2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ありがとう

2013年12月 3日 (火)

新婚旅行土産

お父さんは今日から1泊2日で出張。いつもよりも若干出発時間が遅いので、久しぶりにお父さんも一緒に登園しました。みーちゃん、うれしそうhappy01

保育園には昨日作った金魚が飾られていました。初めて「のり」を使って貼ったんだってfish

Img_1065

ゆきちゃんから新婚旅行のお土産が届きました~shine

みーちゃんはTシャツとムーミンのぬいぐるみ。

ひろとくんは哺乳瓶とエプロン。

お母さんはタオルとiPhoneケース。

お父さんはビール。

あざーすっsign03

Img_1070

ひろとくんに早速渡してみると...おっsign02 哺乳瓶に興味を示しました。気に入った様子shine

Img_1083

紙をはずしてあげると...

Img_1088

気に入ったのは紙のほうでしたcoldsweats01

Img_1093

でも、しばらくすると...すごいsign03 使い方を教えていないのに、しっかり手に持ってベロベロなめていました。

Img_1100

みーちゃん帰宅後、早速、ムーミンを気に入ったみたいheart04

Img_1114

お土産ありがとうございましたhappy02shine

ひろくんは今日もずりばいバックして...号泣crying

Img_1110

ジムにひっかかっちゃったみたいですcoldsweats01

あれ?みーちゃんとひろくんがいなくなっちゃったcoldsweats02

Img_1119

ばぁーーーっsign03

Img_1118

風呂上り、みーちゃん何やっているの?

Img_1123

ムーミンにおっぱいあげてるんだってhappy01

Img_1125

2013年10月16日 (水)

コーセーいくら2013

保育園に行くと運動会で使う、ひょうたん沼がありました。

Img_0176

運動会、楽しみだねぇ~happy01

今日も運動会の練習で、「18ぴきのかえる」ごっこをしたそうです。カエル帽子をかぶり、フープジャンプやカニの橋渡りをして遊んだそうです。

ひろとくんはお姉ちゃんに内緒でお姉ちゃんのプリキュアで遊ぶ。なぜか、ひろとくんはこれがかなりお気に入りなんだよねぇ~heart04

Img_0188

夕方、今年も北海道からコーセーいくらが届きましたsign03

Cimg7168

毎年ありがとうございますhappy01

いくら大好きみはるちゃんは大喜びhappy02shine

ひろとくんにも見せてあげたんだけど、ひろとくんはご機嫌斜めcoldsweats01 だっこしてーcrying

Cimg7169

だっこしたら泣き止みましたhappy01

Cimg7178

今日のおかずはちょうど鮭だったので、ほぐして親子丼shine

Cimg7180

みーちゃんはがっついていましたdeliciousrestaurant

Cimg7185

ごはんはすごい勢いで完食したんだけれど...野菜スープはピタッと箸が止まってなかなか食べてくれず...ついつい怒ってしまいましたangry

その後もいろいろガミガミ言ってしまい...はぁ...sad

2013年7月 9日 (火)

かなり移動

梅雨が明けて一気に暑くなった感じ。暑い~wobblysweat01

みーちゃん、卵も牛乳も除去しているのに最近体のあちこち肌荒れ。汗かくからかくんだろうなぁ~。ということで、今日から朝シャワーを始めました。朝はバタバタ忙しいんだけど、1つ仕事が増えましたcoldsweats01

ひろとくんも暑いだろうけど、今日もいつものようにグッスリsleepy

Cimg5631

みはるお姉ちゃんのとは違うけど、ひろとくんも寝ながら「ウ~ウ~」と悲しい顔して声を発することがあります。寝言?うなされている?

でも、そんな状況で今日、「ママ~」と言いましたsign03 うれし~いhappy02shine

まぁ、たまたまそう聞こえただけだけどねcoldsweats01

保育園ではダンゴ虫の服を作ったそうです。クレパスで絵を描き、その上から絵の具で色をつけたそうです。ダンゴ虫の服???完成が楽しみですnote

夕方お迎えの時間。

起きていたら一緒に連れて行くし、グッスリ寝ていたらそのままにして急いでお迎えに行くんだけど、今日は微妙。でも暑いからできればエアコンのきいた部屋でゆっくり寝ていて欲しい...で、1人で急いでお迎えに行くことにしました。

が、帰宅するとひろとくんの泣き声crying

座布団の上にいたはずですが、暴れたようで、かなり移動していましたcoldsweats02

Cimg5634

ひろとくん、ごめんねぇ~bearingsweat01

やっぱり一緒に連れて行かないとダメだよねぇ~catface 反省sweat02

お母さんの先輩から出産祝いが届きました。ありがとうございますsign03

Cimg5639

先輩の奥様からは素敵なメッセージとみーちゃんのヘアピンまでいただき、本当にありがとうございますnote 2人とも喜んでるぅ~geminishine

Cimg5641

今日もお昼寝大成功のみはるちゃん。最近は夜もからっぽおむつなことが多いので、家でも本格的に布パンツ始めるかねぇ~。

2013年7月 7日 (日)

お揃いの甚平

週末じゃないとなかなかチャレンジできないので、昨夜は布パンツで寝てみました。

おむつで寝るとからっぽなんだけどねぇ~...失敗coldsweats01 なんでかねぇ~catface

お母さんの先輩夫妻から、出産祝いが届きましたsign03 ありがとうございますhappy01

Cimg5584 Pap_0261

ひろとくんのなのにみーちゃんが喜んじゃってcoldsweats01、開けて開けて!と言うので開けると、無理やりひろとくんに食べさせていましたcoldsweats02

Cimg5585

無理矢理口に入れられて、ちょっと嫌がっているcoldsweats01

Cimg5587

今日は暑いので、ようやくこれの登場shine ゆきちゃんひろよちゃんにもらったお揃いの甚平geminiheart04(靴下はいらないって言ったのに、昨日買ったプリキュアの靴下が履きたくて仕方がないみはる)

Cimg5588

我が家のミッキーとミニーhappy01 可愛いheart04(親バカ)

お母さんがひろとくんをだっこして座椅子に座っていると、みーちゃんは背中と座椅子の間に無理やり入ってきたりします。今日はさらにエスカレートcoldsweats02

Cimg5592

「危ない!重い!」と今日もお母さんに怒られますangry

そして、ひろとくんとじゃれ合う。気をつけてねcoldsweats01

Cimg5602

なぜか指切り。さらには...

Cimg5610

ひろとくんのファーストキスkissmarkheart04

下の子の宿命なんだろうけど...いじられっぱなしcoldsweats01

今日はお父さんとみはるお姉ちゃんがいてあちこち頭を動かすから、大きなありんこができていました。

Cimg5620

2013年7月 5日 (金)

イギー登場!

今朝もからっぽおむつだったみはるちゃん。「今日も保育園、お姉ちゃんパンツはくーーー!」とやる気満々happy02shine

今日は保育園で七夕会がありました。織姫と彦星の話やパネルシアターをよく見ていたそうです。最後には織姫、彦星と一緒に写真を撮ったそうですcamerashine

ゆきちゃんから届いたひろとくんの服。早速、着せてみました。

イギー登場sign03

Pap_0267

こういうのって自分ではなかなか買えないから、もらうとうれしいんだよねぇ~shine

どうにか笑わせようといっぱい写真を撮る...あくび。疲れちゃった?

Cimg5548

なんとか笑ってくれましたhappy01

Cimg5545

お風呂入っておっぱい飲んで気持ち良さそうにポーズ。みーちゃんもこんなポーズで寝てたなぁ~confident

ひろと                          みはる

Cimg5557 Dscf9625

保育園から七夕の笹をもらって帰ってきました。

Cimg5564

みーちゃんの願い事は...

Cimg5567

もうすぐ叶うかもねnote

ひろとくんとじゃれ合うみはるお姉ちゃん。気をつけてよsign03

Cimg5571

お母さんはハラハラドキドキで、つい「危ない!やめなさい!」って怒っちゃうんだけど、やられているひろとくんはあまり嫌そうではないねcoldsweats01 うれしいのかな~?

Cimg5575

2013年7月 4日 (木)

早く着たいね

今朝もからっぽおむつsign03 よーし!今日からまたお昼寝は布パンツにしてみようねnote

今日はふれ合い遊びをしたそうです。歌に合わせてお腹をさわったりこちょこちょしたりと、笑顔で友達と楽しんでいたようですnotes

「きゅうりさんにこちょこちょした!赤ちゃんにもこちょこちょした!みーちゃん、こちょこちょだーいすきnote」と教えてくれましたhappy01

お昼寝は大成功sign03 良かったぁ~confident 先週はなんだったんだろうね?

お父さんお母さんの友人夫妻から、出産祝いが届きました。ありがとうございますsign03

可愛いTシャツshine 早く着たいねgeminiheart04

Cimg5533

ひろとくんの手がみーちゃんの首にあたったようで、「ひろとくん、くすぐったいよぉ~」とみーちゃん。

ピースしてぇ~smilescissors

Cimg5535

3歳になってからピースはいつもスリーピースsign01sign01sign01

最後はおててをつないで。仲良し姉弟geminiheart04

Cimg5537

2013年6月15日 (土)

絵本ありがとう

今日は土曜日だけど、お父さんがいなくて大変なのでみーちゃんは保育園へ。

雨なのでお部屋で過ごしたそうです。トランポリンやバランス遊具を使って、飛び跳ねて遊んでいたようですhappy01

昨日の疲れがあるお母さんは今日はゆっくりお昼寝でもしたいところですが、ひろとくんがなかなか寝てくれず...catface

Cimg5163

ひろとくん、寝てください!

Cimg5165

無表情。笑ってよぉ~bearingsweat01

のりばあちゃんから絵本が届きましたsign03 NHKのドラマ「純と愛」でのりばあちゃんが気に入ったという「ねむりひめ」。それと、実妹からはミニ絵本セット。

Cimg5166

のりばあちゃん、ひろよちゃん、絵本ありがとうnote

今日もなかなか夕飯を食べてくれないみはるちゃん...特にいつも残すのが味噌汁。

「保育園では残さず食べるでしょ?」

「うん」

「のりばあちゃんのは食べたでしょ?」

「うん」

「お母さんのは?」

「お母さんのおいしくない!体に悪い!」

ガーーーーーンshock お母さん、ショックcrying そんなにひどいこと言うのぉ~sad

と、お母さんがガッカリしていると、「お母さんのおいしいよ。全部食べる!」といって、しっかり残しましたgawksweat02

最近、おしゃべりが達者になってちょいちょいお母さんが傷つくようなことを言ったり...。まぁ、半分くらいはあたしの言葉をマネしているんだろうけど...wobbly

はぁ~gawk 料理上手ではないけど、食べられないほどまずくはないと思うんだけど...自信なくすわぁ~despair

2013年5月26日 (日)

ありがとう、また会う日まで

今日、のりばあちゃんとゆきちゃんが福島に帰ります。(帰らないでぇ~crying

のりばあちゃんは4月23日~5月26日の34日間。大変お世話になりました。

今回は前回よりも出産のときのことや、子育てのことなど、いろいろ話ができたように思います。とても参考になったし、自分たちを育ててくれた苦労などもいろいろわかりました。おばあちゃんがいたといっても、子ども4人の子育てに仕事もして、本当にすごいsign03 2人でもこんなに大変なのにdespair あたしにはマネできないよぉ~sadsweat01

今回はみーちゃんのお世話もあったので大変だったと思いますが、本当に本当に助かりました。ありがとうございました。本当に感謝感謝ですsign03

今朝もゆきちゃんがひろとくんにミルク。

Cimg4947_2

のりばあちゃんの作るご飯もしばらく食べられないねぇ~weep

なんだかんだで家を出るのが遅くなっちゃって、時間ギリギリcoldsweats02 駐車場も空いてなくて、お父さんは車でさようなら。お世話になりました。

お母さん、みはるちゃん、ひろとくんはホームまでお見送り。

みーちゃんはのりばあちゃんと仲良く手をつないでgeminiheart04

Cimg4950

ちょっと買い物してなんとか間に合いましたcoldsweats01

のりばあちゃんとゆきちゃんにお別れして、2人が新幹線に乗ると、「みーちゃんも乗るぅ~」と別れを惜しんでいました。涙ポロポロweep(ひろとくんは寝てるgawksleepy

5

帰宅。2人が帰ってさみしくなっちゃったなぁ~weep

トランプで遊ぶみーちゃん。1枚ずつきれいに並べていました。

Cimg4952

四角に並べたらと教えたら、こりゃまた上手に並べていました。でも、眠いのもあるのか、几帳面みはるはちょっとでもずれるとイライラしていましたcoldsweats02

Cimg4953

しばらくしたら、2人とも寝ちゃったsleepy(パンツ丸見えcoldsweats01

Pap_0223

そして、もう1人gawksleepy

Cimg4957

あぁ~、これからは家族4人で頑張らないとな...不安、心配、自信ないsad でも、あたしが頑張らないとなdespairsweat01

無理しすぎない程度に、まぁ、頑張ってみますsmilerock

のりばあちゃん、ゆきちゃん、大変お世話になりました。本当に本当に本当にありがとうsign03

2012年9月29日 (土)

いくら大大大好き!

今日からお父さんは2泊3日で出張。せっかくの週末なのにねdespair

家にいる日でも朝くらいしか会えないので最近遊んでないね。でもお仕事だから仕方ないね。お父さん、お仕事頑張ってね。

朝、お父さんを車で送っていきましたrvcardash お別れのときメソメソするみーちゃんweep さみしいよねsweat02

でも、お買い物に行こう!と言うと、すぐに元気になりましたcoldsweats01 ということで、ショッピングモールへ。

探し物があっておもちゃ売り場の横を通ったら...案の定coldsweats01

Cimg2665_2 Cimg2667

ここからなかなか離れられず...gawk 無理やりだっこして移動coldsweats01

そしてまたおもちゃ売り場に戻ってきて、試用品が置いてある所へ。赤ちゃんのおもちゃを見つけましたshine

Cimg2669 Cimg2670

上手にだっこして、ミルクをあげていましたhappy01

8月くらいからか、りす組のお友達が2人お兄ちゃんになったり、他のクラスでも赤ちゃん連れでお迎えに来る人がいたり、ひよこ組に赤ちゃんがいたりするので、赤ちゃんに対して興味が出てきたようです。「みーちゃん、お姉ちゃんよ~」と言って、人形をだっこしたりすることも。でも、逆に赤ちゃん返りのような行動をすることもcoldsweats02 夜寝るときに「赤ちゃんだっこしてぇ~」と言って甘えたり。お父さんが出張が多いことも関係があるのかな???

お買い物をして帰宅。

帰宅後はなぜかリュックを背負って、おままごと。

おかずいっぱいのお弁当を作ってくれましたsign03

Cimg2673

おいし~happy01 ありがと。今度はお母さんが作ってあげるねnote はい、どーぞsign03

「いただきまぁ~すsign03

Cimg2680

大喜びで食べてくれましたdeliciousrestaurant

Cimg2676 Cimg2677

「おいし~いhappy02shine

Cimg2682

そんなことして遊んでいると、荷物が届きましたflair

北見のおじいちゃんから、いくらが届きましたーーーーーhappy02shineshineshine ありがとうございますsign03

みーちゃんも大喜びhappy02shine

Cimg2684

お礼の電話をし、みーちゃんも「いくら、ありがとnote」とちゃんとお礼ができました。

夕飯に早速いただきましたdeliciousrestaurant

Cimg2689

「おいしーhappy01 いくら大大大好きsign03

Cimg2690 Cimg2691

大好きなごはんよりも、いくらばかりを食べていましたcoldsweats01

風呂上りも元気にお絵かき。お気に入りのリュックを背負って。

Cimg2692

「何描いてるの?」「アンパンマンsign03

Cimg2694

「上手だねnote」 絵も少しずつ上手になってきましたhappy01

Cimg2695

2012年2月15日 (水)

ハルチンからの贈り物

目薬。

今まではあまり嫌がらずにさせてくれていたのですが、お母さんが下手くそだからかじっとしていてくれなくなってきましたgawk 1日4回もしなくちゃいけないのに(2回は保育園でお願いしました)bearingsweat01

夕方お迎えに行くと、お母さんの顔を見たらすぐ、お友達の間を上手にすり抜けて走ってきてくれましたsign03 うれしいhappy01

朝はテンションの低いみーちゃんですが、お迎えのときはいつもハイテンションでうれしそうな笑顔で「ママーsign03」と来てくれるのでうれしいですheart04

帰宅後、荷物が届きました。山形の友人から出産内祝い。ハルチンからの贈り物です。

キャンプに使うマットかなsign02 今年はみーちゃんを連れてキャンプデビューしたいと思っていたのでとってもうれしいですsign03 ありがとうございましたshine 早くハルチンに会いたいなぁ~heart04

早速お礼の写メを送ろうと、写真を撮ろうとするのですが、みーちゃんなかなか良い具合になってくれませんcatface 抱きかかえさせようとしたり、手提げのように持たせようとしたりしたのですが、全然興味を示してくれず...。「みーちゃん、ココに座ってみて」と言ったら、ようやく興味を示してくれましたcoldsweats01

ニコッhappy01

120215_185601

保育園での写真をみーちゃんに見せると、自分を見つけては大喜びで指差し。自分大好きねvirgo 「○○くんはどれ?」「○○ちゃんは?」と聞くと、お友達全員正しく指差してくれましたsign03 すごーいhappy02shine お友達全員覚えているんだねnotes

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー