2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

日常

2014年1月 6日 (月)

保育始め2014

今日から保育始め。

当初の予定では、今日は給食がなく愛情弁当の日でお弁当作るの大変だから、今日は家で過ごそうかなぁ~と思っていたけど、正月休みずっと子どもたちの世話でお母さんはクタクタdespair

みーちゃんも保育園の方が楽しいだろうと思って、お弁当を持たせて保育園に登園しました。

お弁当、食べてくれるかなぁ~???

Img_1572

雪だるまおにぎり、目や口などハムで作ったらわかりづらいね。海苔を切らしちゃっててcoldsweats01

みーちゃんのリクエストにこたえて、好きなものばかりいれたんだけど...

ご飯が多かったようで、おにぎりが少し残って戻ってきましたweep

今日の保育園では羽子板と風船で、羽根つき遊びをしたそうです。正月らしいねnote

お母さんは前々から歯の痛みが気になっていたので歯医者に行ってきました。託児のある歯医者さんで、ひろくんは泣くことなく楽しく過ごしたようです。

お母さんの歯は...むし歯ではなく、知覚過敏?炎症を起こしているようです。なんだかなぁ~despair

2014年1月 5日 (日)

トンネルくぐり

世間は今日で正月休みは終わりですね。(あたしは育児休暇中だけど)

でも、我が家のお父さんは今日の夕方から2泊3日の出張です。全然休みないね。ご苦労様です。

ずりずり動き回るのが楽しいひろとくんsign03

今日はお姉ちゃんトンネルをくぐって遊んでいましたhappy01

Img_1560 Img_1561

ハイハイももう少しかなぁ~smile

Img_1567

2014年1月 4日 (土)

予定なく...

今日もお父さんはお仕事で、我々は何も予定なく...暇。

家にいてもやりたいことできないし、落ち着かないので、おじいちゃんおばあちゃんのところにお世話になることにしました。

ありがとうございますsign03

子どもたちはもちろんのこと、お母さんも夕食とお風呂をいただき、助かりましたhappy01

Img_1566

2014年1月 2日 (木)

お年玉2014

お父さんの年始休みは昨日のみ。

今日から仕事だそうです。大変だねぇ~。って、あたしも子どもたちの世話が大変ですcoldsweats01

昨日いろいろ疲れたので、今日は家でのんびり。

福島のゆきちゃんから荷物が届きましたsign03

お年玉と洋服shine

Img_1530 Img_1531

ありがとうございますsign03

昨日の新年会でもお年玉をたくさんいただきました。ありがとうございます。

0歳児にして、お金持ち~dollar

Img_1536

2013年12月31日 (火)

大晦日2013

今日で2013年も終わり。

今年はなんといっても、ひろとくんが誕生したうれしい年でしたhappy01

今日は特に予定もなく、買い物して、家でのんびりして、年越しそば食べて、ゆったりと過ごしました。

今年も一年、みなさんありがとうございましたsign03

(って、もう6月だけど...shock

この調子でブログを更新していると、いつまで経っても現在の状況をみなさんにお伝えできないので、2014年からはもう少し適当に、どんどん更新していこうと思っておりますcoldsweats01

ということで、また来年もよろしくお願いしますねぇ~happy01paper

Img_1493

2013年12月28日 (土)

冬休み2013

今日から冬休み。年末年始休暇ですsign03

本当なら福島に車で帰省する予定だったけど、結局、お父さんの仕事が忙しくて帰省はなくなり...家で3人お留守番catface

もともと帰省したばかりだから帰省しなくてよいと思っていたけど、帰省すると決まっていろいろ動いていたから、ダメになるとすごーーーく残念crying

昨夜はお父さん遅くまで仕事。そして、今日は15時からまた仕事へ。深夜作業だそうで...ご苦労様です。

Img_1484

いってらっしゃ~い!頑張ってねぇ~!

お気に入りのムーミン。遊んでいたらケガしちゃったcoldsweats02

Img_1476

すぐに病院で手術。無事成功しましたhappy01

Img_1477

今日はとっても天気が良いけど、外に出る気にならず...家でテレビ見たりして過ごしました。

Img_1478

みーちゃん、ごめんね。

Img_1487

2013年12月27日 (金)

クリスマスリース2013

みーちゃんはクリスマスプレゼントがとってもうれしかったようで、先生やお友達にいろいろ話していたようです。良かったねhappy01

保育園で作ったクリスマスリースを持ち帰ってきたので、家のクリスマスツリーに飾りました。

Img_1459

笑顔がみーちゃんに似てるheart04

ひろくんは今日もテーブルの下でイタズラbleah

Img_1475

2013年12月26日 (木)

1日遅れのプレゼント

本当ならまたお預けしたい気分だったけどcatface...さすがに可愛そうなので、昨夜はサンタさんが来てくれたようですcoldsweats01

Cimg8179

良かったねhappy01

みーちゃんはいらっしゃいませぇ~のおもちゃをもらいましたsign03

(本当はリカちゃんとかメルちゃんとかが良かったんだけど)

Img_1448

ひろくんは何もらったのぉ~?

Img_1434

たいこshine

Img_1438

みーちゃんは「サンタさん来たよshine」と先生に話していたそうです。

保育園には生活発表会の絵が飾られていましたsign03

Img_1427

お母さんの笑顔happy01 とっても上手shine

Img_1425

生活発表会の日はイライラしていたお母さん、クリスマスプレゼントを素直にくれなかったお母さん、怒ってばかりのお母さんなのに...笑顔の素敵なお母さんを描いてくれました。(ご丁寧にしみそばかすまでcoldsweats01

反省sweat02 みーちゃんに意地悪ばかりのお母さんはとても申し訳なく思うのでしたdespairsweat01

2013年12月25日 (水)

クリスマス2013

クリスマスーーーsign03

プレゼントは...ないーーーshock

「良い子にしていないとサンタさん来てくれないよ!」と何度も何度も言ったのに、全ー然言うことを聞いてくれないので、サンタさんがプレゼントを持って来てくれなかったようですcoldsweats02

でも、サンタさんからの手紙がsign02

Cimg8176_2

ガーーーンwobbly

みーちゃんはガッカリしていたけど、納得したようでした。

あぁ、大人げない...あたしbearing ごめんねsweat02

まぁ、今日頑張れば明日来てくれるだろうから、頑張ってくれるかなsign02

保育園では先生やお友達に「サンタさんに何もらったの?」と聞かれ、悲しそうなみはるちゃんでした。あぁ、ごめんよぉ~despairsweat01

保育園にはちゃんとサンタさんが来てくれたようで、お昼寝から起きると素敵な絵本のプレゼントがshine 良かったねhappy01

ぱんだ組にはパズルのプレゼントがあったそうですnotes

おうちには来てくれるかなぁ~。

が、今日も全然言うことを聞かず...gawk はぁ~、ガッカリdespair 何でだろ?

クリスマスもガミガミ怒鳴り散らすお母さんなのでしたbearingsweat02

Img_1426

2013年12月24日 (火)

とどいた!

今日は生活発表会の絵を描いたそうですsign03

「どんな絵を描いたの?」と聞くと「お父さんとお母さんの絵!」と教えてくれました。

飾られるのが楽しみぃ~happy02shine

ひろくんは前に上に動き回り、大好きなお姉ちゃんにちょっかいを出していました。

Img_1418

とどいた!お姉ちゃ~んheart04

Img_1421

そして、靴下をひっぱっていましたcoldsweats02

Img_1423

明日はクリスマスxmas

毎晩ごはん食べるのが遅くて、「サンタさん来てくれないよぉ~」と言うのですが、全然言うことを聞かず...sad

本当にサンタさん来てくれないよpout

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー