2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 2013初雪 | トップページ | 大掃除2013 »

2013年12月21日 (土)

生活発表会2013

待ちに待った生活発表会sign03

みーちゃん、毎日保育園で練習してきたし、家でも大きな声で出来ていたので、今年はきっととっても上手にできるに違いないsign03 楽しみぃ~note

いつもは保育園の隣の幼稚園でやるのだけれど、今年は工事中のため、近くの集会所で。

Cimg7619

家を出るときにバタバタしちゃってひろくんにおっぱいをあげられず...。みーちゃんのぱんだ組の出番はひよこ組、りす組の次。で、やっぱりひろくんがグズりだし...。仕方ないので途中退出して授乳室へ。

で、会場に戻ろうと思ったら廊下に列。あれ?戻れない?shock

仕方ないので並んでたけど、全然動かない。どうやら、ぱんだ組の後の組の保護者が並んでいたようで...coldsweats02

会場にいるお父さんから「もう始まるよ」の連絡があり、えーーーwobblyっと、急いで列を無視して会場へ。ギリギリ間に合ったけど、前の方には座れず...トホホdespairsweat01

みーちゃん登場shine

Dsc00372

ニコニコしているから大丈夫かな?お母さん、やや後ろの方にいるけど気付いているかなぁ~?

Dsc00373

お母さんが前の方にいないせいか、それとも緊張しているからか、恥ずかしそうなそぶりでみーちゃんの声はあまり聞こえませんでしたcoldsweats01 ちょっと残念sweat02

Img_1365

お母さんが前にいたらもう少し上手にできたのかなぁ~?

まぁでも、よく頑張りましたnotes

みーちゃんが頑張ったのでお昼はくら寿司へ。そしたらなんとなんと、みーちゃんのクラスのお友達が3人もいましたcoldsweats02 みんなご褒美はお寿司なんだねぇ~happy01

Cimg7622

その後、イオンモールに行ったらお菓子の家があったよ。

Img_1370

夕方からお父さんは会社の人の家に飲みに行くということで、我々はおじいちゃんおばあちゃんのところへ。夕飯をごちそうになり、お風呂までお世話になりましたcoldsweats01

ずりばいで動き回るひろとくん。お部屋がグチャグチャだよ。

Img_1372

お世話になりました。ありがとうございました。

« 2013初雪 | トップページ | 大掃除2013 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1385204/55992606

この記事へのトラックバック一覧です: 生活発表会2013:

« 2013初雪 | トップページ | 大掃除2013 »