2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

アイテム

2011年10月29日 (土)

ハイチェアー

今日はお父さんお母さんとのんびり過ごしますvirgogeminiheart04

お散歩。

Dscf6249

寝起きでちょっとご機嫌斜め...あんよの練習をしようと思ったのに嫌がりますcatface

去年の今頃は毎日のようにお散歩していたことを思い出しましたhappy01 最近は保育園に行っているのもあり、全然お散歩していないなcoldsweats01

しばらくしたら、あんよの練習してくれましたrun

Dscf6254

 

数日前に届いたみーちゃんのハイチェアー。お父さんに組み立ててもらいます。みーちゃんもお手伝いsign03

Dscf6265

真剣な表情virgo なんだか上手くいかないようで、悩んでいるお父さんにみーちゃんがアドバイスsign02 「ここをこーちたらいいんだよ!」

Dscf6270

よいちょ。ネジネジ。

Dscf6272

完成shine

Dscf6279

久しぶりにダイニングテーブルで食事できて、うれしそうhappy02shine

今日の夕飯はうどんnoodle

眠たくて満腹中枢がおかしくなったのか?ただただお腹がすいていたのか?びっくりするほどうどんを食べていましたdeliciousrestaurant

Dscf6281

食欲があっていいねぇ~happy01

2011年10月19日 (水)

補助便座

今日も朝から元気なみーちゃんですvirgo 体調も良くなり、食欲も出てきて良かったhappy01

最近のちょっとした悩みは食べムラがあっておかずをあまり食べてくれないことと、外で会うご近所さんや中学生のお姉ちゃんたちにバイバイをしないことbearingsweat01 以前はおかずもモグモグ食べていたしdelicious、いろんな人にバイバイしていたのになぁ~catface どうしたんだろ?

そろそろ卒乳を考えないとなぁ~と、最近考える。おっぱいの習慣がついてしまっているので、卒乳は結構苦労しそうだなぁ...gawk とりあえず、回数を減らしてみるか。でも、みーちゃん泣きながらお母さんのところに来るからついつい負けてしまうんだよなぁ~coldsweats01

そんなことを考えつつ、今日の帰宅後から実行sign03 いつも保育園から帰るとおっぱい欲しいと泣きながらお母さんのところに寄って来るのですが、今日は大丈夫みたいsign02 無用な心配だったねbleah

夕食の準備をしているうちにちょっとグズり始めてきたので、昨日届いた荷物を開けることにflair

みーちゃんの補助便座ですsign03 おまるを買おうと思っていたんだけど、いろいろ考えた結果、補助便座を買いました。

Dscf6082

お母さんがドライバーを使っているのをみて、みーちゃんもマネしていますhappy01

Dscf6083

固定具を取り付けて...できたぁーsign03

Dscf6085

その後、工具が気に入ったようで...ずっと持って遊んでいましたcatface お腹がすいてきたのか、工具を口に入れ出したので「コラッangryannoy それはなめちゃダメsign03」って言ったら、静かに工具を床に置きましたeyesign03 すごーいhappy02shine みーちゃん、偉いねwink

さて、夕食restaurant 今日はめずらしくおかずもしっかり食べてくれましたgood 夕方のおっぱいがない分、お腹が空いていっぱい食べてくれたのかなsign02

食後、踏ん張っている様子だったので早速、補助便座に乗せてみました。まぁ、うんちはすでにしていたんですけどねcoldsweats01 取っ手をしっかり持って、ちゃんと座れましたsmilescissors でも、しばらくたったらもう下りたいってbearingsweat01

Dscf6091

 
写真を撮りたくてちょっとカメラを取りにその場を離れると...ピッsign02

みーちゃん、ウォシュレットのボタンを押したようですcoldsweats02 突然、おしりに水がかかってびっくりしたねcoldsweats01

そのままお風呂へ。もう少しお腹が落ち着いてから行こうと思ってたんだけどね。

いつも嫌がる歯磨きですが、今日はずっと歯ブラシをモグモグやっていました。仕上げ磨きもわりとやらせてくれたし。

そして、早めに就寝sleepy

今日はお母さんの心配事をいくつもクリアしてくれたみーちゃんでしたhappy01 夕方のおっぱいをやめることで夕飯をしっかり食べてくれるし、風呂、就寝の時間が早まり、眠くなる前(つまりグズり始める前)に歯磨きやマッサージができます。

この調子で生活習慣を改善していき、卒乳を進めていこうと思いますsmilerock

2011年7月 9日 (土)

新PC

梅雨が明けてすっかり夏ですねsun

今日もすごく暑いですcoldsweats01sweat01 風もあるから洗濯物がすぐ乾いて良いけどねt-shirt

今日は市内にお買い物rvcardash

実はパソコンがやばいことになってきましてcoldsweats02 実は、数年前にノートパソコンにカルピスをこぼしたことがありましてwobbly なんとか壊れずに済んだのは良いのですがキーボードが使えなくなり...ノートパソコンなのにキーボードとマウスが付いて持ち運び不便なノートにcatface

それでも今まで使い続けてきたのですが、先日...

パソコンにアリがsign02

数年前のカルピスを見つけて、どこからともなくアリがやってきたようですshock

ということで、まだ使えたパソコンですが新しいパソコンを買うことにpc 東京にいたときに買ったパソコンで性能も悪かったし、まぁ、いいか。前々から欲しかったしね。

で、オープンしたばかりのBBへ行ってみましたrvcardash が、イマイチで即移動。デオデオへrvcardash

お父さんが先週のうちに目をつけていた超お買い得のノートパソコンを即購入pcshine

そして、久しぶりの市内での買い物でしたが即帰宅。家でのんびりしました。

休日でないとなかなかみーちゃんとゆっくり遊べないお父さん。みーちゃんにベッタベタですhappy02heart04

Dscf4467

2011年3月 9日 (水)

キーボード

昨日の1度の嘔吐以来、嘔吐なし。でもまだ元気ないな。昨日よりはやや元気そうだけど。食欲はあまりないけど、熱はないし。もう少し様子をみてみるか。

下痢sign02 今まで下痢になったことがないのでよくわからないんだけど、うんちがやわらかめ。昨日からまた離乳食はお休みでおっぱい生活になったので、そのせいかな?離乳食をはじめる前はこんなうんちだったような...。

が、やっぱり下痢っぽいなぁ~。相変わらず元気ないし。もしかして、ノロとかロタとか...sign02 でも、医者に行くほどの感じでもないんだよなぁ~。どうしようかね。みーちゃん、大丈夫?

みーちゃんに元気を出してもらおうと、前々から出そうと思っていたモノを出してみました。

ババァーーーーンshineshineshine

Dscf2968

旦那様の友人に出産祝いでいただいたキーボードnotes すごーーーいsign03

元気なときだったらもっと良いリアクションなんだろうけど、今日はイマイチdespair

Dscf2969

でも、一応、興味はあるみたいですhappy01 鍵盤よりもいろんなボタンが気になるみたいnote

Dscf2973

対象年齢は3歳~。まだ早かったかなcoldsweats01 いつものアンパンマンのほうが好きみたいでした。

やっぱりまだ元気がないようで...遊びはやめて安静にしていましょう。下痢も続いてるし...。みーちゃん、大丈夫かなぁ~despair 早く元気になって欲しいですweep

Dscf2975

2011年3月 2日 (水)

帽子三代目

帽子三代目を作りましたshine まぁ、帽子三代目というか、実はこれが初代なんですが...coldsweats01

昨年の夏、お墓参りのときにと思って作っていた帽子。サイズを間違えて作り直そうと思いつつ、そのままになっていましたbearingsweat01 もう仕事復帰まで間もないし、今のうちに作っておかないとずっと完成しないと思い、ようやく手をつけましたcoldsweats01

作成中、糸で遊ぶみーちゃんvirgo

Dscf2824

みーちゃんhappy01 帽子できたよぉ~happy02shine あ゙~~~、食べないでぇーーーcoldsweats02

Dscf2829

水玉notes

Dscf2831

チェックnote

Dscf2842

リバーシブルですsmilescissors

 

ボタンを上手に押せるようになりましたsign03

Dscf2849

今まではボタンなんか興味ないか触れても上手に押せなかったのですが、今はボタンを押すのが楽しいみたいで、何度も押していましたhappy01heart04

Dscf2851

2011年2月16日 (水)

雛人形完成

雛人形が届きましたshine

早速、飾るぞーsign03 ワクワクドキドキheart02 みーちゃん、見ててねぇ~happy01

Dscf2648

まずは箱からそれぞれ出して...

Dscf2658

はじめに台を組み立てます。

Dscf2660

毛氈を敷いて...

金屏風、雪洞、お道具、桜橘をそれぞれセットして、お人形をのせたら...

shineshineshine完成shineshineshine

Dscf2664

みーちゃんは後半かなりグズグズで叫んでいましたsad どうしたのかなぁ~と思ったら、もう1時間以上も時間が経っていましたcoldsweats02 一つ一つ丁寧に扱いながら作業していたので時間が経つのも忘れていましたcoldsweats01 途中、お客さんが来たりしたしね。みーちゃん、ごめんね。でも、お母さんはとっても楽しい時間だったよnotes

Dscf2667

素敵なお雛様だねぇ~note お店で見たときよりもずっと立派happy02shine みーちゃんも気に入ってくれたかなぁ~virgoheart04

Dscf2670

羽子板も並べてみましたsmilescissors

Dscf2685

2011年1月17日 (月)

帽子二代目

小さいケースにビーズを入れた手作りおもちゃ。これが結構お気に入りですshine 母としても手作りおもちゃで遊んでくれるのはうれしいなhappy01 最近は、これらを両手に持って拍子木のようにカチンカチンと打ち合わせて遊んでいますnotes 上手だねぇ~happy02heart04

Dscf2188

これ以外にも茶托などを叩いて遊ぶのが最近のブームみたいですsmile

 

以前に作った帽子、あれではちょっと寒いかなぁ~と思っていたので、二代目を作ってみましたsign03 余っていた太い毛糸で作ったので結構あっという間にできましたsmilescissors

Dscf2200

これならあったかいねhappy01good

2010年11月24日 (水)

帽子

大きかった帽子を作りなおしましたshine

Dscf1332

ん~、なんかイマイチ?でも、みーちゃん可愛いhappy02heart04

サイズが合わなくなったらまた違うのに作りなおそうかなぁ~catface

今日もご機嫌で、お昼寝もしっかりしてくれましたhappy01 離乳食は若干ご機嫌斜めで完食とまではいかなかったけど、じゃがいもとおかゆをだいたい食べてくれましたrestaurant

おもちゃを右手から左手、左手から右手と上手に持ち替えるようになりましたhappy01paper

広告遊びも大好きnotes 一生懸命、手を伸ばしていますhappy02

Dscf1339

おもちゃや広告を取ろうと、微妙に方向転換できるようになりました。

2010年9月13日 (月)

購入特典

たくさんの方々に出産祝いをいただき、ありがとうございましたhappy01

実は、その出産祝いの内祝いを購入して、購入特典をゲットしていましたgood

「進物の大進」では、shineオリジナル足型色紙shine、そして空くじなしのスピードくじをひいて...なんと2等が当たりbellshine乗用玩具shineを頂きましたhappy02

Dscf0307

「レモール」では、shine名入れトートバックshineshine名入れベビーロンパスshineを頂きましたhappy01scissors

Dscf0293

うれしいなhappy02notes かわいいなhappy02heart04

2010年6月14日 (月)

絵本タオル

会津の友人から出産祝いが届きましたpresent

その中で気になった「絵本タオル」book

サカキバラメグミ 絵本タオル3冊組(日本製) 内祝い 出産内祝い 快気祝い 御祝い 結婚式引き出物 お返し 出産祝い 贈り物 ギフトにおすすめ!

 

 

 

 

 

 

絵本だけどタオルで、タオルだけど絵本flair こういうものがあるのを知らなかったので、かなり感動しましたshine

Pap_0063

ありがとうございますnote

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー