2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 結婚式前日 | トップページ | Uターン準備 »

2013年11月10日 (日)

結婚式@会津W

今日は待ちに待った結婚式sign03

姉が嫁ぐ日。最後にみんなでゆっくり朝食をと思っていたけど、昨夜のお祝いムードとは変わって、今朝はみんなバタバタcoldsweats02 ってかバタバタしていたのはあたしだけか???

新婦、新婦母は着付けのため早めに出発。新婦父、妹はみんなよりも少し早めに出発。

で、残されたあたしたちはバスで向かいます。

あたしは昨夜できなかった準備を今朝したかったんだけど、自分たちの朝食の準備もしなくちゃならないし、もちろん結婚式の準備もしなくちゃならないしで、大慌てwobbly 今朝になってなんかいろいろ頼まれるしsweat01

あー、カメラのデータとか荷物準備とか一昨日にやっておけばよかった...weep

そんなこんなでバタバタしながらようやく出発。予定時間よりも遅くなってしまったshock

途中、親戚を乗せて、無事に式場に到着。間に合ってよかったcoldsweats01

まずは挙式。神前式です。

順番的には親、きょうだいの順なんだけど、ひろくんが立ってだっこしていないと泣くので一番後ろへ移動。が、お父さんがみーちゃんを置いて一緒に後ろに来てしまったcoldsweats02ので、親族紹介のときにみーちゃんが兄の娘みたいな順になっちゃったcoldsweats01

でも、みーちゃんはお父さんお母さんがそばにいなくても、義姉と妹の間で良い子にしていました。あ、なんかちょっとおしゃべりしてたけどbleah ひろとくんも立ってだっこしてゆらゆらしていたら、泣き叫ぶこともなく良い子でいてくれました。ホッdash

挙式だけが心配だったけど、あとは大丈夫だろう!

披露宴スタート。

親族だけでってことで、なぜか、司会は妹sign02

0205

そんなことある?と思ったけど、とっても上手でしたhappy01 尊敬shine

0136_2

みーちゃんは初めはちゃんと自分の席に座っていたけど、全然食事を食べず...まぁ、予想していたことだけど...無理に食べさせるのもあれなんで、まぁ、食べたいものだけでも...ってか、ほとんど食べなかったけどgawksweat02

っていうかっていうか、それどころか、ほとんど自分の席にはおらず、ずっとゆうとくんこうたくんのそばで遊んでいましたcatface

Img_0553

ほとんど戻って来ずsweat02 何度か声をかけたけど戻る様子もないので、もう母、義姉にお任せしました 。なんか、お母さんは悲しいweep

0160

ひろくんはミルクを飲んで良い子でいてくれましたhappy01

ひろくん良い子だし、みーちゃんはいないし、お母さんはゆっくり食事を楽しみますdeliciousrestaurant

といっても、次から次へと親戚の方がご挨拶に来られて、落ち着いて食べられなかったけどねbleah(本当はあたしもビール片手に挨拶に回らないといけないんだろうけどぉ~coldsweats01

いよいよ、みーちゃんの出番shine

こうたくんと2人でエンジェルサービスgeminiheart04

みーちゃんは人見知りしないから大丈夫だと思うけど、上手にできるかなsign02

お!堂々としてるsign03

0188

(本当はみーちゃんがオレンジの花束なんだけど、ピンクを持ちたいと...coldsweats01

自分のお名前もちゃんと言えたし、「おめでとう!」も言えてすばらし~いhappy02shine

0191

こうたくんもみーちゃんに負けじと「おめでとうございます!」。さすがお兄ちゃんだねぇ~happy01

0195

2人ともとっても素敵でしたgeminishine

そして、お菓子屋さんの妹がデザインした(発注と違くて納得いっていないようでしたがcoldsweats01)ウエディングケーキbirthday

Attachment01

お母さんの好きなカーネーションをイメージしたんだってsign03 ステキやんheart04

全然席に戻ってこないみーちゃんでしたが、ケーキの時だけは戻ってきましたcakedeliciousrestaurant

Img_0557

ひろくんはおじいちゃんにだっこされてご機嫌happy01

Img_0563

おじいちゃんも娘の晴姿、そして孫に囲まれとってもうれしそうでしたhappy01

この後、なぜかひろとくんがご指名。ついでにみーちゃんも。

0238

早く家族が増えるといいねnotes(ひろくんつぶれそ~coldsweats02

初めは結婚式しないとか親族だけで食事会とか言っていたのに、結局はお色直しにケーキ入刀、キャンドルサービスまでsign02

立派な結婚式でしたshine

最後の感謝の手紙はあたしたちきょうだいにも一言ずつあり、感動しましたweep

お姉ちゃん、お幸せにheart01

で、本当ならこれでバスに乗って帰るんだけど、あたしは次へ。

実は高校時代の友達の結婚式がなんとなんと今日sign03

偶然にも同じ日で、しかも午後からってことで...広島からはるばる来ているわけだし、じゃあ、なんとか両方出たい!ってことで、友達の挙式には出れないけどなんとか披露宴にはってことで、結婚式のはしごcoldsweats01

みーちゃんとひろくんはお父さんいるし、この後は妹とみーちゃんたちは兄の家で広島風お好み焼きパーティーってことで、みんないれば大丈夫だろうと...よろしくぅ~sign03

あたしは1人、タクシーで移動。

友人たちと合流。みんな久しぶりぃ~!懐かしいねぇ~happy01

挙式はとっても素敵だったみたいshine あたしもできることなら出席したかったなぁ~heart04

披露宴。

さきほどの親族だけでの披露宴とは違って、親族はもちろん、友達、会社関係者等、それはもう盛大で、ザ・披露宴!って感じでした。ご立派なお家に嫁ぐんだねぇ~。

びっくりしたのは「舞」。披露宴でこういうのは初めて見ましたeyeshine

Img_0574

物静かでしっかりした新婦が、意外にも年下男性とスピード婚ということで、どんな相手かと楽しみにしていましたが、披露宴を通してとっても素敵な男性だということが伝わってきて、本当に良かったなぁ~と心から思えました。

飾らず真っ直ぐで、本当に新婦を愛していてheart01

サプライズで新郎が新婦に手紙を読み、こちらまで感動して涙がでましたweep

本当に結婚おめでとうsign03 末永くお幸せにねheart04

なんか、初心にかえって、いろいろ反省することがありましたcoldsweats01

そのころみーちゃんたちは...

ひろくんは寝てるsleepy

Img_0620

みーちゃんはゆうとくんこうたくんのおもちゃで遊び、お父さんはだいぶお疲れのご様子。

Img_0619

みんなお腹いっぱいだし疲れているしってことで、お好み焼きはやらないことになったようで、みんなでゆっくりしていたようです。

あらら、じゃあ、親戚がせっかく実家に来ているから、実家に戻れば良かったね。あたしが計画したことだったので、なんだかみんなに申し訳ないbearingsweat02

あたしは2つ披露宴で、どちらの食事も完食するぞーーー!と気合入れていたんだけど、なんだか胸いっぱいでどちらもあまり食べれず...残念sweat02 でも、久しぶりにお酒をいただきましたbeerbleah

どちらも素敵な結婚式でしたshine

妹に迎えに来てもらい、兄の家へ。

ゆうとくんは「赤ちゃん可愛い!」とひろとくんを可愛がってくれましたhappy01

Img_0650

お調子者みーちゃんvirgo

Img_0653

今日は1日ゆうとくんこうたくんと一緒に遊べて良かったねnote

Img_0639

最後は帰りたくないとグズっていました。「お母さん怒ってばかりで恐いからゆうとくんこうたくんママの子どもになる?」と聞くと「うんweep」だってcoldsweats02 ガーーーンshock

でも、ゆうとくんとこうたくんが「うちのお母さん、怒ったら恐いよ!」と言うと、すんなり諦めたようですcoldsweats01

またしばらく会えなくなるねweep さみしいけど仕方ない、バイバイpaper

帰宅後、上の写真をじぃばぁに見せると、早速ケータイの待ち受けにしていましたhappy01

今日は1日お疲れ様でした。

Img_0544

« 結婚式前日 | トップページ | Uターン準備 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385204/55300608

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式@会津W:

« 結婚式前日 | トップページ | Uターン準備 »