2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 鶴ヶ城会館 | トップページ | 会津の友人と »

2013年11月 2日 (土)

白虎隊めぐり

仙台の友人一家がはるばる会津まで遊びに来てくれました。ありがとうございますsign03

まずは飯盛山へ。

前回(2011年9月)来たときは子どもたちも小さかったので白虎隊のお墓だけでしたが、今回は白虎隊記念館へも行きました。子どもたちには難しかっただろうけど、お城好きの小学生には少しは理解できたかな?

次は滝沢本陣へ。

戊辰戦争のときの本陣で、白虎隊が出陣したところ。刀傷や弾痕が至る所に残っています。

そんなことはお構いなしで、子どもたちは各々気に入ったポーズcamerashine

16422456_2019278353_146large

いつもあまり泣かないひろとくんですが、ここで号泣crying お腹が空いたようで、車の中で少し授乳。

移動してお昼。この新そばの時期に、ちょうど強清水で地そばまつりをやっているということで行ってみることに。

ひろとくんにミルクをあげ、みーちゃんはそばを食べ、お母さんもいっぱい食べました!ごちそうさまでしたdeliciousrestaurant

次は會津藩校日新館へ。

子どものときに来て以来でした。今は八重の桜をやっているのもあり、八重関連の展示もいろいろありました。

みーちゃんはさっきのそばまつりでもトイレに行ったのに、こちらでもトイレ。しかも2回。お母さんはひろくんをだっこしながらで...ちゃんと教えてくれてとっても偉いのに、ついついイライラしてしまいましたcatface ごめんねsweat02

弓道に挑戦!

16422456_2019278343_197large

的にはうまく当たらなかったけど、もう少し練習したらできそうな...coldsweats01

ね、みはるお姉ちゃんhappy01

Cimg7337

天文台でcamerashine

16422456_2019278342_110large

お兄ちゃんたちの後を追って、マネっ子したり、楽しそうなみはるちゃんでした。

最後はやっぱり鶴ヶ城へ。

Cimg7359 Cimg7363

そして、お城の中へ。

前回(2011年9月)も同じところで撮ったなぁ~。

今回                             前回

Cimg7369 Dscf5465

大きくなったねsign01

前回の3人

Dscf5481

当たり前だけど、みんな成長したねぇ~happy01

夕飯も一緒にと言われてうれしかったけど、ひろくんの授乳など考慮して、夕飯を食べずにわかれました。みーちゃんは行きたがっていたけど。わざわざ会津まで来てくれたのにごめんね。

今日は1日遊んでくれて本当にありがとうsign03 楽しかったよshine また遊びに来てねnotes

この後、みーちゃんにトイレは大丈夫?と何度も確認したけど大丈夫というので移動したら、やっぱりトイレ行きたいと言い出し、トイレへ。お店がもう閉まるところだったけど、なんとかお願いしてトイレを借りれました。ホッ。

1日外にいたからかもしれないけど、なんかみーちゃん、トイレ近いよねぇ~。お母さんはみーちゃんのトイレだけで疲れましたgawk でも、おもらしせずにちゃんと教えてくれて本当に偉かったねsign01 素直に褒めてあげられずごめんよweep

ずっとだっこされていたひろとくんですが、ひろとくんも楽しかったようですnote

Img_0399

« 鶴ヶ城会館 | トップページ | 会津の友人と »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385204/55112396

この記事へのトラックバック一覧です: 白虎隊めぐり:

« 鶴ヶ城会館 | トップページ | 会津の友人と »