2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

イベント

2014年1月 3日 (金)

キョウリュウジャーショー2014

お父さんは今日もお仕事へ行きました。

あぁ~あ、今日は何しようかなぁ~。

昨日送られてきた服を早速着てみようnote

Img_1541 Img_1554

2人とも似合っているね~heart04

近くのショッピングモールでイベントをやっていたので、行ってみることにしました。

でも、案の定、すごい人...sadsweat01

ひろくんをだっこしながらみーちゃんをだっこすることは無理なので、みーちゃんはどさくさに紛れる戦法でcoldsweats01 近くの人が親切にしてくれて、みーちゃんを入れてくれました。

ありがとうございますsign01

Cimg7748

で、何のイベントかというと、キョウリュウジャーショーでしたshine

Cimg7761

みーちゃんは大きくなったらキョウリュウジャーのピンクになりたいんだよねぇ~smilescissors

初めはお母さんの近くにいたみーちゃんでしたが、親切な人がいたのと、どうにか見えるところに行きたいというので、気付いたらだいぶ離れていましたcoldsweats01

Cimg7758 Cimg7751

みーちゃん、見えたかな?

終了後は、「写真一緒に撮りたい!」とせがむみーちゃんでしたが、今回は記念撮影はなし。残念でした。

でも、楽しんでくれたようで良かったhappy01

その後はショッピングモールを何を買うでもなくぶらぶらして帰りました。

2014年1月 1日 (水)

2014元旦

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!

 

今年のお正月は帰省しないことになったので、お父さんの実家の新年会に参加しました。

いつもは大きいお姉ちゃんたちに可愛がってもらっているのですが、今回は受験やバイト等でお姉ちゃんたちが欠席。残念。

でも、ちっちゃい子たちとみんなで一緒に遊んで楽しんでいましたhappy02shine

Cimg7740_3

最近結婚したお姉ちゃんに可愛がってもらいましたheart04

Cimg7745_2

あとは、ゆうきお兄ちゃんやののちゃん、おばちゃんたちや新メンバーの新郎くんとトランプをやったりして楽しく過ごしました。

Img_1527

2013年12月21日 (土)

生活発表会2013

待ちに待った生活発表会sign03

みーちゃん、毎日保育園で練習してきたし、家でも大きな声で出来ていたので、今年はきっととっても上手にできるに違いないsign03 楽しみぃ~note

いつもは保育園の隣の幼稚園でやるのだけれど、今年は工事中のため、近くの集会所で。

Cimg7619

家を出るときにバタバタしちゃってひろくんにおっぱいをあげられず...。みーちゃんのぱんだ組の出番はひよこ組、りす組の次。で、やっぱりひろくんがグズりだし...。仕方ないので途中退出して授乳室へ。

で、会場に戻ろうと思ったら廊下に列。あれ?戻れない?shock

仕方ないので並んでたけど、全然動かない。どうやら、ぱんだ組の後の組の保護者が並んでいたようで...coldsweats02

会場にいるお父さんから「もう始まるよ」の連絡があり、えーーーwobblyっと、急いで列を無視して会場へ。ギリギリ間に合ったけど、前の方には座れず...トホホdespairsweat01

みーちゃん登場shine

Dsc00372

ニコニコしているから大丈夫かな?お母さん、やや後ろの方にいるけど気付いているかなぁ~?

Dsc00373

お母さんが前の方にいないせいか、それとも緊張しているからか、恥ずかしそうなそぶりでみーちゃんの声はあまり聞こえませんでしたcoldsweats01 ちょっと残念sweat02

Img_1365

お母さんが前にいたらもう少し上手にできたのかなぁ~?

まぁでも、よく頑張りましたnotes

みーちゃんが頑張ったのでお昼はくら寿司へ。そしたらなんとなんと、みーちゃんのクラスのお友達が3人もいましたcoldsweats02 みんなご褒美はお寿司なんだねぇ~happy01

Cimg7622

その後、イオンモールに行ったらお菓子の家があったよ。

Img_1370

夕方からお父さんは会社の人の家に飲みに行くということで、我々はおじいちゃんおばあちゃんのところへ。夕飯をごちそうになり、お風呂までお世話になりましたcoldsweats01

ずりばいで動き回るひろとくん。お部屋がグチャグチャだよ。

Img_1372

お世話になりました。ありがとうございました。

2013年12月15日 (日)

お父さんの会社イベント

今日はお父さんの会社のイベント。

前回のBBQイベントは台風で中止だったので、今回が初めての参加です。宮島に行くんだってぇ~。家族参加のイベントだからお母さんとひろとくんも参加OKなんだけど...。

電車に乗って宮島口へtrain

Dsc_0002 Dsc_0004

お父さんの会社の人も一緒なので、ちょっと恥ずかしそうcoldsweats01

宮島口で集合し、みんなでフェリーに乗って宮島へ。

みーちゃん以外にも子どもや赤ちゃんがいっぱい参加したそうです。みーちゃんは早速、お友達と手をつないでgemini

Dsc_0057

まずは厳島神社へ歩いて行きます。途中、集合写真を撮ったり。

Dsc_0069

メンクイのみーちゃんは、松坂桃李似のイケメンのお兄ちゃんと手をつないでcamerashine

厳島神社ではちゃんとお詣りしていました。

Dsc_0083_2 Dsc_0086

次は宮島水族館みやじマリンへ。

Img_0272

Cimg7592 Cimg7602

ペンギンpenguinと一緒にcamerashine

Cimg7596

(ペンギンは見事によそ見coldsweats02

願い事を書いてクリスマスツリーに飾ったようです。

Cimg7598 Cimg7599

何て書いたのかなぁ~?

Cimg7601

通路のライトの下が気に入ったようで...カバンの中身を出して遊ぼうとしていたようですcoldsweats01

Cimg7604

水族館は楽しかったかなぁ~fish

Cimg7606

昼食deliciousrestaurant

Dsc_0175

この笑顔を見ると、楽しんでいるようだねぇ~happy01

Dsc_0176

食後は宮島を散策。

鹿とcamerashine

Cimg7608

キティちゃんとcamerashine

Cimg7611

宮島大杓子とcamerashine

Dsc_0187

休憩にはやっぱりもみじまんじゅうmaple

Img_0270

最後はもみじまんじゅうの手焼き体験sign03

Img_0277

みーちゃんも手伝っていたようですhappy01

Cimg7614

包装もお手伝い。みーちゃんがボタンを押していました。

Cimg7615 Cimg7617

休憩はイケメンのお兄ちゃんと一緒にcamerashine

Img_0278_2 

いろんな体験をしてとっても楽しかったようですhappy02shine

帰宅後も、「みーちゃん、〇〇くん好き~heart04」とイケメンのお兄ちゃんが気に入ったようでしたlovely

ひろくんは、お父さんのかばんをイタズラしたりして元気に過ごしました。

Img_1322 Img_1321

2013年12月14日 (土)

3歳7ヶ月@みはる

みーちゃんが産まれて3年と7ヶ月が経ちましたbirthday

トイレトレーニング。日中はもう完全にパンツでOKになったんだけど、やっぱり夜は心配でcoldsweats01 寒くなってきて失敗することもあるし、洗濯物がなかなか乾かない季節になったのもあり、オムツをはかせることが多くなりました。完全にオムツを卒業するのは春かなぁ~。

最近はよく食べるようになってきて、お母さんも怒るのが少し減ってきたかな?

まぁ、普段から怒り過ぎってのはあるんだけど...coldsweats01 もう少し、おおらかに子育てしないとなぁ~とは思うんだけど、すぐにイラッとしちゃうんだよねぇ~。反省sweat02

保育園で劇ごっこをしたり何かを作ったりすることが増え、みはるもだいぶ成長したなぁ~と感じます。保育園での出来事を説明してくれるのもとっても上手。お母さんが質問して聞き出そうとしなくても自分からいろいろ教えてくれるようになりました。お母さんに似て、おしゃべりだねcoldsweats01

体重 13.7kg

身長 94.8cm

 

 

今日はお父さんのお友達夫婦と一緒にうちでコストコパーティーshine

前々から気になっていたコストコの料理を買って、パーティーですsign03

Cimg7585

奥さんは身重の体であまり無理してはいけないのに、わざわざ来てもらってごめんよぉ~。でも、今日はいっぱい食べていっぱいしゃべって発散してってねぇ~。

みーちゃんもお寿司をパクパクdelicious

プリキュアのクリスマスプレゼントをもらったり、一緒に遊んでもらってご機嫌のみーちゃんでしたhappy02shine

Cimg7586

2月出産予定ということで、大事に過ごしてくださいね。今日はありがとうnote 出産、頑張ってねsign03

Cimg7588

2013年11月25日 (月)

7ヶ月@ひろと

ひろくんが産まれて7ヶ月が経ちましたbirthday

Img_1032

ずりばいバックが上手になってきて、どんどん移動するようになりました。

で、まさかまさか、バックですべり台にsign02

Img_1022

すごいねーーーcoldsweats02

ずりばいバックと方向転換と寝返りで結構自由に動き回れるようになり楽しそうですhappy01

特に問題なくすくすく育っているけど、あまり寝てくれないのが困るくらいかなcoldsweats01 だっこしていないと寝てくれなくて、ふとんに寝せるとすぐに起きちゃうし、眠りが浅いし。みーちゃんはよく寝る子だったから楽だったんだけどなぁ~bleah

体重 7450g

身長 66.0cm

身長の測り方が下手だったのか、縮んじゃっているけどcoldsweats02

たそがれひろと。何を思ふ。

Img_1017

お姉ちゃんのほうは、今日は保育園でミニコンサートがあったようで、いろんな楽器を見たことをいろいろ教えてくれました。楽しかったようですnotes

給食のカレーはおかわりしたそうですsign03

2013年11月14日 (木)

3歳6ヶ月@みはる

みーちゃんが産まれて3年と6ヶ月が経ちましたbirthday

トイレトレーニング。夜もだいぶいい調子になってきていたんだけど、福島に帰省中、夜寒いのか何度か失敗coldsweats02 おばあちゃんにもいろいろ迷惑をかけるので、その後は夜おむつにしましたcoldsweats01

日中はバッチリなんだけどねぇ~。

これから徐々に寒くなってくるし...どうしたもんかねぇ~。仕方ないのかなぁ~?あんまり覚えていないけど、確かあたしも結構大きくなるまでおねしょしていたような...coldsweats01

帰省前は毎日お母さんに怒られていたけど、帰省中はみんな優しいからわがまま放題で...。何か、お母さん、ちょっと嫌われちゃったみたいですdespairsweat02

実家でいろんな人と会って、おしゃべりがかなり達者になったようで、会話がどんどん大人になってきました。記憶力もすごくて、福島であったことをいろいろ思い出して話したり。すごいねぇ~。

今回の帰省で、みーちゃんが全然人見知りしないことがわかりました。義姉母にいらっしゃいませぇ~って注文とるし、姉の旦那さんに会ってすぐだっこしてもらうし、知らない子にもすぐに寄っていって、迷子の子のお母さんを自力で探そうとするしcoldsweats02

本当にびっくりです。逆に誰とでも仲良くなるので、悪い人に連れて行かれるんじゃないかと心配なくらいsweat01

体重 13.3kg

身長 94.7cm

2週間以上実家にいてにぎやかだったけど、また母子家庭みたいな生活。寂しいね。

1人で2人のお世話でついつい怒ってしまうけど、なんだか最近お母さん嫌われているみたいだから、もっと優しく接しないとなぁ~catface 平常心平常心。頑張ろう。

みーちゃんがお休みの間、保育園では運動会のときの絵を描いたり、鬼のパンツを描いたりしたようです。昨日はお弁当の絵を描いたようです。

Img_0774 Img_0773

あたしの予想だけど、もしかしたら、みんなはお弁当箱の中身を描いているけどみーちゃんはレジャーシートの上でお弁当を食べている絵を描いたのではないかな???

みーちゃんは鬼のパンツの絵も遅れて描いたようです。

Img_0770 Img_0769

お顔がとっても上手~sign03

少しずつ絵も上手になってきたねhappy01

2013年10月26日 (土)

運動会2013

今日は待ちに待った運動会sign03

心配した台風は何とか大丈夫で、運動会が延期になることはなかったので良かったんだけど、すっごく寒いbearing 風邪ひかないといいけど。

いつもは隣の幼稚園の園庭を借りてやるのですが、今回は幼稚園の園庭が使えないため、ちょっと離れた小学校の校庭でやることになりました。

広い校庭で、運動会が始まる前から元気に走り回っていましたrun

さくら組さんの聖火から始まり、

Cimg7239 Cimg7241

幼児組の入場行進、ラジオ体操。みーちゃんたちぱんだ組さんは幼児組さんがそろってから入場し、ラジオ体操から参加しました。

Cimg7242

ラジオ体操が上手なみはるちゃんでしたが、今日は緊張しているのか、全然ラジオ体操をせず...残念sweat02

ぱんだ組さんの出番sign03

Cimg7238

まずはおたまじゃくしになって元気に走り回りますrun

Cimg7255

お父さんお母さんのところに駆け寄る子も多かったけど、みーちゃんはこちらに来ることなく、先生の指示に従ってちゃんと行動していて偉かったです。おたまじゃくしも上手でしたhappy01

おたまじゃくしからカエルに変身shine

Cimg7264

次は順番にグーグーパーをして、ひょうたん沼で待つお父さんお母さんのところへ行きます。

広い校庭や多くの保護者達、お父さんお母さんがいていつもとは環境が違うからか、ここで立ち上がったり動き回ったりしてちょっとグダグダになって先生たちも注意したりしていたけど、順番が最後の方のみはるちゃんは良い子と言うかちょっと冷めた感じ?で大人しく順番を待っていました。

Cimg7268

みはるちゃんの番。

上手にグーグーパーをして、最後はお友達と2人組になってフラフープに入りひょうたん沼へ。

Cimg7270

ひょうたん沼ではお母さんが待っていましたhappy01

Dsc00340

最後はお父さんお母さんと手をつないで、ザリガニさんにつかまらないように逃げますrunrun

Dsc00342

ぱんだ組の競技は無事終了。金メダルをもらいましたshine

Cimg7271 Cimg7273

とってもうれしそうhappy02shine

運動会の後、さらに待ちに待った納車rvcarshine

なんだかんだで待たされたり、保険の手続きをしたりで結構時間がかかったけど、無事に車を受け取りましたsign03

Cimg7280

これからよろしくねwink

と言っても、お父さん以外の3人は明日からしばらく乗れないけどcoldsweats01

2013年10月25日 (金)

6ヶ月@ひろと

ひろくんが産まれて6ヶ月が経ちましたbirthday

出生前のトキソ感染の心配があるため、出産した病院に6ヶ月健診に行ってきました。

体重 7230g

身長 67.3cm

胸囲 42.1cm

頭囲 44.8cm

いつも子育てしていたらよくわかるけど、特に悪いところもなく順調に成長しています。なんなら、みーちゃんが赤ちゃんのときよりも健康優良児!

問題なしsign03

あー、良かったhappy01

それでも、念のため、1歳になったときにも検査して、それでOKであれば何の問題もなしってことで。はぁ~、妊娠中は本当に心配したけど、健康に育ってくれて本当にうれしいですhappy02shine

寝返りができるようになり、動きたい気持ちが強いのか、寝返りと方向転換で結構あちこちに動きます。お母さんがびっくりするほどです。ずりばいやはいはいもすぐにできるようになるかなぁ~?

首や腰がだいぶしっかりしてきたこともあり、お姉ちゃんとのやり取りも増えてきましたsign03 仲良し姉弟だねぇ~geminiheart04

Img_0257

このまますくすくと育ってくれるといいなnotes

夕方はみはるお姉ちゃんも一緒にインフルエンザの予防接種に行きました。ひろとくんはちょっと泣いたけど、みはるお姉ちゃんは泣かなかったよ。もちろんお母さんもね。

今日は雨の中、明後日の帰省のために大量に荷物を出したり、病院行ったり、予防接種に行ったり、疲れたsweat01

2013年10月14日 (月)

3歳5ヶ月@みはる

みーちゃんが産まれて3年と5ヶ月が経ちましたbirthday

おむつのほうは、保育園ではもう完全に卒業して常にパンツで過ごしていますsign03 たまに、おねしょしちゃうこともあるけどねcoldsweats01

家でも基本的にはいつもパンツ。おでかけでも基本的にはパンツで、おもらししたことはありません。まぁ、トイレがやや近いのか、しょっちゅうトイレに行かされるけどねcatface

でも、ちゃんと教えてくれるから、偉い!偉い!

問題は夜だよねぇ~。成功することが増えてきたけど、おねしょすることもまだまだあります。まぁでも、この状態ならもうおむつ卒業と言ってもいいかもねぇ~。おむつはね。

相変わらず食べるのが遅くて怒ることが多いけど、なんだか最近はよく食べるようになってきました。うれしいことです!

保育園で運動会の練習とかしているから、それだけいっぱい動いているってことかな?食欲の秋?

体重 13.3kg

身長 93.8cm

1人で2人のお世話をしていると、ついついお姉ちゃんを怒っちゃうことが増えるけど、みはるちゃんは日に日に成長してしっかりしてきました。

保育園では優等生sign03

家でも保育園と同じようだと助かるんだけど、家ではやっぱり甘えたいのよねぇ~。それをしっかり受け止めてあげなくちゃいけないんだけど、お母さんはすぐにイライラしちゃって...反省sweat02

 

 

ひろとくんで遊ぶお父さん。

Cimg7159 Cimg7160

2人で背くらべ。まだまだお姉ちゃんが大きいね。

Cimg7164

笑い顔が同じ~heart04

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー