみました。頼まれたので。

30分以上並んだけど、まだまだって感じ。あきらめようかとも思うけど、せっかく並んだから途中で抜けるのがなんか嫌だなぁ~。

並ぶのに飽きてしまったみーちゃんにはとりあえずiPhoneを渡してゲームをさせています。だっことか言わないで一緒に並んでくれて助かりました。

Cimg6996

みーちゃんがおしっこって言ったらあきらめようと思ったけど、おしっこも言わず、ぐずぐず言いながらもなんとか頑張って並んでくれて...結局、1時間半くらい並んでいたかもwobbly みーちゃん、本当に偉かった!ありがとうね。

数量限定のサインボールは完売で買えなかったけど、他の頼まれていたものはなんとか購入できました。ふぅ~catfacesweat01

ようやく内野自由席へ。お父さんの先輩が場所を取っておいてくれました。ありがとうございます。

休む間もなく、今度は夕食を買いに。車に忘れ物をしたのを取りに一旦車へ戻り、そこからコストコへ。コストコでいつものホットドック(ドリンク付)とピザを買い、球場へ戻ります。球場の隣とはいえ、球場から一旦出て、球場をぐるっと回らなければならないので結構な距離があります。荷物を持ち、ドリンクを持ち、さすがに疲れたとグズグズ言うみーちゃんと手をつないでの移動はさすがにしんどかったぁ~wobbly みーちゃんは本当によく頑張っていたけど、試合開始まで時間がなくなってきちゃって、ついつい怒り口調になってしまった...みーちゃん、本当にごめんよぉ~bearingsweat01

ようやく、よーやく、落ち着いて席につき。ふぅ~、疲れたぁ~sad

先輩にずーーーっと場所取りさせてしまって、本当にすみませんsweat01

はぁ~、試合前から心身ともにぐったりcatface

でも、なんとか試合開始に間に合って良かったsign03

中日戦。中日の山﨑も引退ということで、花束贈呈。

Cimg7000

始球式。

Cimg7001

前田の長男がキャッチャー、次男がピッチャーです。長男、そっくり!!

Cimg7004

しばらくしてチケットを取ってくれたお父さんの友達も合流。お父さんはまだ仕事。

みーちゃんは人見知りせず、お父さんの先輩と友達と仲良くお話していましたhappy01

応援も頑張っていました!

Cimg7008

前田の引退試合だというのに、なんだかさえない試合。しっかりしろー!

ようやくお父さんも合流し、みーちゃんもご機嫌shine 7回裏のラッキーセブンでは大興奮でした~happy02shine

Cimg7016 Cimg7019

仲良く応援heart04

Cimg7021

8回裏、ネクストバッターズサークルに前田がsign02

Cimg7024

一気に球場が盛り上がりますsign03

Cimg7030

みーちゃんも「前田ーーー!」「前田、がんばれー!」「前田やめないでぇ~!!」と可愛い大きな声で声援を送っていましたhappy01

最後の打席はピッチャーゴロ。残念sweat02

次は守備。実は前田、これがマツダスタジアムでの初めての守備。最初で最後の守備です。

Cimg7038

中日の選手は前田のほうに打とうとしてくれているんだけど、うまいこと打てず、前田は無駄に右に左に動いてしんどそう。下手くそだなー!緒方の引退試合のときは、巨人のキムタクがうまいことセンターフライ打ってくれたのになぁ~。なんて、勝手なこと思ったり。

とうとう試合は終わり...前田の引退に花を添えることもできないさえない試合で残念でした。

引退セレモニー。

Cimg7048

お母さんもみーちゃんも、大きな声で「前田ーーー!」と叫びました。

Cimg7051

前田の引退に涙を流す人も多く、みーちゃんは「後ろのお母さん、泣いてるよ」と不思議そうに見ていましたcoldsweats01

今年は初めてクライマックス進出して、前田にはどうしても出て欲しかったのに...ヤクルト戦での手首への死球が致命傷となり今日で引退。勝手なこと言えば、打てなくても、手首が壊れてもいいから、最後にクライマックスに出場して欲しかったなぁ~。本当に残念sweat02

最後の最後に、やっぱり怪我...前田の言葉にもあったように、故障だらけの野球人生でした。悔しいなぁ~bearingsweat02

球場を1周し、最後に胴上げ。

背番号1だから、1回だけなのかなぁ~どうするのかなぁ~と思ったら、溜めに溜めた1回の胴上げを2回やっていましたhappy01

Cimg7059

前田智徳選手、本当の本当にお疲れ様でしたsign03

みーちゃんは今日はいっぱい歩いて疲れたと思うけど、とっても良い子でいてくれて本当に助かりました。大きな声援を送り、お父さんの友達とも仲良くして、みーちゃんなりに楽しんでいたようですhappy01

ひろとくんもおじいちゃんおばあちゃんのところで良い子にしていたようです。帰りは遅くなってしまい、おじいちゃんおばあちゃんにはご迷惑をおかけしましたが、前田の引退試合、行けて良かった。

チケットを取ってくれた友達、席を取ってくれた先輩、ひろくんの面倒を見てくれたおじいちゃんおばあちゃん、本当にありがとうございました。

はぁ~、それにしても今日は本当に疲れたぁ~wobbly

« オフロスキー | トップページ | ゴッキゲン! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385204/54890745

この記事へのトラックバック一覧です: 前田智徳引退試合:

« オフロスキー | トップページ | ゴッキゲン! »