2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

おでかけ

2013年12月30日 (月)

おもちゃ王国

お父さん、ようやく今日から年末休み。

せっかくの休みにどこにも行かないのはこどもたちに申し訳ないってことで、今日はおでかけ。いざ、岡山へrvcardash

こどもの国、おもちゃ王国sign03

Cimg7643 Cimg7646

大人800円、子ども600円でおもちゃ遊び放題shine

まずはこえだちゃんのおうちへ。

Cimg7649

みーちゃん、目が輝いているshine ひろくんもこえだちゃんをガシッと。

Cimg7651

遊び方とかよくわからなかったり、壊れていたり、動かなかったりはあるけど、おもちゃがいっぱいでみーちゃんは大喜びhappy02shine

おもちゃ王国のキャラクターたちとcamerashine

Cimg7652_2 Cimg7656 Cimg7662

次はブロックの部屋へ。

Cimg7665

ブロックがいっぱいsign03 広くて人も少なかったので、ひろくんは放置。

Cimg7668

お父さんお母さんもやってみよう!ってことで、レゴ対決sign03 いちごを作ります。審査員はみーちゃん。

さぁ、どっちのいちごが上手かなsign02

Cimg7669

勝者...左のいちご。

Cimg7670

お父さんの勝ちshine

サイズ的にリアルなのはお母さんの方だったんだけどなぁ~coldsweats01

Cimg7671

みーちゃんもブロックをつなげて電車を作っていましたtrain

Cimg7674

ブロック、面白かったねhappy01

レストランでお昼を済ませ、午後からもおもちゃ遊び。

料理や掃除、洗濯など、ごっこ遊びができる部屋へ。みーちゃんとひろくんは自由に遊んでいました。

お父さんお母さんは適当にくつろぎながら子どもたちをのんびり見ていられるので楽チンsign01

Cimg7679

たくさんのおもちゃに、みーちゃんの目はキラキラhappy02shine

お掃除~。

Cimg7687

ひろくんも!

Cimg7676

みーちゃんは隅から隅まで本気でお掃除していました。几帳面だねぇ~coldsweats01

Img_1504

楽器のおもちゃもいろいろnotes

Img_1497 Cimg7684

お父さんも一緒にnote

Cimg7681

次はしまじろうのステージshine

Cimg7690

最後には一緒に写真を撮ってもらいましたcamerashine

Cimg7695

お父さんお母さんの気になっていたゲームの部屋へ。

ゲームと言っても今どきのゲームではなく昔ながらのゲームのおもちゃ。みーちゃんもいろいろ挑戦しました。

Cimg7697 Cimg7698

上手上手~happy01

Cimg7701

Cimg7702

他にもいろいろあって、お父さんお母さんも楽しめましたshine 面白いねぇ~happy01

あとはみーちゃんの好きなおらっち(ムテキチ)たちと写真を撮ったり、

Cimg7703

リカちゃんで遊んだり、

Cimg7706

トミカやプラレールでも遊びましたsign03

Cimg7711 Cimg7712

Img_1509

外には小さい遊園地みたいなの(有料)もあるんだけど、みーちゃんはそういうの苦手なので遊具(無料)で遊び、

Cimg7719 Cimg7728

Cimg7734

すべり台をすべりまくり、

Cimg7722 Cimg7725 Cimg7730_2

最後はあひる隊長とcamerashine

Img_1521

大満足でしたshineshineshine

有料の乗り物を乗りまくったり、遊んだおもちゃをあれもこれも欲しいとか言われると高くついちゃうんだけど、みーちゃんはそういうこともなく、600円で遊びまくりましたhappy01

最後の最後にお土産は...ガチャガチャのいっぱいある部屋でキョーリュージャーの獣電池とトイストーリーの腕時計をGETsign03 安上がりで助かりますcoldsweats01

帰りに日帰り温泉に寄って帰りました。

みーちゃんは広ーいお風呂、大喜びでしたhappy02shineshineshine

みーちゃんが喜んでくれて、楽しい1日になりましたhappy01

2013年11月24日 (日)

七五三@広島

今日は七五三sign03

今日もお祓いsign02 昨日まとめてやれば良かったんだろうねcoldsweats01

天気が良くてよかったぁ~happy01 近くの安神社へおじいちゃんおばあちゃんも一緒に行きました。

写真をいっぱい撮りましたcamerashine

Cimg7495 Cimg7497

ひろくんも一緒にcamerashine

Cimg7503

4人家族camerashine

Cimg7510

みんなでcamerashine

Cimg7512

今日もみーちゃん、ひろくんは良い子でいてくれましたhappy01 今日は千歳飴がもらえてうれしそうでしたsmile

お祓いを終えてcamerashine

Cimg7516

絵馬を自分でかけました。

Cimg7519 Cimg7520

無事に3歳を迎えました。これからも元気に素直に育ってねsign03

Cimg7524

2013年11月23日 (土)

新車お祓い

今日は、新車を買ってから早く行きたかった車のお祓いに行ってきました。

広島では有名な速谷神社へ。天気も良いし、ドライブ日和sun

車は大きいけど乗りやすい!問題は狭い道と駐車だなぁ~。

七五三の時期でもあり少し混んでいました。控室で待ち。

Img_0951

お宮参りや七五三等、他のお祓いの人たちと合同で。お宮参りの赤ちゃんは号泣でしたが、ひろとくんはなんとか良い子でいてくれて助かりました。みーちゃんのほうが落ち着きがなかったかもcoldsweats01 七五三の子がもらえる千歳飴をもらいにいこうとしていましたcoldsweats02

無事にお祓いを済ませ、家の近くの大学でやっている子育てイベントへ。

毎年何かしらに参加するんだけど、今回は興味のある内容ではなく、ブラブラ会場を回り、みーちゃんはフリマでキョウリュウジャーの獣電池を買ってもらいました!

外には広島県子育て応援キャラクターのイクちゃんが!!

Img_0965

なんか子どもたちにいじめられてたcoldsweats02

Img_0960

手作りのプリキュアのボードがあったんだけど、みーちゃんはなぜか嫌がり...catface (太陽がまぶしかったらしい)

Img_0966

あっという間に終了。そのまま近くのショッピングモールへ。

クリスマスツリーとcamerashine

Img_0974

ジャンプsign03

Img_0980

この後、出張続きのお父さんとゆっくりできると思ったら...お父さんはお友達とライブだってさ...。

いつものように3人で過ごしましたthink

Img_0986

ゴロゴロォゴロゴロ。あ~あ、オヤジがトムクルーズだったらなぁ。

2013年11月21日 (木)

イースタンライブ@2013

今日は良い天気sun

お母さんはひろとくんとのんびりぃ~heart04

Img_0925_2

ひろくん可愛いhappy02shine

Img_0928

みはるちゃんは保育園で年少組さんと手をつないで近所の公園に行ったそうです。

あたしと公園に行くとビビってあまりやらないすべり台ですが、今日は気に入って何度もすべっていたそうです。お友達と一緒だからかなぁ~。

夕方、みーちゃんとひろくんを実家に預け、市内へ。

行くかどうかちょっと悩んだけど、自分へのご褒美というか、たまには息抜きということで、今日はお父さんと一緒にイースタンユースのライブに行きました。

おじいちゃんおばあちゃん、みーちゃん、ひろくんには悪いけど、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうsign03

2013年10月 3日 (木)

前田智徳引退試合

今日は前田智徳引退試合。

前田が引退を発表した日、広島に衝撃が走りました。

前田の引退試合は何が何でも行きたい!と、引退発表の日、お父さんのお友達が急ぎチケットを取ってくれ、今日、引退試合に行くことができました。

と言っても、なんとか取れたのは内野自由席。赤ちゃん連れはさすがに大変ってことで、ひろとくんはお父さんの実家にお願いしました。みーちゃんは「カープ行きたい!」と言うので、保育園を早めに切り上げ、お母さんと一緒に球場へ。

開門前だけど、すごい人coldsweats02

Cimg6993 Cimg6994

どこもすごい人で、球場が人人人で囲まれている感じcoldsweats02

みーちゃんを連れ、荷物を持ち、比較的すいている(と言っても混んでる)入口に並ぶ。

何とか入場し、急いでグッズ売り場へ。が、すごい人wobbly 並ぶのやめようかとも思ったけど、とりあえず並んでみました。頼まれたので。

30分以上並んだけど、まだまだって感じ。あきらめようかとも思うけど、せっかく並んだから途中で抜けるのがなんか嫌だなぁ~。

並ぶのに飽きてしまったみーちゃんにはとりあえずiPhoneを渡してゲームをさせています。だっことか言わないで一緒に並んでくれて助かりました。

Cimg6996

みーちゃんがおしっこって言ったらあきらめようと思ったけど、おしっこも言わず、ぐずぐず言いながらもなんとか頑張って並んでくれて...結局、1時間半くらい並んでいたかもwobbly みーちゃん、本当に偉かった!ありがとうね。

数量限定のサインボールは完売で買えなかったけど、他の頼まれていたものはなんとか購入できました。ふぅ~catfacesweat01

ようやく内野自由席へ。お父さんの先輩が場所を取っておいてくれました。ありがとうございます。

休む間もなく、今度は夕食を買いに。車に忘れ物をしたのを取りに一旦車へ戻り、そこからコストコへ。コストコでいつものホットドック(ドリンク付)とピザを買い、球場へ戻ります。球場の隣とはいえ、球場から一旦出て、球場をぐるっと回らなければならないので結構な距離があります。荷物を持ち、ドリンクを持ち、さすがに疲れたとグズグズ言うみーちゃんと手をつないでの移動はさすがにしんどかったぁ~wobbly みーちゃんは本当によく頑張っていたけど、試合開始まで時間がなくなってきちゃって、ついつい怒り口調になってしまった...みーちゃん、本当にごめんよぉ~bearingsweat01

ようやく、よーやく、落ち着いて席につき。ふぅ~、疲れたぁ~sad

先輩にずーーーっと場所取りさせてしまって、本当にすみませんsweat01

はぁ~、試合前から心身ともにぐったりcatface

でも、なんとか試合開始に間に合って良かったsign03

中日戦。中日の山﨑も引退ということで、花束贈呈。

Cimg7000

始球式。

Cimg7001

前田の長男がキャッチャー、次男がピッチャーです。長男、そっくり!!

Cimg7004

しばらくしてチケットを取ってくれたお父さんの友達も合流。お父さんはまだ仕事。

みーちゃんは人見知りせず、お父さんの先輩と友達と仲良くお話していましたhappy01

応援も頑張っていました!

Cimg7008

前田の引退試合だというのに、なんだかさえない試合。しっかりしろー!

ようやくお父さんも合流し、みーちゃんもご機嫌shine 7回裏のラッキーセブンでは大興奮でした~happy02shine

Cimg7016 Cimg7019

仲良く応援heart04

Cimg7021

8回裏、ネクストバッターズサークルに前田がsign02

Cimg7024

一気に球場が盛り上がりますsign03

Cimg7030

みーちゃんも「前田ーーー!」「前田、がんばれー!」「前田やめないでぇ~!!」と可愛い大きな声で声援を送っていましたhappy01

最後の打席はピッチャーゴロ。残念sweat02

次は守備。実は前田、これがマツダスタジアムでの初めての守備。最初で最後の守備です。

Cimg7038

中日の選手は前田のほうに打とうとしてくれているんだけど、うまいこと打てず、前田は無駄に右に左に動いてしんどそう。下手くそだなー!緒方の引退試合のときは、巨人のキムタクがうまいことセンターフライ打ってくれたのになぁ~。なんて、勝手なこと思ったり。

とうとう試合は終わり...前田の引退に花を添えることもできないさえない試合で残念でした。

引退セレモニー。

Cimg7048

お母さんもみーちゃんも、大きな声で「前田ーーー!」と叫びました。

Cimg7051

前田の引退に涙を流す人も多く、みーちゃんは「後ろのお母さん、泣いてるよ」と不思議そうに見ていましたcoldsweats01

今年は初めてクライマックス進出して、前田にはどうしても出て欲しかったのに...ヤクルト戦での手首への死球が致命傷となり今日で引退。勝手なこと言えば、打てなくても、手首が壊れてもいいから、最後にクライマックスに出場して欲しかったなぁ~。本当に残念sweat02

最後の最後に、やっぱり怪我...前田の言葉にもあったように、故障だらけの野球人生でした。悔しいなぁ~bearingsweat02

球場を1周し、最後に胴上げ。

背番号1だから、1回だけなのかなぁ~どうするのかなぁ~と思ったら、溜めに溜めた1回の胴上げを2回やっていましたhappy01

Cimg7059

前田智徳選手、本当の本当にお疲れ様でしたsign03

みーちゃんは今日はいっぱい歩いて疲れたと思うけど、とっても良い子でいてくれて本当に助かりました。大きな声援を送り、お父さんの友達とも仲良くして、みーちゃんなりに楽しんでいたようですhappy01

ひろとくんもおじいちゃんおばあちゃんのところで良い子にしていたようです。帰りは遅くなってしまい、おじいちゃんおばあちゃんにはご迷惑をおかけしましたが、前田の引退試合、行けて良かった。

チケットを取ってくれた友達、席を取ってくれた先輩、ひろくんの面倒を見てくれたおじいちゃんおばあちゃん、本当にありがとうございました。

はぁ~、それにしても今日は本当に疲れたぁ~wobbly

2013年9月23日 (月)

ぶどう狩り2013

今年もおじいちゃんおばあちゃん、ののちゃん一家と一緒にぶどう狩りに行ってきましたsign03

みーちゃんは大きなぶどうが大好きだからうれしいねーーー!いっぱい食べようnote

場所を確保し、早速ぶどう狩り!みーちゃんもはさみを使って頑張りました。

Cimg6858

ぶどうGETsign03

Cimg6860

中身はどうかなぁ~?

Cimg6861

今年は学習し、昨年他の人たちがやっていたのをマネして、ボールと氷、水を持参。これで綺麗で冷たくておいしいぶどうが食べられますnote

さぁ、食べよう!

ひろとくんはまだ食べられないけど、だっこされて良い子にしていました。

Cimg6863

おばあちゃんが作ってきてくれたおにぎりや、ぶどうをたくさん食べた後は、近くの公園で遊ぶrunrun

Cimg6866

鉄棒は今までぶらさがることしかできなかったけど、だいぶ力がついてきたようで、ののちゃんのマネができるようになりましたsign03(お母さんが上に乗せた)

Cimg6869_3 Cimg6872

体を動かしてまたお腹が空いたか、さらにぶどうを食べる食べるdelicious

Cimg6880

天気も良く、今年も楽しいぶどう狩りでしたhappy01shine

2013年9月19日 (木)

予防接種4回目@ひろと、そして

今日はひろとくんの4回目の予防接種です。

男の子は体が弱いとか聞くけど、ひろとくんは風邪はひくもののあまり体調を崩すことなく、スケジュール通り予防接種ができているので本当に助かりますsign03

四種混合③の予防接種。

今までは同時接種で3本とか注射されていたけど、今日は1本。余裕だねぇ~。

注射したときは少し泣くけど、すぐに泣き止み、強い強い!

じゃあ、今日は注射したから家で安静に...が、今日はこれからお出かけ!

9月も半ばを過ぎ、例年なら消化試合のカープだったりしますが、今年は調子が良い!初めてのクライマックス進出も見えてきた!これは応援に行かねば!!ってことで、野球観戦に行くことに。

みーちゃんは早めに保育園にお迎えに行きました。先生にも「野球に行くんよー!」と教えていましたcoldsweats01

駐車場では「カープ行くー!カープ行くー!」と大喜びの大はしゃぎhappy02shine

みーちゃん、いつからそんなにカープファンになったの???

さすが、好調のカープ。クライマックス進出がもう少しということで、すごく盛り上がっていましたsign03

Cimg6818

お父さんと応援するみはるちゃん。

Cimg6794

無理矢理応援させられるひろとくん。

Cimg6791

ラッキーセブンの7回の攻撃の前に、一生懸命風船をふくらまそうとするみはるちゃん。

Cimg6800

風船じゃなくて鼻がふくらんでいますよcoldsweats01

Cimg6812

再び、お父さんと応援するみはるちゃん。

Cimg6817

再び、無理矢理応援させられるひろとくん。

Cimg6814

こどもたちの応援のおかげで、阪神に3-1で勝利したカープでした~shine

ついでに今日は中秋の名月fullmoon 綺麗だねぇ~happy01

Cimg6824 Cimg6825

球場を半周して駐車場に向かう途中、シロクマならぬアカクマsign02

Cimg6820

氷をさわってはしゃぐみはるちゃん。

また変なオブジェと写真を撮りましたcamerashine

Cimg6827

カープうどんを食べるおじさんの視線の先には...

Cimg6830

CCダンスを踊るあたし、あ、じゃなくて、売り子のお姉さんvirgo

子どもたちが遊ぶかば広場を通ると、みーちゃんも遊びたいと...もう帰るよって言ったのに、ちょっとだけって言って、靴を脱ぎ、靴下も脱ぎ、遊び始めました。

Cimg6836 Cimg6837

まぁ、今日はカープが勝ったし、月も綺麗だったし、最高だぁ~shineshineshine

2013年8月27日 (火)

4ヶ月健診&野球観戦

今日はひろとくんの4ヶ月健診です!

お父さんもみはるお姉ちゃんもお休みなので、みんなで一緒に行きました。

どこに行っても「大きいですね」って言われるひろとくんですが、こうして同時期に産まれた赤ちゃんと一緒に並ぶとそうでもないよね。

Cimg6542

ひろとくんは積極的な男子のようで、隣の可愛い子ちゃんに手を伸ばし手をつないでいましたhappy01

Cimg6543

4ヶ月ともなると、寝返りできる子もちらほら。ひろとくんは寝返りのそぶりすら全くみせませんcoldsweats02 まぁ、個人差があるから気にすることないんだけど、できる子たちを見るとやっぱり気になっちゃうよねぇ~coldsweats01

いつもながら待ち時間の長い健診ですが、まずは身体計測と内科健診。

体重 6850g

身長 63.3cm

胸囲 41.0cm

頭囲 40.7cm

ひろとくんは標準ど真ん中sign03

みーちゃんもだけど2人とも標準的で本当に安心しますconfident

妊娠中にいろいろ心配はあったけど、内科健診も問題なし。「首もすわっていますね」とのことでした。良かった~!みーちゃんのときは反り返りがあるとのことで再健診になったけど、ひろとくんは大丈夫でした。

身体が重たいからか寝返りはまだまだ先って感じですが、保健師さんに教わった寝返りのコツやマッサージを明日から試してみたいと思いますsmile

最後に健康相談で終了。

これで今日は家でゆっくりしたいところですが、これからがメインイベント。

今シーズンのカープはわりと強いようで、1回くらい野球観戦に行きたくない?ってことで、今日はみんなで野球観戦ですsign03

で、球場に入る前に寄り道。マツダスタジアムの隣にあるコストコへ。

コストコは会員でないと入れないのですが、フードコートは会員でなくても入れるんですsign03 これ、ここ広島のコストコだけshine

ホットドック(ドリンク飲み放題付)180円×2個、ピザ1切(アメリカンサイズ)250円×1個を購入。味はそれなりだけど、この値段でこの量、しかもドリンク飲み放題ってsign02

マツダスタジアム内で買うと高いので、これはかなり助かります。ここコストコでいろいろ買ってマツダスタジアムに入る人も多いんですよぉ~。

みーちゃんはドリンク飲み放題に大喜びhappy02 しかも、ホットドックも気に入ったらしくかぶりついていましたdelicious

で、「トイレ~」と。2階になるので大変でしたが、階段を上って無事にできました。また階段を下りて席につくや否や、「またトイレ~」と...。えっsign02 はいはいcatface

階段がしんどいので次はお父さんにお願いしましたcoldsweats01

我々が食べている間もみーちゃんがトイレに行っている間も、ひろとくんはとっても良い子で待っていてくれ本当に助かります。良い子だねぇ~heart04

みーちゃんも無事に用をたして戻り、いよいよ球場へ。みーちゃんは「カープ!カープ!」と言って大喜びでしたhappy02shine

夏休みの終わりということもあり、今日は縁日ナイター。みーちゃんも金魚すくいに挑戦sign03

Cimg6544

なぜか恐竜が釣れましたsign02

お父さんが輪投げでみーちゃんにカンフーバットを取ってあげると言い出し、でも、小学生以下と女性は前から投げられるってことで、お母さんが挑戦sign03

Cimg6548

申し訳ないくらい近かったので無事にカンフーバットをGETshine ちなみに的は選手が実際に使ったバットやボールです。

球場をブラブラ1周。

何度も来たことのある球場ですが、新しいグッズ売り場や子どもの遊び場が出来ていたり、面白いオブジェなどもあって、また新鮮な気持ちで球場を楽しめましたnotes

ようやく席に到着。

Cimg6552 Cimg6555

ひろとくんは初めての野球観戦baseball(ちなみにみーちゃんは3ヶ月になる前に初観戦でした。)

Cimg6559

みーちゃんは相変わらずのプリキュアポーズshine

初めは席に着きお母さんのマネして応援していたのですが、

Cimg6560

やっぱり飽きてきちゃって、階段を行ったり来たり。

Cimg6562

気付くと近くにいたお姉ちゃんと一緒に階段を上ったり下りたりして、

Cimg6563

会話はないけどお互い意識しているようで、しばらくしたら意気投合sign03

Cimg6571

子どもってすごいねぇ~。

ひろとくんとも遊んでくれました。ほっぺつねってるcoldsweats02sign02

Cimg6570

その後もお菓子をもらったり、一緒に座ったり遊んだりして仲良く過ごし、最終的には手をつないでいましたgeminiheart04

Cimg6572

相手の親も我々も、子どもが遊んでいてくれるので落ち着いて野球観戦ができましたsign03

7回のラッキーチャンスでは、ひろとくんも風船を飛ばしました。

Cimg6574 Cimg6576

今日は勝利の女神みーちゃんのおかげでカープは勝ちそうです。

混雑を避けたいので試合終了前にそろそろ帰りたいんだけど...みーちゃんは仲良くなったお友達がまだ帰らないので帰りたくないと...みーちゃんは飽きて早く帰りたいと言うかと思ったけど、思いがけず友達が出来て想定外の結果に。

どうにか席を離れましたが、子どもの遊び場に寄ったり変なオブジェと写真を撮ったりしていたら、結局試合終了になっちゃった。

Cimg6578

今日はカープも勝ったし、みーちゃんも楽しめたようで良かったねshine ひろとくんは今日もとっても良い子でしたhappy01

2013年8月26日 (月)

初4人家族旅行2日目

2日目。

朝風呂に入り、さっぱりして出発ですsign03

Cimg6433

今日もまたうどん屋さんへ。

人気ランキング3位の「たむらうどん」へ。

Cimg6440

安くて早くてうまい。これぞ四国のうどん屋さんって感じでしたsign03

Cimg6435

うどん好きのみーちゃん。ここでも1人でモグモグ食べてくれましたdeliciousrestaurant(家でもいつもこうだと助かるんだけどぉ~)

ひろとくんは車の中で寝ていてくれ、今日も助かりました。

もう1軒!全国的にも有名な「山越うどん」へ。こちらは第一駐車場、第二駐車場といっぱいで大行列coldsweats02 即、諦めました。

本日の目的地、「NEWレオマワールド」へsign03

Cimg6442

みーちゃんは常にキュアハートのポーズでしたcoldsweats01

Cimg6443 Cimg6444

旅行前にお母さんが書いたワンピースの絵。みーちゃんは「ナミみーちゃん!サンジお父さん!ロビンお母さん!ゾロひろとくん!」と大喜びでした。似てるかなsign02

Cimg6764 Cimg6447

なかなか天気が良くならないねぇ~。もう少し晴れるまで、遊園地で遊ぼう!

ワンピースのスタンプラリーもやっていたので、遊園地を1周するついでにやってみよう!

早速のパレード。みーちゃんは手を振ってもらって、笑顔で振りかえしていましたhappy01paper

Cimg6454

お父さんとみーちゃんがブラブラしている間、授乳室でひろとくんにおっぱい。合流して、ワンピースの3Dシアターへ。

Cimg6456

ひろとくんはだっこしてなんとか大丈夫でした。っていうか、グズっていたけど音がうるさくて周りには聞こえなかったみたいcoldsweats01

みーちゃんも3Dメガネをかけて大人同様に見ました。ちゃんと見れていたようで、ルフィの手が伸びてきたら体がビクッとなっていましたcoldsweats02

遊園地を1周し、スタンプラリーは完了。最後に写真を撮ってもらいました。みーちゃんはチョッパー。ひろとくんはお母さんと一緒に撮りました。

Cimg6458 Cimg6459

あれ?みーちゃん、浮かない顔。どうやら、みーちゃんはチョッパーではなくルフィになりたかったようです。ごめんね。

どーーーーーんsign03

Cimg6766

プールを楽しみにしていたみはるちゃん。「プール行きたい!プール行きたい!早くプール行こうよ!」と言うので、まだ太陽は出ていないけど仕方なくプールへ。

いよいよ、楽しみにしていた「ワンピース メモリアルログ Ver.ウォーターアドベンチャー」shine

Cimg6460

ここでもやっぱりみーちゃんはルフィになりたかったらしいcoldsweats01

みーちゃん、お父さんと一緒に初めての流れるプールshine みーちゃんはうれしそうだけど、水は結構冷たいらしい。

Cimg6462

うれしそうな笑顔happy01

Cimg6464

上から降ってきた水でびしょ濡れsweat01

Cimg6467

至る所がワンピースの世界です。

Cimg6472_2 Cimg6474

うわぁ~、また水がぁ~coldsweats02sweat01sweat01sweat01

Cimg6477 Cimg6478

あれ?テンション下がっちゃった???

Cimg6480

太陽が出ていないのでやっぱり寒いみたいで、「寒い」と震えてるbearing

流れるプールから出てジャグジーへ。

Cimg6481

キッズプールもあって、みーちゃんが喜びそうなのがいろいろあったんだけど、寒くてもう水には入りたくないようで、ずっとお父さんにだっこ。

Cimg6482

晴れてたらみーちゃん大はしゃぎだっただろうなぁ~。

Cimg6484

みーちゃんだけでなくみんな寒いようで...キッズプールはガラガラ、ジャグジーはぎゅうぎゅうでしたcoldsweats02

Cimg6486

プールに入らないので「そろそろプールおしまいにしようか?」と言うと「嫌だ」と。でも、じゃあプールで遊ぼうって言っても「嫌だ。ここに入る」と。太陽は出てきそうにないし、これじゃあどうしようもないので、残念ですがプールは終了することに。

この夏は猛暑で暑かったから、晴れてたら最高に楽しいプールだっただろうに。本当に残念despair 待っているお母さんとひろとくんにとっては過ごしやすかったけどね。

でもせっかく来たのにほとんど遊ばずに帰るのはもったいないので、お父さんはウォータースライダーへ。子どもに交じって並ぶ。

Cimg6494 Cimg6499

ウォーターウォーク。

Cimg6506

最後にワンピースの仲間たちと一緒に写真撮影camerashine

Cimg6510 Cimg6513

Cimg6512

Cimg6517

着替えて再び遊園地へ。

みーちゃんはビビりで1人で乗る子供用の乗り物は苦手なんだけど、お母さんと一緒にトーマスに乗ったら大喜びsign03

Cimg6530 Cimg6533

お母さんと乗った後、お父さんとも乗りました。

あとは観覧車に乗って、

Cimg6537

大きな電車にも乗りました。客が我々だけで暇だったようで、スタッフの人が写真を撮ってくれました。

Cimg6538 Cimg6540

みーちゃん、トーマスに喜んでいたのでこちらも喜ぶと思ったんだけど、「トーマスが良かった。もう一回トーマス乗りたい」と...。はいはい。

最後にもう一回だけトーマスに乗りました。

「ひろとくーん!」

Cimg6541

夏休みだけど平日なのでわりと空いていて、これで天気が良ければもう本当に最高で、みーちゃんも大喜びの大はしゃぎで水遊びできたんだろうけど...本当に残念sweat02

でも、最後はみーちゃんがトーマスを気に入って喜んでくれたので良かったです。

ひろとくんもあちこち連れまわされて疲れただろうけど、とっても良い子でした。

2013年8月25日 (日)

初4人家族旅行1日目

ひろとくんが産まれて4ヶ月が経ちましたbirthday

おっぱい飲んで、おむつを替えればいつも良い子のひろとくん。本当に手がかからなくて助かります。みーちゃんも手のかからない子だったけど、みーちゃん以上かもsign02

お姉ちゃんにいろいろ構われて、お母さんからするとかなりドキドキでついつい注意してしまうのですが、ひろとくんはお姉ちゃん大好きみたいでニコニコしていますcoldsweats01 仲の良い姉弟になってほしいなgeminiheart04

 

夏だしぃ~、暑いしぃ~、みーちゃんをどこか水遊びに連れて行ってあげたいなぁ~。お母さんもどこかに旅行行きたいなぁ~。でも、ひろとくんはまだ4ヶ月だしなぁ~。

と、いろいろ考えて...ひろとくんとっても良い子だし...ということで、旅行に出かけることにしましたsign03

みーちゃんの初旅行、初温泉は7ヶ月だったけどねcoldsweats01 ひろとくんは我々のわがままであちこち連れまわされて大変だね。ごめんよsweat01

さて、どこに行こうか。夏と言ったら海?プール?夏になると四国のうどんが食べたくなるよねぇ~?おっ!?ちょうど四国でワンピースのプールやってるsign02

四国に決定shine

連日の猛暑。ひろとくんのためにもあまり暑くないといいなぁ~と思っていたら、逆にあいにくの雨raindespair 残念だけど、でも今日は室内でも楽しめるところに行くので大丈夫good

高速に乗って四国上陸。まずは腹ごしらえってことで、うどん屋さんへ。1軒目はジャブ程度に香川大学工学部前の「たも屋」へ。思っていたよりも大きめの店で、子連れが多いのかこども用食器はもちろん、椅子やバンボまでありました。

ひろとくんが良い子だったので座敷にごろんしてもらって、3人でうどん。みーちゃんも自分でフォークを持ってモグモグ食べてくれたので良かったですhappy01

ひろとくんが徐々にグズり始めたので、車の中でおっぱいタイム。そして、近くにあった屋根付き駐車場のある電気屋さんに移動しておむつ替え。みーちゃんもトイレ。

では、次の目的地へ出発rvcardash

と、走り出したら...ブリブリブリーーーimpact

ひろとくんがうんち。Uターンしてさっきの電気屋さんへ。おむつを替えて、みーちゃんもまたトイレ。

ふぅ~。雨だから屋根のある駐車場がちょうどよくあって助かりましたhappy01

改めて、出発ーーーsign03

もう1件、うどん屋さんへ。

いつもは場所と時間で選んであまり有名じゃないうどん屋さんに行っていたけど、今回は有名店に行こうと思いますnoodle

ネットで調べた人気ランキング2位の「池上製麺所」へ。さすが人気店。雨の中、傘をさして行列がcoldsweats02 諦めましたdespair

ここが行列で諦めるのをみこして、近くのうどん屋をチェック済み!「もり家」へ。こちらはランキングには入っていなかったので大丈夫だろうと思いきや...こちらも雨の中、行列wobbly 残念sweat02

仕方がないので、うどんは諦めこのまま次の目的地へ。

「さぬきこどもの国」

大型の児童館です。高松空港の隣にあるので飛行機が見れるし、外も広くて遊具もいっぱい!室内もいろいろ遊ぶところがあって、体験したり、制作したり、パソコン室や音楽室、プラネタリウムにシアターもあって、しかも、無料shine(一部有料)

夏休み最後の週末で雨ということもあり、室内は結構混んでおりました。

プラネタリウムやシアターではワンピースやコナンをやっていたようです。

Cimg6302

まつぼっくりで出来た恐竜sign03 みーちゃんも撮ろうと言いましたが、怖がって写ってくれませんでしたbearing

Cimg6304

児童館ということで、ためになる遊びばかりshine でもちょっと、みーちゃんには難しい内容も多いかなcoldsweats01 それでもみーちゃんにも楽しめるものもいろいろありました。

宙に浮くボールfullmoon

Cimg6309

こどもエレベーター。

みーちゃんには難しいかと思ったけど、お父さんと一緒に2階から1階に下りてきました。

Cimg6311

お父さんにはかなり狭そうcoldsweats02

Cimg6310_2

お父さんは疲れたようですが、みーちゃんは楽しかったようhappy01

Cimg6313

音楽室。音楽大好きみはるちゃんnote いろんな楽器で遊びましたnotes

Cimg6316 Cimg6323

Cimg6322_2 Cimg6326_2

Cimg6329 Cimg6332

Cimg6341

ちょっと前にテレビで木琴を演奏しているのを見た影響か、ビブラホンやグロッケンに興味深々note

Cimg6337

お父さんも久しぶりにnotes

Cimg6348

いろんな楽器の中で、みーちゃんが一番気に入ったのは...

エレクトーンshine

Cimg6344

毎日保育園で先生がキーボードを弾いているのを見ているからかなぁ~note

最後にお父さんとセッションsign02(お互い聞こえていない)

Cimg6349

幼児コーナーへ。

初めは他の子が遊んでいて「他の子がいるから嫌だ」と言って遊ばなかったみーちゃんですが、人がいなくなるとハイテンションで遊びはじめましたhappy02shine

Cimg6353 Cimg6354

おぉ、強い!押したり倒したり、走ったり、ジャンプしたり、大はしゃぎsign03

Cimg6355 Cimg6358

ときにはドテッ。

Cimg6357

転ぶのも楽しそうでしたhappy01

休憩しつつ、他にも科学のおもちゃで遊んだりしました。

変は鏡。

Cimg6371

人間万華鏡。

Cimg6378

イライラ棒もあったよ。

Cimg6391

みーちゃんも1人で挑戦sign03 通っていないけどcoldsweats01

Cimg6394

さっきのこどもエレベーターよりも大きいエネルギータワー。みーちゃん大丈夫かな?

Cimg6383

みーちゃんにはまだ難しいと思っていましたが、だいぶ成長したようで、さっきのこどもエレベーターでお父さんに上り方下り方を教わってコツをつかんだのか、怖がらずに上ったり下りたりしていました。

「おーい、お父さーん、ひろとくーん!」

Cimg6385

結構、高いね。

階段で、どこからか音がしていると思ったら、階段が鍵盤になっていましたnote 面白いねsmile

Cimg6387

ふぅ~。お母さんは疲れたsweat01

そろそろひろとくんはおっぱいということで、授乳室へ。授乳室もあるので助かります。

その間、お父さんとみーちゃんは2人で遊びます。みーちゃんはエネルギータワーが気に入ったらしく、お父さんと何度も何度も上り下りしていたようですhappy02shine

Cimg6400

中はわりと広い。迷路みたいで楽しいhappy01

Cimg6402

階段や梯子を上手に上り下りできるようになりました。

Cimg6403 Cimg6409

授乳終了。2人を待たせちゃったかなぁ~と思ったら、あれ、2人ともどこにもいない。電話も出ないし。と、心配していたら、2人はまだエネルギータワーの中で遊んでいました。

よっぽど気に入ったようで、授乳中ずっとこの中にいたそうですhappy02shine

お父さんは汗だく。お疲れ様でした。

みーちゃんはまだまだ遊びたいって感じでしたが、ここで終了。いろいろ遊べて良かったねsign03

お父さんお母さんも、みーちゃんの成長を実感した良い時間でしたconfident

いっぱい動いてお腹が空いたので、さっき行列ができていたうどん屋さんへ。

昼時でもないのにまだ人が並んでいたけど、雨が止んでいたので並ぶことに。

Cimg6414

セルフのうどん屋さんではなく、普通に注文するタイプのうどん屋さんでした。

みーちゃんもモグモグいっぱい食べていましたnoodledelicious

ひろとくんは大人しく座敷にごろんとしていてくれたので、これまた助かりましたconfident

Cimg6417

美味しかったのでお土産を購入good

本日のお宿、かんぽの宿へ。

ひろとくんはお父さんと初温泉。みーちゃんはお母さんと。

みーちゃんは「プールみたい!」と大喜びで、大浴場の中を歩き回っていましたrun

雨も上がり、ちょうど瀬戸内海に沈む夕日が綺麗でした。

Cimg6428

明日はプール、晴れるといいなぁ~。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー