2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

ようこそ

2011年3月20日 (日)

ようこそ⑥

そういえば、しょうくんパパを新居に招待していなかった!ということで、急遽、本日、しょうくん一家を家に招待しましたhappy01

昨日の今日で何も用意できないのですが、冷蔵庫にあるもので適当にランチを用意しました。それと、メインにお寿司を買ってきましたcoldsweats01 なんだか、手抜きですみませんsweat01

今日もしょうくんとみーちゃんはとっても良い子geminishine

うちの旦那様が仕事でいなかったのが残念ですが、新居のことや転勤のことなど、ゆっくり話ができて良かったですsign03

広島で、家族ぐるみでお付き合いできる数少ないご家族だったので、しばらく会えなくなるのは本当に寂しいcrying でも、会えなくなるわけではないのでこれからもお付き合いよろしくお願いしますねheart04 出張とかで機会があれば、転勤先でも会えるといいなぁ~sign02

これから引越準備などいろいろ大変だと思いますが、体調など崩さないように頑張ってください。

 

そういえば、今日は写真を撮るのを忘れていたな...昨日の写真を。仲良しgeminiheart04

Dscf3068

2011年3月19日 (土)

レディース☆ランチ in 我が家②

仲良し女友達4人+赤ちゃん2人での女子会。前回(昨年9月)は1人欠席でしたが、今回は全員集合ですnotes (みんなに会うのは昨年12月のクリスマス会以来です。本当は12日の予定でしたがみーちゃんの胃腸炎のため、本日となりました。)

今回はそれぞれお料理を持ち込んでのランチrestaurant(あたしが料理苦手なものでcoldsweats01)みなさん、本当にありがとうございますhappy01

前菜、鶏肉ソテー、グラタン、パン(ミルク・米粉)、サラダ、スープ、抹茶と黒豆のケーキ、いちご大福

Dscf3072

(あ、そういえば、デザートの写真撮り忘れたdespair 抹茶と黒豆のケーキ、とっても綺麗だったから写真撮りたかったのに!食べることに夢中だったcoldsweats01

お店でランチするよりも、かなり豪華なランチとなりましたぁ~happy02shine いっただっきまぁ~すheart04

おいしい食事を食べながら、おしゃべりhappy01 至福のときnotes その間、しょうくんとみーちゃんはとっても良い子でしたsign03 まだ動けないみーちゃんは、歩き回っているしょうくんをうらやましそうにジーッと見ていました。みーちゃんも一緒に動き回れるようになるともっと楽しいねnote

Dscf3066

前回のみーちゃんは結構グズグズで大変だったんですが、今回は全くグズることなく、昼寝もせずにずっーーーとご機嫌で遊んでいましたhappy01 ということで、みーちゃんのお世話をほとんどすることなくcoldsweats01、とっても楽しい時間を過ごすことができましたnotes

いつもの如く、楽しい時間はあっという間で...そろそろ終わりの時間。

実は、しょうくんのパパが春から転勤ということで、またこのメンバーで集まれるのは当分先のことになってしまいそうなんです。転勤前にもう一度会えるといいけど。

ということで、みんなで記念撮影をすることにflair この日のためにまだお雛様を飾っていたので、お雛様の前でcamerashine (今年は旧暦の桃の節句の4月5日までは飾っていても良いらしい)

Dscf3078_2 

今日はおいしい食事に楽しいおしゃべり、本当に充実した一日でした。次にみんなで集まれるのはいつになるかわかりませんが、そのときを楽しみにしていますhappy01

2010年10月16日 (土)

ようこそ⑤

今日は夫の友人一家が遊びにきてくれましたhouse ようこそhappy01

幼稚園に行っているお兄ちゃんともうすぐ1歳の妹ちゃんgemini 2人とも可愛いheart04

出産祝いをいただきましたpresent ありがとうございますsign03 早くひけるようになるといいなhappy02

Dscf0829

来た時は手持無沙汰だったようなお兄ちゃんとおねんね中の妹ちゃんですが、しばらくして慣れてきたのか、ご機嫌で遊びまわっていましたぁ~shineshineshine 良かったnotes

もうすぐ1歳ということですが、妹ちゃんはもう歩き回っててびっくりsign03 しっかりした足取りでいろんなものに興味を持って、お母さんは目が離せませんsweat01 みーちゃんもあんな風になるんだなぁ~confident 楽しみnote

みーちゃんは夫の友人にだっこしてもらって泣くこともなく、今日も良い子でしたwink

Dscf0825

なんとか3人でパチリcamerashine (お兄ちゃんはこども店長に似てるでしょsign02

今回もにぎやかでとっても楽しいひとときを過ごせましたshine また遊びにきてねsmilescissors

2010年10月11日 (月)

ようこそ④

今日は夫の会社の元先輩の家族を家にご招待しましたhouse ようこそsign03

小学4年生のお兄ちゃんと小学2年生の妹ちゃん。とっても可愛かったhappy01 人見知りせず、いっぱいおしゃべりしてくれました。これぞ家族団らんって感じの和やかな雰囲気で、とっても楽しかったですhappy02

小学生ともなると食事も良く食べてくれるし、会話も普通にできるし、賢いし、面白いですねshine みーちゃんも小学生になったらあんな風に、「ねぇ、ねぇ、お母さんsign01」って、いろいろおしゃべりするようになるんだろうなぁ~confident

楽しいひとときはあっという間で、また写真を撮り忘れましたcoldsweats02 また遊びに来てねsmilepaper

 

先輩家族が帰った後、夫は酔っぱらっておやすみなさいsleepy みーちゃんもおっぱい飲んでおやすみなさいsleepy 同じポーズで寝てるhappy01 寝ているときはお父さん似だねsign02

Dscf0730

2010年10月 2日 (土)

ようこそ③

(夫の誕生日だからというわけではないのですが、)ようやく夫の家族を我が家に招待しましたhouse

今まで個別では何度か来ているのですが、揃ってちゃんとご招待するのは初めてsign03 遅くなってすみませんcoldsweats01sweat01

食事は寄せ鍋とキムチ鍋restaurant (写真を撮るのを忘れてしまったgawk

 

みーちゃんは夫のお兄さん(ゆーちゃんのお父さん)にだっこされて、とっても良い子にしていましたvirgo ゆーちゃんも一緒にcamerashine

Dscf0624

 

ゆうちゃんとののちゃんは庭に出て遊んだりrun みーちゃんも歩けるようになったら、みんなと一緒に庭で遊べるねnote

Dscf0638

 

食後、誕生日ケーキでお祝いsign03 部屋を暗くして、ハッピーバースデーをみんなで歌ってnotes、ろうそくの火を吹き消してbirthday 何歳になってもうれしいものですねhappy01

可愛いケーキhappy02

Dscf0627

 

今日はみんなが来てくれてとっても明るくにぎやかな夕食となりましたshine 家族が増えるってこういうことなんだなぁ~confident これからみーちゃんにキョウダイが増えて、子どもたちが大きくなって、孫とかできて...。少しずつにぎやかになっていくんでしょうねhappy01

 

 

みーちゃん、新築祝いにいただいた観葉植物「パキラ」と背くらべ。

Dscf0641

追い越すのはいつになるかなsmile

2010年9月25日 (土)

ようこそ②

本日は夫の会社の先輩家族を家に招待しましたhouse

先輩の家には今まで何度もお邪魔しているのに、なかなか招待できなくて...すみませんcoldsweats02sweat01

ベビーベッドやメリー、ベビーチェアをお借りしており、他にもサッシーのおもちゃやカープのスタイ、お下がり服やガーゼまで、いろいろいただいて本当に感謝しておりますsign03 本当に助かっていますhappy02

Dscf0405

先日友人を招待したときとは違って、今日はみーちゃんがとーーーっても良い子でしたhappy02shine というのも、先輩の愛娘ちゃんがずっとみーちゃんをあやしていてくれましたvirgo ありがとうheart04

Dscf0412 Dscf0416

驚いたのは愛息子くんの成長の早さsign02

みーちゃんとは約1歳違いくらいなんですが、手足は大きいし、走り回るし、歯も全部はえていてびっくりeye ずっとニコニコしていてとーっても可愛いhappy02heart02

Dscf0438

みーちゃんに弟ができたら、こんな感じになるのかなぁ~gemini

Dscf0434

2人とも、人見知りせずに本当に可愛かったですhappy02heart04

最後に3人で写真撮りたかったんだけど...なかなか難しいですねcoldsweats01

Dscf0441

みーちゃんが動けるようになったら、もっと一緒に遊べるんだけどねvirgo

また遊びにきてねぇ~happy01paper

2010年9月18日 (土)

レディース☆ランチ in 我が家①

仲良しの女友達4人で、2~3ヶ月に1回くらいのペースで開催していたレディース☆ランチrestaurant

出産してからなかなかできずにいたのですが、今回、みーちゃんと新居の披露も兼ねて、我が家に招待いたしましたshine (残念ながら1人欠席)

たいしたもの作れないけど、ゆっくりしていってねhappy01

Dscf0318

友人の1人はあたしと同じ新米ママさんで、7ヶ月の愛息子”しょうくん”を連れてきてくれましたhappy01 うちの旦那様と記念撮影camerashine (ちょっと顔がこわばってるかなcoldsweats01

Dscf0312

その後、旦那様は外出。

 

ここからガールズトークがスタートですsmilescissors

ほとんど子育ての話になっちゃいましたが、話は尽きることなくbleah

しょうくんはとっても良い子にしていてニッコニコで、すんごく可愛いheart04 3ヶ月違うと当然だけど全然違くて、降ろした瞬間、超高速寝返りでびっくりしましたeye

みーちゃんはというと...おしゃべりに夢中なあたしに放っておかれてグズグズでしたweep だっこしてると寝るのに、ベッドに寝かせようとすると号泣crying 早く寝せておしゃべりしたいという気持ちがバレバレだったようですcoldsweats01 ごめんよsweat02

でも、もう1人の友人にあやしてもらったら、とーっても気に入ったようで、あたしには見せないくらいの満面の笑顔で超ご機嫌でしたhappy02

 

あっという間に時間は過ぎ、夕方。まだまだ話し足りないって感じでしたが、今日はお開き。気付いてみれば、話に夢中で写真撮り忘れたcoldsweats02 失敗catface

また近いうちに、いつでも遊びにきてねぇ~happy01paper そのときはいっぱい写真撮ろうねcamera

 

 

しょうくんを座らせていたベビーチェア。試しにみーちゃんも座らせてみましたchairshine

(ちなみにこのベビーチェア、夫の会社の先輩にお借りしています。いつもありがとうございますhappy01

Dscf0370

まだ早いかと思っていましたが、意外と余裕で座れましたsign03

2010年9月12日 (日)

ようこそ①

新居に引越してから早4ヶ月半。未だに誰も招待しておらず...すみませんbearingsweat01

 

 

ということで、本日、初めてまともに人を家に招待しました!(と言っても、料理を振舞ったりはしていないのですが...すみませんcoldsweats01

夫の会社の先輩が愛娘ちゃんを連れて来てくれましたsign03 ようこそ、我が家へhouse

素敵な出産祝いを頂きましたpresent カープとOJICOのコラボTシャツshine

Dscf0279

始めは人見知りしていた愛娘ちゃんでしたが、徐々に慣れてきた様子virgo 良かったhappy01

Dscf0258

帰る頃には「まだ帰りたくない」とまで言ってくれ、最後には、嫌がっていた夫のだっこも受け入れてくれて、うれしい限りですhappy02shine 

また遊びにきてねぇ~happy01paper

その他のカテゴリー