2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« うんち!? | トップページ | 大晦日2013 »

2013年12月30日 (月)

おもちゃ王国

お父さん、ようやく今日から年末休み。

せっかくの休みにどこにも行かないのはこどもたちに申し訳ないってことで、今日はおでかけ。いざ、岡山へrvcardash

こどもの国、おもちゃ王国sign03

Cimg7643 Cimg7646

大人800円、子ども600円でおもちゃ遊び放題shine

まずはこえだちゃんのおうちへ。

Cimg7649

みーちゃん、目が輝いているshine ひろくんもこえだちゃんをガシッと。

Cimg7651

遊び方とかよくわからなかったり、壊れていたり、動かなかったりはあるけど、おもちゃがいっぱいでみーちゃんは大喜びhappy02shine

おもちゃ王国のキャラクターたちとcamerashine

Cimg7652_2 Cimg7656 Cimg7662

次はブロックの部屋へ。

Cimg7665

ブロックがいっぱいsign03 広くて人も少なかったので、ひろくんは放置。

Cimg7668

お父さんお母さんもやってみよう!ってことで、レゴ対決sign03 いちごを作ります。審査員はみーちゃん。

さぁ、どっちのいちごが上手かなsign02

Cimg7669

勝者...左のいちご。

Cimg7670

お父さんの勝ちshine

サイズ的にリアルなのはお母さんの方だったんだけどなぁ~coldsweats01

Cimg7671

みーちゃんもブロックをつなげて電車を作っていましたtrain

Cimg7674

ブロック、面白かったねhappy01

レストランでお昼を済ませ、午後からもおもちゃ遊び。

料理や掃除、洗濯など、ごっこ遊びができる部屋へ。みーちゃんとひろくんは自由に遊んでいました。

お父さんお母さんは適当にくつろぎながら子どもたちをのんびり見ていられるので楽チンsign01

Cimg7679

たくさんのおもちゃに、みーちゃんの目はキラキラhappy02shine

お掃除~。

Cimg7687

ひろくんも!

Cimg7676

みーちゃんは隅から隅まで本気でお掃除していました。几帳面だねぇ~coldsweats01

Img_1504

楽器のおもちゃもいろいろnotes

Img_1497 Cimg7684

お父さんも一緒にnote

Cimg7681

次はしまじろうのステージshine

Cimg7690

最後には一緒に写真を撮ってもらいましたcamerashine

Cimg7695

お父さんお母さんの気になっていたゲームの部屋へ。

ゲームと言っても今どきのゲームではなく昔ながらのゲームのおもちゃ。みーちゃんもいろいろ挑戦しました。

Cimg7697 Cimg7698

上手上手~happy01

Cimg7701

Cimg7702

他にもいろいろあって、お父さんお母さんも楽しめましたshine 面白いねぇ~happy01

あとはみーちゃんの好きなおらっち(ムテキチ)たちと写真を撮ったり、

Cimg7703

リカちゃんで遊んだり、

Cimg7706

トミカやプラレールでも遊びましたsign03

Cimg7711 Cimg7712

Img_1509

外には小さい遊園地みたいなの(有料)もあるんだけど、みーちゃんはそういうの苦手なので遊具(無料)で遊び、

Cimg7719 Cimg7728

Cimg7734

すべり台をすべりまくり、

Cimg7722 Cimg7725 Cimg7730_2

最後はあひる隊長とcamerashine

Img_1521

大満足でしたshineshineshine

有料の乗り物を乗りまくったり、遊んだおもちゃをあれもこれも欲しいとか言われると高くついちゃうんだけど、みーちゃんはそういうこともなく、600円で遊びまくりましたhappy01

最後の最後にお土産は...ガチャガチャのいっぱいある部屋でキョーリュージャーの獣電池とトイストーリーの腕時計をGETsign03 安上がりで助かりますcoldsweats01

帰りに日帰り温泉に寄って帰りました。

みーちゃんは広ーいお風呂、大喜びでしたhappy02shineshineshine

みーちゃんが喜んでくれて、楽しい1日になりましたhappy01

« うんち!? | トップページ | 大晦日2013 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385204/56347374

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ王国:

« うんち!? | トップページ | 大晦日2013 »